まーくる な 日々

Everything's gonna be all right !

我が家のきろく


テーマ:
あけましておめでとうございます

2015年1月7日
今年度の仕事初め。



2015年最初のメニューは
「春の七草フォー」
江田島の放牧軍鶏の鶏ガラをことこと10時間煮込んだあっさりスープに、
佐伯町満月農園さんの無農薬お米麺。
春の七草をトッピングしました。



昨年末から雪がよく降りますね。



一面の雪に、子どもも私も大喜びの冬休みでした。

今年は後二ヶ月弱でカフェ営業は一旦終了します。

春からはスタジオまーくる、出張出店のまーくるとして再スタートをきります。

2015年、なにやら楽しい変化が訪れる予感、、、☆

本年もどうぞよろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
先日、ローチョコレートのワークショップに参加し、
本日!作ってみました。ローチョコレート。

IMG_20141220_134049.jpg

ヤミーです。


そもそも、ローフードとは、
「加工されていない生の食材を用いた食品、あるいは食材を極力生で摂取する食生活のこと。
食物が持つ、酵素やビタミン、ミネラルなどを効率よく摂取することを目的とする。 ただし、酵素が破壊されないとされている摂氏48度以下でならば加熱してもかまわない。」(ウィキベディアより)

古代マヤの聖典ではカカオは神聖なアイコンであり、
滋養強壮の薬として、儀式などにも使われていたとか。


ワークショップの会場は湯来町の古民家SATOYAMA
講師はさとうみお先生
2014120614280000.jpg

子どもたちも混ざって、わいわい仲良く。



チョコレートを食べたらなんだかハッピーな気持ちになるけど、
それもちゃんと科学的に解明されてて、
「アナンダミド」という神経伝達物質が含まれているそうで。

この成分が含まれる食物はなんと自然界ではカカオだけらしいです!!

そんなスーパーフード「カカオ」
今では白砂糖や乳製品がたっぷり加えられ、
本来の「薬」としての効果は薄れてしまっています。

ローチョコはカカオとカカオバターとメープルシロップだけで作った、
とってもシンプルでエネルギーに満ちあふれたスイーツ。

2014120615440000.jpg

みんなのチョコが、太陽の光線を浴びながら並ぶ。
陽の力も加わったスペシャルなチョコレート。

間違いなくエナジーフードです。





余談ですが、携帯電話をスマホからガラケーに戻しました。

IMG_20141220_134051.jpg

移動中やカフェなんかや、ついついいじってしまってたスマートフォン。
基本、パソコンのある自宅か店にいる事が多いので全く不便はありません。

読書や楽器を触る時間が増えました。
月々の通信費も夫婦で一万円くらい安くなりそうです。

大変快適。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
まーくる音楽教室にエレキベース教室が加わりました。

講師の先生はDr.SANCON(山根 隼人)



プロフィール
中学生でエレキベースを手にする
中学時代同級生だけでライブイベントを開催、中三でライブデビュー
その後東京移住し多数のバンド&プロジェクトに参加し年間200本以上のライブを行う。
渋谷区のレコーディングスタジオで店長をする傍ら同店でレッスン指導を行う。
2013年、活動の場を地元広島に移す。
スガシカオ「午後のパレード」「コノユビトマレ」「フォノスコープ」のプロモーションに参加、テレビ番組に出演。



レッスン日  毎週火曜日 15:00~19:00

コースのご案内

キッズおすすめコース
30分×月2回 月謝4000円

中学生おすすめコース
30分×月4回 月謝8000円

たっぷりゆったりコース
60分×月2回 月謝8000円

頑張りやさんコース
60分×月4回 月謝16000円


マンツーマンで手取り足取りリズム取り、丁寧にかつ、実戦で役立つ事レッスン内容です。

楽器の貸し出しをいたしますので、
出先からそのまま来られても構いません。


現在行っている音楽教室は、
ドラム教室、ギター教室、ウクレレ教室、、、
共にお子様から大人の方まで楽しく音楽とふれあっていらっしゃいます。
特に街まで出るのが大変な広島西方面の方に好評です。
ぜひこの機会にレッスンに触れてみて下さい。

お問い合わせ先

はにまるず音楽事務所
082-927-3091

Cafe Live まーくる
広島市佐伯区八幡5丁目11-22
082-228-1122 markruya@gmail.com
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
2014年12月24日(水)
19時オープン
入場フリー(ワンドリンク&投げ銭お願いします)




JUNNOSプロフィール

様々な職業を経験した後、海外を放浪。
結婚を機に音楽活動開始。

弾き語りを中心に年間ライブ回数120本以上を全国で展開中。
その深い人間への洞察から生まれる曲、特に歌詞に定評がある。

2014年4月から家族をキャンピングカーに乗せての
47都道府県ツアーを絶賛敢行中。
桜と共に北上し、紅葉を追って南下する、
旅と酒を愛して止まない今世屈指の吟遊詩人。




彼の「旅の人」という曲の中で一番好きなフレーズ

「ああ、物や場所を選ぶという事はとても贅沢な事」



クリスマスの夜に特別な音楽を。。。。。☆
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
はやいです。もう12月。広島も急に寒くなってきました。



年末年始のカフェ営業のお知らせです。

年末は12月27日(土)まで
年始は1月7日(水)からの営業とさせて頂きます。


年末は、ライブやラーメンナイトなどもたくさん入ってます!!
年明けも蚤の市やワークショップを企画しています!!

こちらはまたお知らせします

みなさま風邪などひかぬようご自愛ください
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇