初、三重県でお酒。

テーマ:
本日、お仕事で名古屋。というか、三重、桑名?

お料理、はまぐり名産ぽい。

{9653685A-FB3C-4B12-8172-0C781B79A978}

いきなり、お吸い物。

火を通しすぎるのは良くないそうです。ま、お肉もそっか。


でも、やっぱりナンコツ唐揚げ&牛肉味噌焼き。

{6C09396E-EB47-40ED-A67D-CC76D2278FAD}


{D1B9D14E-D3DF-4C3B-B2AF-AA17E4144DB3}

久波奈、という特別純米酒飲んでみた。
そんなに、甘くなく、なかなか良かったよ。


AD

糖質オフに優しいハワイのお店。

テーマ:
前にも書いたんだけど、、、
日本の居酒屋さんとかお料理屋さんではどぉして糖質オフビール置いてくれないのかな。

ハワイでは必ずあるよ。
糖質オフってのもそうだけど、これくらい薄い味の方が好き。

バドライト♡@チャートハウス
{FD791EE1-141E-43A6-9079-C476D1D3F3C9}



前にも行った韓国料理屋さんのミカウォン。
ここビール安くてなんと4ドル。
{41BAF595-99C4-4234-91E0-759926498FC3}


ここの海鮮豆腐チゲ、メチャンコうまいっす。

{D8FC28AE-E1C3-40A9-B504-7BCE5296CBC7}


アラモアナショッピングセンターのシロキヤ、で、1ドル生ビールあったけど。わたしはバドライトにした。確か3ドル。安っ。
{C33E6D0C-556F-4CAE-9E5B-7C4A48BD0B84}




フードパントリーって、ワイキキにあるスーパー行ったらなんと
{F9AA233F-0175-40F9-A33F-22248E4CB1AA}

バドライトプラチナム、なるものも売っておった。
確か普通のより糖質が少し低い。味は忘れちゃった。


なんか、以前聞いたことあるんですよね、よく行く飲み屋さんで。なんで、糖質オフの発泡酒とか置いてくれないの?って。
そしたら、要は、ビールではない、安いお酒、的なものは置けない、的な事をおっしゃってました。高級感なくなるからってことっぽい。

けど、多少高めに設定しても、需要あると思うんだけどな。なので、日本では私はひたすら芋焼酎ソーダ割りです。薄ビール飲みたいぷぅ。









AD

チャートハウスでヒルトン花火

テーマ:
昨日は花金ですよねー。いま、そんな言い方しないか。
わたしも近所で飲みすぎて、朝から麻婆豆腐ごはん、中華スープ、みかん、リンゴ、チョコレート、、、と、食べてるのに、まだお腹が気持ち悪い。。。


さてさて、先週金曜日は、ワイキキ花火を観ていたんですよん。

{D64C95C5-59CC-47AF-903A-21390985ADFD}


@チャートハウス。


このお店初めて行ったのだけれど、超グッドだった!
予約の時に窓側リクエストしていたら花火目の前の超良い席。

お料理も、そんなに高くなく、おすすめっす。

{2D7E090A-B43C-4639-ACE8-27DD174A6A52}

ハワイ肉ステーキと、海鮮セット食べたよ!

ロブスター?すんごいデカイね。。けど、両方とも、50ドルくらい。

熟成肉の某高級肉店に比べたら全然安いし、おいちぃし、良いっしょ。

で、毎晩飲んでたバドライトも、
{9FA7C783-BAEE-40C9-9276-9C1FF4DC5505}



毎晩飲んでたハワイだと安いナパワインも、
{5446E942-DBD5-4F15-AD8E-240B81E96450}


おいちかっただ。


ちなみにここのお店はサンセットも


{920D7449-1EFE-4A24-A78F-9E986AEDADBB}

わたしのへたっぴ写真でもこんなに綺麗!

また行きたいにゃん!
AD