テーマ:
皆さんがブログを始めたきっかけは何ですか?

わたしは2014年3月25日の「マヤ暦の自分の誕生日」に、

この日は、刻印をするといいと言うことでアメブロを始め、気がつけば3年弱の月日が流れました。

誰に記し方を習ったらわけではなく、完全自己流です。

当所は、アロマサロンで働いており、
せっかく学んだ「マヤ暦」を忘れないようにと思い、記していました。

昨年の暮れに、ブログの書き方を学びたいと思っていた矢先、以前から面識のある

編集者&上級終活カウンセラーの櫻木よしこさん

読まれるブログの書き方@鹿児島の講座が昨日開催されることを知り、参加してきました。

写真下手ですみません😣💦⤵

参加者は女性13名。遠くは、北九州からも参加されていました。

「13」という数字は、マヤ暦では宇宙の定数と言われるキーワードとなる数字です。

超越する力 予期せぬ変化を呼び寄せる・奇跡の力が働くと言われており、

「ラッキー😃💕何か面白いことになりそう」と思い、ワクワクした気持ちでの受講スタートでした。

長年、編集者・ライターとしてご活躍してこられた櫻木さんならではの、独自の視点で捉えたブログの書き方講座は、

参加者全員のワクワクの楽しさが伝わってくる、「目からうろこ」の敏腕編集長の気づきのある貴重な講座でした。

櫻木さんの取材の経験から編み出された
3人で組んで行う「他者目線ワーク」。 

「どなたかモデルになりたい方❗」の櫻木さんの声に、私を含め3人が手をあげ、じゃんけんで勝ち、私がモデルになりました。

昨日、マヤ暦では、
黄色い種の13日間のスタートの日。

私のウェイブスペル(潜在意識)のエネルギーは、黄色い種。

この「黄色い種のエネルギー」と「13」の予期せぬ力が作用しました。

普段、じゃんけんに弱い私が勝つなんてラッキーな出来事でした。

自己PR をし、皆さんにブログネタにもなる、私に聞いてみたいことの情報を頂戴しました。

その後は、3人一組でワークしました。

熱気溢れんばかりのワークを参加者全員堪能しました🎵

あっという間の楽しい二時間でした。


ちなみに、文章が上手くなるコツ

書いて書いて書きまくる

だそうです。納得です🎵

ブログの書き方でお悩み皆さま、
櫻木さんの読まれるブログの書き方講座
お薦めです。

ブログの添削もして下さいます。

ブログ講座を受講したからと言って、
すぐに読まれるブログが書けると言う訳でもないと思いますが

学んだこと実践していきたいと思います。

昨日は、黄色い種の13日間のキーワード

本質を見つめ、気づきのある生活を目指してみましょう。

にフィットした充実した1日でした。

櫻木さん、とてもためになる素敵な講座ありがとうございました。

ご一緒させて頂いた皆さま、有意義な時間を共有させて頂きありがとうございました。

◆今日のマヤ暦のエネルギー
*すべての方に共通するエネルギーです

クローバーK145 赤い蛇 黄色い種 音2

赤い蛇のテーマ
血と情熱 コントロールの力 真実を暴く 本能

音2「二極化」振り分け、余分なものは捨てる
キーワード 挑戦
振り分け身軽にして挑戦しましょう

黄色い種13日間のポイント
開花の力 気づき 目覚め 生命の種
本質を見つめ、気づきのある生活を目指しましょう

ひらめき電球今日のポイント
気をまぎらわせるのではなく、充実させることに手をつけましょう。

集中と熱中をキーワードにして、身体ごとかかわれること。

気楽さではなく、適度な抵抗感が大切です。

今日もシンクロ溢れる素敵な1日をお過ごし下さいませ(*^^*)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◆マヤ暦セッション コチラから

◆マヤ暦恋愛ナビセッション コチラから

◆マヤ暦初級講座 コチラから
1/28(土)14:00~16:30
マヤ暦スタートアップ講座①

2/25(土)12:00~17:00
マヤ暦ベーシック講座

◆マヤ暦ハッピーミラクル子育て講座 コチラから

◆アロマトリートメント コチラから

◆アロマ&アロマトリートメント講座 コチラから

◆マヤ暦ミラクルダイアリー先行ご予約受付中(2/20まで) コチラから



お問い合わせ・ご予約 コチラから
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ソフィアさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。