synchaのブログ

プログレジャズロックバンド、シンカのブログです


テーマ:
Syncha,ライブがもうすぐです。

5/17@代々木Bogaloo

今日はリハーサルでした。
新曲も増えて、益々、へんてこりんな事になって来ている私たち。
私(chaco)の作った実験新曲やります。
富士子ちゃん初の新曲も披露。
そして、あの恐竜の曲も、いよいよライブでお披露目です!



そしてそして、メンバー最後のご紹介は

フルートの名手、吉田一夫さんです。

どんな変拍子も、どんな難解な曲でも、所見で弾き倒す男。吉田!

しかもフルートなのに、人間リズムボックスやったり
フルートにドラムのスティックが入っていたり、
ふとみると、フルートが光っていたり、不思議な人です。

でも、素晴らしい音楽家なのです。ファンも多いです。
以下、プロフィールです


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


国立音楽大学在学中より、「笛吹き野郎」の名でフルート1本の即興演奏活動を始める。
卒業後はフリーのフルーティストとして活動。
欧米でも高い評価を得るクラブジャズ・ユニット「Novo Tempo」にライブとレコーディングで参加。アルバムが仏・日で発売されたジャズロックバンド「Qui」に参加、楽曲提供。
ポップスでは、Saigenji、AnnSally、dahlia、
ボサノバでは山本のりこ、CHIE、など数々のアーティストをサポート。
コアなブラジル音楽を多くレパートリーにいれる「BandaPororoca」での活動や、
朗読、ダンス、映像とのコラボレーションも多く、
クラシックから即興まで、幅広いジャンルでライブハウス、スタジオ等で活躍中。


H.P.

吉田一夫
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
chaco、林隆史さん、瀬戸尚幸さん、と紹介してきました。
今日は4人目
ピアノの大古富士子ちゃんのご紹介です。

彼女と私は、なんともう20年近く知り合いなのです。
でもあまり一緒に演奏する機会は沢山はありませんでした。
このSynchaの前に別のバンドでご一緒してからは
ずっと一緒にやって来たかのように、色んな場所で一緒にやっています。
私の大好きなピアニストです。

<<大古富士子プロフィール>>

神奈川県川崎市生まれ。B型。
幼少よりエレクトーンを学ぶ。Hall &Oatesのステージに衝撃を受け、ミュージシャンを志す。神奈川大学在学中よりサポートミュージシャンの活動を始める。
ポップス系の他、中国楽器や朗読との演奏なども行う。
現在は岡村靖幸、太田裕美などのアーティストのライブサポートを行っている。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日お話しした、実験的な曲ですが

製作途中の未完成を、期間限定で公開します!

曲は Dinasour(恐竜)

これが間奏で、お互いを聞かずに録音したという曲です。

フルートがまだ入ってないのですが、
フルートを入れたら、この制作途中の音源は
もう聞けなくなります。

良かったら今のうち、私たちがどんな風に製作しているか
お聞きくださいね。

Syncha My Space

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の日曜日に、自宅にて面白い事をしました。

今回のレコーディングでの実験的な事。

それは、曲の間奏部分を空白にしておいて
あとで各自、自宅で、他の人が何をするかわからない状態で
自分で間奏を演奏するのです。
小節の数だけが決まっていて、後はな~~~んにも決まっていません。

しかし

これがなんだかむちゃむちゃ面白い事になりました!!


ちなみに

もう一つの実験として、私はそこだけ、がらくたを叩いています。
100円ショップのフライパンとか、アルミの皿とか
あと、シャボン玉がでる、うにゃうにゃと鳴るおもちゃとか。。。


ギターのりんさん(林さんを私は”りんさん”と呼んでいます)が
ミックスをしてくれています。
公開は、もう少しお待ちください!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ドラムのchaco、ギターの林隆史さん、とご紹介してきましたが
次は、ベースの瀬戸さんのご紹介をさせて頂きます。

彼は、見た目も音も、ジャコパスにとても似ています。

以下、彼のプロフィールです



瀬戸尚幸 NAOYUKI SETO (BASS)

12月1日生まれ O型 
明治学院大学卒業後、プロのベーシストとして活動を開始。
数々のアーティストのバックバンドを経験。
フレットレスベースのサウンドを生かしたプレイが特徴。
自己のジャズ系ユニット”しましま”ではCD発売、ライブ活動、ラジオ出演等。
他にプログレッシブロックバンドSynchronous Yawnで世界に2007年CD発売、ジャズロックバンドQuiで2008年CDが世界発売、2009年9月にアメリカノースカロライナ州のプログレフェスティバルに出演。
他、ジャンルにとらわれることなくいろんなバンドやユニットで活躍中。

ブログなど
ブログ
マイスペース
You Tube
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。