Sylvia's Blog  ~ シルビアの表町便り♪

音楽大好き!
表町大好き!
なシルビアの日記です。


テーマ:
全国シュラスコ愛好家連盟約して全シュ連の皆さま
おはようございます。

岡山支部会長のシルビアです。

気がつけば

梅雨が終わり
夏が来て
オリンピックが始まり

オリンピックが終わり

夏も終わってしまいました。


一気に秋。

食欲の秋。

シュラスコの秋がやってまいりました。



シルビアは柄にもなく 
この夏、某ワインに関する資格試験をお受験することになり
やはり飲んだり歌ったりお肉を焼いたり熱中症になったりしながら
お勉強もするという
劇的ハードな日々を過ごしでおりました。


皆さまは変わらず

飲んだりシュラスコを食べたりビアガーデンに行ったり
充実の夏をお過ごしになられたことと思います。



無事一次試験も合格通知をいただきましたのでキラキラキラキラ


ブログ更新もぼちぼちとさせていただこうかしらと思っております。


これからも今まで以上に
皆さまのお役に立ったり立たなかったりするどうでもいいシルビア情報を発信してまいります。

どうぞご期待下さいませね。



そして

{ECAE9A74-9BD2-4B27-885C-AA6A3566578E}

相変わらずの巨尻ちゃん、ガルちゃん


{EB1205E5-232C-44AA-8252-6B74AEBAA83C}

貫禄の巨尻っぷり


相変わらずの冒険家エビスさん

{738293A5-4CA8-4620-B1A6-44693ACF6035}


甘えん坊エビスさん。

{F2FBC750-DB03-4E1F-95CA-C4090B516178}


お二方も健在です。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ガルちゃんもおなかが三毛。

{BCAF3B81-21AE-4291-932D-F51CE643D1A4}


あっ、
隠れたところに薄茶のふさ毛があるのですが。


{2FBBF99C-C99E-459E-B706-5C042DAC80AD}


うーん、これもいまいち隠れてますね。

{0D392C81-C175-4726-918F-B6876DD4BDEC}


あっ、ガルちゃんのフォトブログになってしまった。


ミケ、といえば。





{CDBBD40D-7039-4770-94B7-8C1A2440B172}




キライじゃないです、こういうの。

レバー・フェニャックス…


・・・・・・・


同じミケ・シリーズ。

猫溝正史監督作品。

衝撃の作品。


いきます。








{03CEE9F2-A5F2-4F8B-A5DD-EFCE3D0C9B7D}





・・・・・・


ミケ、と聞くと思い出すシリーズでした。


おしまい。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こなさん、みんばんは。

と、やや古めのごあいさつから始めてみましたが。

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

私はいつも通り歌ったりお肉を焼いたり飲んだりの通常業務でした。

今年は超ロング休暇だった方も多かったようですが、
晴れの国らしからず、雨風の日が多かったように思います。


雨が降ると、自転車族の多い岡山、通勤通学にお困りの方も多いはず。

そしてそれ以上に困るのが、そう、


お洗濯


ですわよね、奥さま(何のキャラ?)


こう、ジメジメっと、いつまでも湿っぽいこんなとき…


奥さまの(奥さまじゃなくても)強力な相棒になるのが、


{C49BA2E4-63EC-4E79-8C4D-698509FF8079}


ドラム式洗濯乾燥機。


以前、このドラム式洗濯機を買おうかどうしようか検討していたころのお話。

某大型家電量販店へ下見に行ったのですが

わたくし、お買物をする時はいろいろアドバイスをしていただいて、おすすめされて買いたいタイプ。

なので、その時もその場にいた店員さんを捕まえて、ドラム式についていろいろ質問してみることにしました。

店員さんのお名前は「サイトウ(仮)」さん。


以下、やりとりを記載します。
雨降り多湿にはもうウンザリ、カラッと乾いたふんわりタオルに憧れるあなた!
ドラム式洗濯機ご購入の参考になさってね。


シルビア(以下し)「ドラム式って、洗浄力どうなんですか?」

サイトウさん(以下さ)「汚れはですね、水をたくさん使えば使うほど落ちるんですよ。でもね、ドラム式は節水出来るから環境には優しいですね。」

し「・・・・・
布が傷むってきいたことあるんですけど…」

さ「(苦笑)        そういう意見、私にはわからないんですよね(苦笑)

むしろ紫外線の方が布が傷みますよね(苦)」


し「(苦笑)     ・・・・・。

あの、シーツとか毛布とか、大物も洗えるんですか?」


さ「自分独身なんですが(聞いとらん)、クイーンサイズのベッドに寝てるんですよね(聞いとらんって)。

 毎日ドラム式洗濯機でシーツ洗濯してますよ。(サイトウどうでも情報)」

し「・・・・・・・・・・。」


(しばし離れる。

陳列の洗濯機たちを眺めること数分。


諦めず質問してみる。)



し「この◯ンヨーの洗濯機、かなり安くなってますけど、他と比べてどうでしょう?」

さ「んーーーー、まあ、安く売り出してるから、いいんじゃないですか」

し「・・・・・⁈(なんか…投げやり…?)

あの、じゃあおすすめのメーカーってありますか?」

さ「まあねぇ、

(苦笑)

置けるんだったら◯タチがいいと思いますよ。

置けるんだったらね。」


し「??????????」


さ「ただですよ。

出会ってたかだか10分程度の

サイトウという男にすすめられたからといって

決めるのもどうかと思いますよ?」


「・・・・・。

・・・・・・・・・・。




えっと、

サイトウさん、あなた


店員


ですよね??????????




最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

おしまい。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。