こんにちは〜!

まだまだ暑いので僕は秋って感じになれないんですけどねw

さて、「昨年頂いた茄子とサンマのテリーヌがとびきり美味しかったのでそれを入れたコースを食べたいです!」との予約があったので作りました♪

記録してなかったのですがこんな感じかなぁ?と作りました♪

茄子はキャビアドーベルジーヌにするのですが、普通は半割りの茄子にクシ切りニンニクを刺してオーブンで焼いて、それをスプーンで皮からこそげ取る。

しかし、皮も使うのと効率いいのでさいの目に切って色つけながら炒める!
途中で魚出汁とニンニク入れてくったりするまで炒め煮る。

{42AB3A19-9718-4C96-BFE3-6200CA8E76E2}

皮は魚出汁で柔らかくなるまで煮る
{20B07234-2201-4D37-BA11-DD2EAD415792}
そんなこんなで作りましたが50代紳士にとてつもなく褒められました(^人^)

しばらくやります♪ヽ(;▽;)ノ