まーくる な 日々

Everything's gonna be all right !

我が家のきろく


テーマ:
不安定な天気が続きますね。

今回の雨の被害は普段災害の少ない広島人としては、非常に驚きでした。


まーくるでは地下の倉庫が20センチほど浸水しました。

皆様の協力あって、夜のうちに楽器や電化製品などは救出。
その他、消耗品のストックが多少やられてしまう程度で済みました。
あとは掃除が残っている程度です。

土砂災害、
行方不明の方もまだまだいらっしゃるようで、
ニュースを見るたびに、願うような気持ちになります。
どうか早く復旧が進みますように。



さて、盆休みも開けた当店ですが、
都合によりカフェタイムの臨時休業を頂いております。

再会のめどが立ちましたらまたご連絡させて頂きます。

スタジオ、イベント、ワークショップのご利用は、
通常通り受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください!!

ご迷惑おかけ致します。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
2014年7月14日(月)10:00~
まーくる、一日パン教室に!!




安芸太田町から、35年ものの天然酵母をひっさげて、
いっちゃんねるのいっちゃんがやってきます!

普段は足ツボの健康ワークショップと自宅療院を開いているいっちゃん。

今回は、フライパンで出来る酵母パンの作り方と、
酵母と酵素のお話をしてくれます☆☆

いっちゃんのパンは、もっちりふわふわ。
天然酵母だけど酸味が少なくて、私はとっても好みのパン。

定員7名ですが、もう大分埋まって来てるので、お問い合わせはお早めに~~


AD
いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:
満月の夜、ラビラビがまーくるに!!

2014年7月12日(土)

Open 19:00   Start 20:00

入場1500円(+ワンドリンク)



またまたやって参りました!ラビラビの皆様!!
しかも今回は満月の夜!!
宇宙のパワーしっかり注がれましょう~~!!



新曲もあるかな!?わくわく!!
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

東村 高江は、沖縄県の北部、小さな集落です。
この集落をかこむように米軍のヘリパッドを作る工事がはじまり、
昼夜を問わず、米軍ヘリが飛びます。
これ以上ヘリが飛んだら、しかも新型機オスプレイが飛んだら、、、、
『自分の家で普通に暮らすため』
非暴力の抗議 説得活動として座り込みを始めた、
石原岳さん(from沖縄)をお招きしてのトークライブ!必聴!!

2014、6、12(木)18:00オープン

入場無料(ワンドリンク+投げ銭お願いします)

ゲスト
石原 岳 + keta-ra


岳さんよりメッセージ
「いま沖縄で、高江区で、なにが起こっているかをぜひ広島のみなさんと共有したいです。注目してください。なにが問題で、なにと闘っているのかいっしょにを考え、想像力と行動力を駆使して、小さくてもいいので楽しく行動を起こしていきたいです。」


石原岳(いしはら たけし)

71年神戸出身、沖縄県東村高江在住
エレキギターとエフェクターを使い演奏
沖縄県内外でソロや勝井祐二、坂田明をはじめ、さまざまな人との即興ユニットやセッションで活動中
静寂、微音のライブから轟音のライブまで、アンビエントからノイズまで

2011年5月、1stアルバム『Yoru no Kazoku』リリース
2013年1月、2ndアルバム『発酵する世界』リリース

過去、那覇にて「Bar 乱波洞」「8onpas」「渦」「オホーツクナイト」 主宰。現在『高江音楽祭』主宰。

07年から沖縄県本島の北部「ヤンバル」とよばれる亜熱帯森林地帯にある小さな集落、高江区で暮らしながら、国が住民とじゅうぶんな話し合いもないままにはじまった強引な米軍ヘリパッド基地建設工事に抗議、阻止活動中。 

たくさんあるように見えるドアも開けて中に入ると結局、同じ部屋です。身の回りで起こるさまざまな問題の根っこはひとつだと思います。


●高江で起こっていることが現在進行形で知ることの出来るブログ 
「やんばる東村 高江の現状」http://takae.ti-da.net/e5888379.html

●高江のことを知りたい人へのガイドHP
「YANBARU TAKAE」http://okinawa-takae.tumblr.com/

  
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード