☆MAA☆ダイアリー☆

2008年北京オリンピック出場後に引退。
現在は教室を開き指導しています。


テーマ:
まだまだ寒い日が続きますすね。

早くあったかくなってほしい。いつでもどこでもプールに飛び込める。
そんな季節が大好きです。笑


さてさてー、教室ではチーム作りを始めました。
チームといってもまず作り出したのはコンビネーション。

そしてコンビネーションと言っても試合で見るような本格的なものは出来ません。でも私たちの教室の中での発表会だからこそできるアイデア満載。

上のお姉さんから下のちびっ子ちゃんまで一緒に泳げるようなコンビネーション。
ビート板やヘルパーを使いお姉さんに支えてもらって足もあげます❤︎

作ってても楽しい…楽しいけど…なかなかみんなの今の技術ではたくさんの振り付けはこなせない(ㆀ˘・з・˘)


そこをいかにシンクロっぽく見せるか。
が、私の課題です。

あとはバッジテストに向けての練習も並行して行っています。
2つ同時進行はかなり時間も厳しく大変です。。
でも、バッジテストの基礎的な練習がコンビネーションの中のチームの泳ぎにも活かされていて、ずいぶんみんな綺麗に泳げるようになりました。


6月には発表会!の予定。笑

まだコンビネーション制作中ですが、チームとソロ、デュエット……


…みんな頑張ろう。笑


2歳の次女が書いてくれた私。
輪郭に何色も使うなんてなかなか素敵!!

{3F51B367-F1A9-4135-9CD4-7D0DFDDAE13F}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
現役時代に買ったMac。。

ついに限界なのかなー…最近CD読み込み書き込みはもうできなくなってたのでそれをメールで送って別のPCから書き込んでみたいなにかなか面倒なことをしてたのですが、途中でフリーズすることも多くなり、このまま動かなくなったらどーしよ…と思いながら恐る恐る音楽編集してます(*_*)

曲の編集はMacがいいし、、かといって新しいの買うほど毎日使うわけでもないし、、、

悩みます。。。


13年目の私のビジネスパートナー↓
{A546FFA5-A829-43F6-A34D-52E01AB2217B}

今週は雪が積もりそう。
日曜の練習に行けなくなるかもなので今日から早めに実家に帰りまーす!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜日のマスターズ。今年も変わらずパワフルな皆様の泳いでいる姿から、今年も一年頑張ってよ!と言われているような気持ちになりました。

一回テンパって名前間違えてしまった方がいらっしゃいます。。。本当に申し訳ありません。。。

マスターズで刺激をもらったあと早々と会場を出て、次に向かったのは、新国立劇場。

そう、東京です!


新国立劇場で東京小牧バレエ団による白鳥の湖全幕を観に行きました。

その主役を演じたのが倉永美沙。

彼女は現在ボストンバレエ団のプリンシパルとして活躍しています。

そして、彼女は高校の同級生であり、親友です。

競技は違いますが、いつもお互い励ましあってきました。
高校2年生で、バレエの登竜門と言われるローザンヌ国際バレエコンクールで賞をとり、それからアメリカに留学したので一緒に卒業はしていませんが、今でも私にとってとても大事な親友です。

その当時ジュニアナショナルの選考を控えていた私は美沙に、
『私も賞取れたからまーちゃんも絶対大丈夫!』と言われたのをすごく覚えています。
そして言葉通り、初めてナショナルに選ばれて海外遠征にいきました。

そんな私たちですが、陸上競技の苦手な私と当時体力がなかった美沙(笑)は体育の時間の持久走に全くついていけず…毎朝学校周辺を2人で走ったりしました。

当然万能な子が集まったスポーツクラスですから走ることに関しては私たちよりはるかに努力しているので全く意味がなかったですが…笑

そんな彼女は今では日本を代表するバレリーナ。
昨年末は、日本の活躍した女性10名に贈られるブルガリアウローラアワードも受賞しています。

彼女の踊る白鳥と黒鳥は、優雅さと力強さが見事に演じわけられていて、素晴らしかったです。

{926B1F3F-5004-4817-931A-F5260E3AE75B}

今はますます磨きがかかってる彼女❤︎
こう見えて、高校生の頃はすごく顔が似ていました。入学当時の席は隣同士で、他のクラスメイトからよく私がバレリーナ?美沙がシンクロ?

と間違えられていました。笑
今は全然違いますけどね( ̄∇ ̄)フフフ

そして一緒に公演を観に行き、お泊まりさせてもらったのは同じく同級生の福岡春菜ちゃん。

彼女は卓球(現在は引退していますが)の選手で、私と同じ北京オリンピックに出場しました。

私と、春ちゃんと、バドミントンの小椋 久美子ちゃんは高校三年間同じクラスで、北京オリンピック選考前は、絶対一緒に行きたいなー!なんて話しながらお互い励ましあってきました。
当時は新聞にも、日本最強クラスなんて取り上げられてました。特に何も思ってなかったですが、確かにクラスから皆別々の種目で同じ年のオリンピックに3人もでるなんてすごいことかもしれませんね(^^)

北京オリンピックへ一緒に行くことは叶いましたが、お互いメダルには届きませんでした。
同じ悔しさも味わい、深い話まで分かり合えるので春ちゃんと話しているとほんとに心地良い❤︎

こうしてブログを書いていると、大事な大会前にはいつも私は友人に支えられていたんだな〜と改めて思います。


刺激をもらって頑張ろうと思えた気持ちを忘れず今年一年頑張っていこうと思います!!



そんな彼女のSK-IIの動画です。機会があればみなさんも彼女の公演を観に是非足を運んで観てくださいね!!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。