まーくる な 日々

Everything's gonna be all right !

我が家のきろく


テーマ:
まーくる音楽教室にエレキベース教室が加わりました。

講師の先生はDr.SANCON(山根 隼人)



プロフィール
中学生でエレキベースを手にする
中学時代同級生だけでライブイベントを開催、中三でライブデビュー
その後東京移住し多数のバンド&プロジェクトに参加し年間200本以上のライブを行う。
渋谷区のレコーディングスタジオで店長をする傍ら同店でレッスン指導を行う。
2013年、活動の場を地元広島に移す。
スガシカオ「午後のパレード」「コノユビトマレ」「フォノスコープ」のプロモーションに参加、テレビ番組に出演。



レッスン日  毎週火曜日 15:00~19:00

コースのご案内

キッズおすすめコース
30分×月2回 月謝4000円

中学生おすすめコース
30分×月4回 月謝8000円

たっぷりゆったりコース
60分×月2回 月謝8000円

頑張りやさんコース
60分×月4回 月謝16000円


マンツーマンで手取り足取りリズム取り、丁寧にかつ、実戦で役立つ事レッスン内容です。

楽器の貸し出しをいたしますので、
出先からそのまま来られても構いません。


現在行っている音楽教室は、
ドラム教室、ギター教室、ウクレレ教室、、、
共にお子様から大人の方まで楽しく音楽とふれあっていらっしゃいます。
特に街まで出るのが大変な広島西方面の方に好評です。
ぜひこの機会にレッスンに触れてみて下さい。

お問い合わせ先

はにまるず音楽事務所
082-927-3091

Cafe Live まーくる
広島市佐伯区八幡5丁目11-22
082-228-1122 markruya@gmail.com
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
2014年12月24日(水)
19時オープン
入場フリー(ワンドリンク&投げ銭お願いします)




JUNNOSプロフィール

様々な職業を経験した後、海外を放浪。
結婚を機に音楽活動開始。

弾き語りを中心に年間ライブ回数120本以上を全国で展開中。
その深い人間への洞察から生まれる曲、特に歌詞に定評がある。

2014年4月から家族をキャンピングカーに乗せての
47都道府県ツアーを絶賛敢行中。
桜と共に北上し、紅葉を追って南下する、
旅と酒を愛して止まない今世屈指の吟遊詩人。




彼の「旅の人」という曲の中で一番好きなフレーズ

「ああ、物や場所を選ぶという事はとても贅沢な事」



クリスマスの夜に特別な音楽を。。。。。☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
はやいです。もう12月。広島も急に寒くなってきました。



年末年始のカフェ営業のお知らせです。

年末は12月27日(土)まで
年始は1月7日(水)からの営業とさせて頂きます。


年末は、ライブやラーメンナイトなどもたくさん入ってます!!
年明けも蚤の市やワークショップを企画しています!!

こちらはまたお知らせします

みなさま風邪などひかぬようご自愛ください
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
広島県庄原市「ふくふく牧場」さんへ見学へ。




震災後、福島から広島へ家族揃って(牛さん達も一緒に)引っ越してこられた福元さんファミリー。

約6000年も続いているという酪農を生業にされています。
輸入飼料には頼らず、干し草を育てることから始めてらっしゃる。

普通、酪農では、お乳の出を良くする為に穀物を与えたりもするそうなのですが、本来牛は穀物は食べないそうで、乳の量は少なくとも、本来の牛の生態系に基づき、干し草のみで育てているそう。

ここではお乳の出る二頭の牛さんと子牛、さらに四日前に生まれたばかりの赤ちゃん牛ちゃんもいました。
広く険しい山で放牧された牛達は足がたくましく、優しく繊細な表情をしてました。



乳絞りとバター作りを体験させていただきました。
牛のおっぱいはあったかくて柔らかくて、離したくない感じ。搾りたてのミルクは甘い香り。


バターはあっさりしていてしつこくなく、モリモリ食べれました。
牛舎の入口で飼育している日本ミツバチの蜂蜜も一緒にトーストへ…!
絶品でした。




こうやってひたむきに、持続可能な循環生活を営んでいる方のお話やたたずまいは、とっても説得力があり、
だけど、すごいゆるくてあったかいその人柄のせいか、優しい力強さを感じました。

今、自分に出きることはなんなのか。

今すぐ田舎へ行き、里山暮らしができなくとも、工夫次第で暮らしは豊かに出来るはず。
消費の選択、料理や手仕事…。
日々勉強、日々精進なのでした。



いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
☆えいご絵本カフェ開催☆

お子様と英語の絵本や手遊びで楽しんで、
その後は、まーくるのランチでゆっくりして下さい☆




11月26日(水)10:30~
☆☆感謝祭にちなんだ工作と英語の絵本を読みます。英語の手遊びも!


12月3日(水)10:30~
クリスマスにちなんだ英語の絵本の読み聞かせ♪
英語で歌って踊って遊びましょう!!


両日とも
参加費 1500円(ランチ付き)
対象  0歳~未就園児のお子様とその保護者

※要予約です。三日前までにご連絡ください。

問い合わせ、申し込み
すみだ えり
090-7505-1440
labo.hiroshima.sumida@gmail.com

いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード