• 21 Aug
    • 受ける側から施す側へ

      「天使の休息」に9年毎月通って来て下さってるお客様が、突然「美生氣功ヒーリングを学びたい」と・・・びっくり。昨日スタンダードコース①スタート致しました。9年前のつたない技術の時から通い続けて下さり、手を育ててくれた方のひとりです。以前そのお客様から言われた話で「サロンに予約している数日前から後数日したら庄子さんのところだから無理して頑張ろう〜行く前の日は温泉に行く前の日の様に湧く湧くするんですよ」と言われ嬉しかったです。施術を受ける側から人に施す側へ覚えたら家族や部下の方々にやってあげたり自己ヒーリングしたりしたいそうです。🌟今日は氣功整体の勉強会です。人体は深い。学びは続くよどこまでも🎶🌟今週もみなさま笑顔の多い日々をお過ごし下さい。笑う門には福来る❣️

      NEW!

      3
      テーマ:
  • 20 Aug
    • 仙台で美生氣功スタンダードコース

      東北初の公認 美生氣功セラピスト田村純子さんの花がタネを撒き始めました。昨日「仙台 調圧ルームアトモス」にて美生氣功スタンダードコース①が開催されました。5人のメンバーは様々で、整体師・助産師・エステシャン・建設業・主婦とバラエティにとんでますが、共通することはみんな「素直」素直な人は神様から沢山エネルギーをもらえますよ。田村さんからのメールに感動したのでシェア。『ものすごく時間がかかりましたが、東北人はここからが粘り強いですよ!みんな、素晴らしいヒーラーになれるようコツコツ練習をしてくれると思います!万歳東北!バンザーイ宮城!「まげねど、宮城!」「がんばっぺ宮城!」←震災後の宮城のスローガンです。』みなさんいろいろなことを経験しいろいろな事を黙々と乗り越えていく力強さと粘り、凄いパワーを感じます。8月26~27日のアトモスピュアフェスに田村さんが参加されます。東北で神経を緩める美生氣功ヒーリングを体感されたい方は是非!

      1
      テーマ:
  • 19 Aug
    • 仙台in世界美生アカデミースタンダードコース開催

      仙台in世界美生アカデミースタンダードコース本日開催❣️東北 唯一の公認 美生氣功セラピスト田村純子さんが定期的に氣功ヒーリングを行なってる、仙台駅近くの「調圧ルームアトモス」のマネージャー安倍さんのご協力によって実現しました。有り難いです。ありがとうございます😊🌟昨夜は前夜祭として田村さんのお姉様が「割烹 三太郎」に連れて行って下さり美味しい揚げたての天ぷら(海老・ウニ・フカヒレ・すり身・穴子・イチジク・旬の野菜などなど)牛タン、近海で取れたお刺身、長茄子、地酒、デザートとこんなに美味しいディナー夢のようでした。神様からのプレゼント的で大・大・大満足のフルコースをご馳走になりました。お姉様のご主人様は元 岩沼市長で東北の震災の時に宮城県一早く市を建て直し天皇皇后両陛下より勲章も頂いたり今でも全国から公演を依頼されてる方です。歴史に残るあの大震災を経験された方々の思いは凄いものがあります。「愛の手当て」しっかり伝授して来たいと思います。

      1
      テーマ:
  • 18 Aug
    • 英霊への祈り

      久しぶりの青空が見える中志半ばでこの世を去った英霊の御霊をお祈りしたくて、将門の首塚・神田明神・世田谷観音寺に世田谷三人娘?でお参りに行って来ました。平将門公は天慶年間(931-946)に活躍され、武士の先駆けとして関東地方の政治改革を行ない弱きを助け強きを挫くその性格から民衆より篤い信望を受けた方です。大手町の将門の首塚は神田明神創建の地でもあります。神田明神は一宮に大黒様、二宮に恵比寿様、三宮に平将門公の御首(みしるし)をお祀りしてます。🌟世田谷観音寺は事業家の大田陸賢氏が私財を投じて昭和26年に創建して住職となった天台宗のお寺でお墓を持たないお寺です。境内には色々なところから移された貴重な歴史モノがいっぱいです。(聖観音、阿弥陀如来、不動明王、八大童子、キリシタン時代のマリア像、特攻観音・・・etc)一番の目的は6418柱の平和の礎となった特攻の英霊へのお参り。国のために尊い命を捧げて下さった御霊にその想いを受け継がなくてはとここに来るといつも身が引き締まります。観音堂内で聖観音様の前で祈り瞑想して帰ろと思ったら土日しか開かない阿弥陀堂をわざわざ開けて下さいました。こちらではお堂の中でゆっくりする時間を頂け内観を見つめる尊い時間となりました。住職が「ご先祖の10代先までさかのぼると1024人の命があってのあなたですよ」と電卓をはじきながら教えて下さいました。「尊い命の連鎖」身が引き締まる1日でした。🌟今日から仙台!このエネルギー引っ張って東北に入ります。

      1
      テーマ:
  • 17 Aug
    • お盆もおわり

      東京は浄化の雨の日がずっと続いています。愛犬ラッキー君は思うように散歩が出来ずちょっとおかんむり。お盆休みも終わり代表を務めてる(株)スマイル・ライフ・クリエーションも今日から通常の通り営業。もう一つ代表を務めてる(社)世界美生アカデミーや「天使の休息」は年中無休ないので営業してました。「疲れた身体や心を整える」のが使命だと思っていますのでお休みとかの枠はなし魂の志事は24時間365日年中無休❣️ちょっとカッコ良すぎたかな(笑)支えてくれてるみんながいるから自由に志事が出来てます。日々湧く湧くした毎日を過ごさせてもらえて有り難いです。感謝。感謝です。あれー何の投稿文?今日も湧く湧くの1日です。皆様も湧く湧くした1日になりますように💕🌟明日から仙台に行きます。仙台にお住まいの方一緒に夕食どうですか?🌟3月につつ美ちゃんから頂いた蘭がまた咲きました。嬉しい😃

      1
      テーマ:
  • 16 Aug
    • 瞑想 薬膳ランチ

      昨日は、時空を超えて「平和への祈り」沢山の方々が一緒にしてくれて嬉しかったです。『心と体を整える瞑想〜未来への祈り。薬膳ランチ』参加された方々全員から凄く良かったと言って頂けました。薬膳ランチは味も内容も身体に優しい😋最高に美味しかったです。カレーにゴボウがすり下ろして入っていたり、パイナップルジュースでで煮込んだ冬瓜のデザートなどなど書ききれない〜また次の機会作ってお願いしようと思いました。今回来れなかった方は是非『mattari-an』の薬膳ランチ食べに来て下さい。🌟瞑想のお作法のレクチャーも大満足して頂けました。正しいやり方でスムーズに瞑想状態になる。参加者の方々から語りながら誘導していくわたしの声の10分間音声が欲しいと言われました。約束したから近所中に作ろうと思います。🌟本日19時から世界美生氣功ヒーリング教室です。お待ち致しております。

      1
      テーマ:
  • 15 Aug
    • 心と体を整える瞑想

      本日世界美生アカデミーにて『心と体を整える瞑想〜未来への祈り。薬膳ランチ』を致します。今日は1945年8月15日に第二次世界大戦が終結したことを記念する日とされている終戦記念日です。この戦争で命を落とした者は230万人にも及ぶといわれています。11時40分から瞑想作法を行なって瞑想をして正午に平和への祈りを致します。時空を超えて一緒にしませんか?戦後生まれの私たちが今未来に残さなくてはならないのは・・・スピリット愛と調和の大和魂では?精神と意味を引くと①人間の心。心のはたらき。 「健全なる-は健全なる身体に宿る」 ②物事に対する心の持ち方。気構え。気力。 「そういう-では成功はおぼつかない」 「 -を集中する」 「スポーツマン-」 「姨(おば)さんの頼なら…火水の中へでも飛込む-だ/金色夜叉 紅葉」 ③物事の最も根本的な意義。真の目的。理念。 「憲法の-にもとる」 「教育基本法の-にたちかえる」 ④〘哲〙 〔英 spirit; ドイツ Geist; フランス esprit〕 ㋐(物質・肉体に対して)心・意識・霊魂など。 ㋑心の本質・本体。感覚や情念などのはたらきとは異なる高次の普遍的性質をもち,理性・理念・意志・愛などの主体となる一方,非個人的な実体として世界の秩序やその形而上学的原理ともされる。🌟尊い先人の命あっての今!もう一度噛み締めて「愛と調和」がとれた平和な世の中を未来の子供たらに繋いで行こう。🌟青林堂から矢作 直樹先生作「天皇の国 」発売されてます。勤労奉仕で天皇皇后両陛下とお話しした時に、日本人の精神って両陛下そのものだと感じました。「国民に対する愛」是非読んでみて下さい。

      テーマ:
  • 14 Aug
    • 有馬温泉な金泉

      太閤秀吉に導かれ、古来より有馬の元湯として歴史を刻んできた金泉につかって来ました〜♪昨日の秘境のオチは!スマホの容量が単純に重かったようで・・・😅おさがわせしました。写真や動画1000枚は消しました。Googleで「秀吉が愛した温泉は?」と検索すると「有馬温泉の金泉」と出ます。始発で移動すると有馬温泉に9時半には着ける!!!日帰り温泉♨️金の湯と銀の湯。いくっきゃないでしょ(笑)東京の波動とは違うのでゆっくりゆったりして来ました。多くの先人たちのエネルギーと湧き出る金泉のエネルギーチャージ出来ました。感謝❣️🌟明日は終戦記念日。世界美生アカデミーにて瞑想秘伝レクチャーと平和への祈りと薬膳ランチ会。有馬温泉について以下Google説明文↓↓↓『日本書紀にその名が記されているという日本最古の名湯・有馬温泉。今にいたるまでここを訪れた有名人も数多く、古くは温泉寺を建立した行基、小野小町や和泉式部、豊臣秀吉や北政所(ねね)もたびたび湯治に訪れ、千利休らとともに盛大な茶会を催している。吉川英治や谷崎潤一郎といった文豪やモナコ王妃の元女優グレース・ケリーも名を連ねているほど。赤茶色の湯で知られる金泉(赤湯)は、もとは無色透明だが含まれている鉄分が空気に触れて酸化するため、独特の色になる。マイルドでまったりとした肌触りの湯は保温・保湿に優れ、さまざまな効能とともに美人の湯としても誉れ高い。冷え性や腰痛、筋・関節痛、末梢血行障害や各種アレルギー性皮膚疾患等に効果がある。』

      テーマ:
  • 13 Aug
    • 放電

      放電しに秘境を求め・・・中々電波状況が悪く投稿できません。写真無しなら軽いからいくかな?今日はスマホから離れろってことかもね。       みなさまもそれぞれの週末をお楽しみ下さい。投稿できるかどうかは神のみぞ知る。(笑)

      テーマ:
  • 12 Aug
    • 虹について

      最近ダブルレインボー🌈を白山と世田谷で続けて見てから虹について今まで以上に興味が湧き今朝は中沢新一「虹の理論 作庭家の手記」より、「虹の立つ市」にかかわる文を抜粋してご紹介。🌈虹について興味がある方は読んでね。面白いですよ。以下本から抜粋↓↓↓『 虹が立ち上がる。虹が空にむかってふきあがる。玉虫色のその光の柱のふきあがったその場所に、奇妙なことには、こんどは市を立てて、ものの売買をしなければいけないというのだ。虹の立ち上がり、市の立ち上がり、そしてそこでおこなわれる商業の行為。ここにはあきらかに、何かからの離脱をめざすしぐさを感じとることができる。でもいったい何からの離脱? 何からのジャンプ? 何からの立ち上がり? 虹が身をひきはなそうとしているのは、大地なのである。虹は大地に秘められてきた力を、雨あがりの大気を利用して、いっきに空高くふきあげ、大気のエーテルのなかにその力を解き放ってしまおうとしているのだ。 フォークロアでは、虹は大地の底深くに棲みついた龍蛇で、その蛇が大空にむかつて駆けのぼるとき、虹があらわれる、と語られることが多い。蛇はもともと大地の力を象徴する生きもので、しかもそれは水のもつ内側に凝集していく力やつねにかたちを変化させながら流動していく性質と、はっきりむすびついているのである。市がものごとを「浄化」する力があると信じられていたのも、市のもつこの「結ぼれ」の解きほどきの力と関係をもっている。ものごとの「けがれ」は、あらゆるものが関係でできた世界のなかでのみ発生する。ものごとがまだ生まれたばかりで、関係性の世界におちこんでしまわないとき、そとには強度のきらめきはあっても、「けがれ」はまだない。市はそういう「浄化」の力をもっているのだ。だから、いったん市のなかにもちこまれた物は、関係性の世界から自由になった神仏の持ち物となっていくわけだ。 市は物や人を、その外に広がる関係性の世界から離脱させる力をもっているのである。私が市を「小さな虹」とよんだのは、そのためである。虹は大地の力を離脱させ、それを大気のなかに解き放つ。これにたいして、小さな虹である市は、現実の社会のただなかに関係性の宇宙のなかの重力減殺装置をつくりだそうとする。虹のふきあげてきたその足元の場所に、市が立てられなければならないといわれたのは、そのためだ。 空にかけあがる虹は、人々の心に激しい興奮と情動とをまきおこす。それはまがまがしくもあるし、何かとてつもなくラジカルな自由の出現ででもあるかのように感じられるのだ。市はそういうパッションを、虹と共有している。そのことを、かつて日本人は正確に理解していた。』🌟みんなで虹色🌈の人生歩んでいきましょう。

      1
      テーマ:
  • 11 Aug
    • 三代目ミーコ

      今日は山の日ですね。昨日余り天候が良く無い中、富士山が一時良く見えました。白山〜富士山へ菊理姫さまとのことを木花咲耶姫さまが喜んでくれたように感じ勝手に嬉しくなりました。すっかりにわか山ガールのわたしですが次回は8月31日に高尾山に行きますよー🌟昨日実家で飼っていた三代目ミーコちゃんに久しぶりの再会❣️元気でいてくれて嬉しかった。多分もう90歳近いと思いますが父が他界したあと後輩の家へ今では後輩宅のアイドル。捨て猫だったミーコちゃんはみんなを癒す為に生まれて来たんだね。動物も誰かが喜ぶ生き方しています。私たち人間もそうでありたいですね。😊💕

      テーマ:
  • 10 Aug
    • 嬉しいメール

      疲れきってカラカラになった鈴木佐江子さんが施術後に嬉しいメールをくれました。😃💕『みどり先生の施術を受けると、身も心も軽くなります。慈愛の心に充ちた眼差しと、柔らかく温かな掌。明るく朗らかなお人柄に、元気を頂いて帰ります。何かあったとき、安心して任せられる場所があるというのは、有り難いことだなぁと、つくづく』頼りにされるって嬉しいですね。🌟お盆さんで故郷 河口湖に来てます。富士山を眺めながら自然を満喫しようと思います。富士山を見るたびに昨年あの頂上まで行ったんだな〜頑張って登った自分を褒めたりしてます。

      3
      テーマ:
  • 09 Aug
    • ダブルレインボー

      8月8日の昨日初めて自宅からダブルレインボー🌈を見ました。余りの興奮にご近所さんにもダッシュで伝え走りました。(笑)中々東京では虹が見れないので神様にヨシヨシとメッセージを貰ったようで嬉しかったです。神様の計らいに感謝です。日本三大霊峰の一つ白山での8月6日7日を振り返ると大幸運の奇跡の連続でした。素晴らしい気候の中スイスイと登ってご来光を見て帰って来ましたが1日ズレていたら台風で登山道にに行くバスも運休したようですし飛行機も欠航で帰って来れなかったようです。当たり前のように日々を暮らしていますが生きているだけで奇跡なのかもしれません。🌟本日は10時から12時美生氣功ヒーリング教室です。8月15日終戦記念日に美生アカデミーにて10時から「祈りと瞑想レクチャー(薬膳ランチ付き)」開催します。白山奥宮にて「世界平和」のご祈祷をして頂いたお札の元、瞑想ルームにて一緒にお祈りしませんか?

      2
      テーマ:
  • 08 Aug
    • 霊峰白山

      霊峰白山より1番しんどかったのはやはり現実だー💦羽田空港内出口までダッシュ!が二日間の中で一番キツかったです。(笑)昨日台風の影響で小松空港の飛行機の出発が遅れて、夜から施術のご予約を入れていた為、羽田空港にアカデミー聖が車で迎えに来てくれていて21時半からの施術となりました。2700メートル級の山を下山してから東京に飛行機で戻り夜23時まで志事が出来たのも神さまのおかげです。菊理姫さまのエネルギー満タンだったのでスペシャルな施術ができました。今朝も7時半から施術スタートしました。良いエネルギーを頂いたら人の為に役立つ実践をすると進化するような気がします。

      テーマ:
    • 「笑顔で美しく生きる人生」セミナー開催

      テーマは「美しく生きる」 アーユルヴェーダホリスティックヒーリング国際会議にて「国際賞」を受賞、 美生氣功創始者 庄子みどり先生による特別セミナーを開催します。 第一部:笑顔で美しく生きる人生 第二部:疲れを癒やす美生氣功の自己ヒーリング法 日 時:平成29年8月29日(火)10:30~13:00    (12:00~13:00 ランチ懇親会) 参加費:2,500円(ランチ付き)   子育て中のママを応援!!夏休み特別価格でお届けします!!... 場 所:おやこcafe verde   東京都大田区山王3-7-3(大森駅より徒歩10分) 講師紹介: 一般社団法人世界美生アカデミー代表理事 庄子みどり 1991年 個人事業主として化粧品の販売を始める。 1998年 Dr.Shuと出会い、Dr.Shu独自の氣功を始める。 2003年 美顔氣功の資格を取得 2008年 美顔氣功の講師となり、普及活動を始める。 2009年 統合医学療術師(チャクラ整体)の資格取得 2010年 行政認可のエステスクールを開校 2014年 インドで行われた第八回アーユルヴェーダホリスティックヒーリング国際会議にて「国際賞」を受賞 2015年 一般社団法人 世界美生アカデミーを設立。 2017年4月 ロンドンで行われた「第2回アーユルヴェータ国際会議」にて発表。 *一般社団法人世界美生アカデミーとは 究極の緩和ケア「美生氣功ヒーリング」の手法を伝えるスクール。 美生氣功ヒーリングのメソッドは2014年12月にインドで行われた第8回アーユルヴェーダホリスティックヒーリング国際会議で「国際賞」を受賞しました。 理念《 愛を施し 愛を受け取る 》 一般社団法人世界美生アカデミーHP http://bishow-a.or.jp/ 庄子みどり先生FACEBOOK https://www.facebook.com/shoji.yukoba

      テーマ:
  • 07 Aug
    • 白山登頂

      白山菊理姫様のお導きで今年開山1300年の白山に登頂して来ました。今朝は3時半に山小屋を出て山頂にて有り難い「ご来光」を見せて頂けました。天候の予想では今回ご来光は見れないと予想されていたのですが山頂に着いたら風が雲のカーテンを引いて下さり光輝く天照大神のお出ましなんと美しい光景か山頂ではみんなで平和を祈り手を合わせお祈りいたしました。そして山頂から降りて来るときにはブロッケン現象。観音様も現れて下さり感謝❣️山頂下山後、下にあるお宮で世界平和の祝詞をあげてもらいました。さあ8時から麓まで下山致します。無事にみんなで下山出来るようにみなさま祈って下さい。ではでは

      4
      テーマ:
  • 06 Aug
    • 白山に登ります

      今から白山に登ります⛩昨日は小松空港から安宅町へそして夕方から加賀市へ公認 美生氣功セラピストの西沢さんが美生氣功を体験したい方にお声掛けして下さりみどりの部屋で5人の方に体感して頂きました。腰が痛かった方が全く痛く無くなったり不思議現象が沢山ありびっくり〜また石川県でも学びたい方が数人いるので今年はこちらに来る機会がまたありそうです。😄✈️夕方からは喫茶店ホーチコさんにて「西沢さんのお話を聞く会」に一緒に参加させて頂きました。西沢さんの愛のお話にみどり節も加わり2時間あっと言う間でした。みなさまから飛び入りなのに花束とお礼も頂き「あら〜」恐縮しました。みんな素直でいい方ばかりでした。😊

      1
      テーマ:
  • 05 Aug
    • 石川県へ

      飛行機✈️で石川県へ湧く湧く😄石川県唯一の公認 美生氣功セラピストの西沢さん宅に行く為に羽田空港に向かってまーす。西沢さんとは昨年11月に伊勢の五十鈴川に肩まで浸かり水行した中です。懐かしい〜今回、石川県で初美生氣功ヒーリング行脚です。夜はお話会にお呼ばれしてます。どんな出会いがあるか楽しみです。🌟昨日は「みどり会」でした。みどり会は19年来学びを続けてる超越気功協会会長から氣功だけでは無く毎回いろいろ教えて頂いてます。今回もまた深かった〜次回は10月2日誰でも参加可能なのでピピットきたら来てみて下さい。

      1
      テーマ:
  • 04 Aug
    • オープンキャンパス巡り

      昨日は娘のお供でオープンキャンパス巡りして来ました。都心の学校は同じ大学なのに敷地が確保できないためにビルからビルの学校見学です。凄く歩いたせいなのか?どうも興味が無い話を聞くと自動的にスイッチが入るらしく座ると睡魔におそわれ何度も娘に起こされる母でした😅ちーん昼は学生になった気分で学食でのランチ。お腹がいっぱいの後ビルごと図書館の中央図書館へ目をキラキラさせながら歩く娘と目がうつろの母・・・😓完全1日オフモードの母は先を歩く娘について行くのがやっと🏃‍♀️帰りに「楽しかった〜ありがとう」の娘の言葉にダメダメ母は怒られなくて良かったと胸をなでおろす普段と違う1日でした。(笑)🌟本日は「みどり会」学びの1日です。こちらは目を輝かせながら学ぶ1日となりそうです。

      2
      テーマ:
  • 03 Aug
    • 日本刀

      美生氣功教室には各分野のスペシャリストがいっぱい来てます。終わったあとついつい話が盛り上がりスペシャルな話に氣功教室アルファ凄いですよ。昨日は糸川さんがひとみさんの為にお爺様から受け継いだ日本刀を待ってきてくれました。日本刀持つの何十年ぶりかな?何故かザワザワウキウキしちゃいました。(武士の血が😆)8月の美生氣功教室は9日10時からと16日19時からと23日10時です。楽しい湧く湧くな時間一緒に過ごしませんか?

      テーマ:

プロフィール

symidori

性別:
女性
自己紹介:
一般社団法人 世界美生アカデミー http://bishow-a.or.jp/ 代表理事 庄...

続きを見る >

読者になる

AD

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。