* La pensee usako's garden *

*La pensee usako's garden*へご訪問ありがとうございます。
大好きなガ-デニングのことなどを中心に綴っています。



NEW !
テーマ:
先日ガーデンセンター巡りをした時に出会ったエケベリア*サブセシリス バリエガータ音符

とっても綺麗だけどお値段が…と思っていたら、なんとセールになっていてお買い得に~ハート

迷わずお迎えしましたよ~ニコニコ



台風10号が近づいていて心配ですねアセアセ

各地で大きな被害が出ませんように…。

皆様もお気をつけくださいねクローバー



by * La pensee * usako
AD
いいね!した人

テーマ:
ブルーの小花が綺麗なセダム*カウルレア音符

本来は秋撒きの一年草だけど、残っていた種を春撒きしたら、まだまだ元気に頑張ってますよ~クローバー


株もしっかりしているので、しばらく楽しめそうですニコニコ


by * La pensee * usako
AD
いいね!した人

テーマ:
昨日美味しいランチをいただいた後、せっかく館林へ来たので営業してるかわからないけど「サボテン相談室」さんへダメもとで行ってみました音符

到着してみると、他にもお客さんがいるので大丈夫かな~と思いながら見せてもらえるか聞いてみるとOKとのことでハウスの中を見せていただきましたクローバー

ハウスの中は多肉さん好きな方ならずっと見ていたいほど様々な多肉さんが栽培されてましたよ~キラキラ

ビートルは遮光ネットがかかって、ちょっと残念アセアセ

ゆっくり見たかったけど、とにかく暑くてクラクラしてきたので、ハウスの中を一通り見て切り上げました(笑)

なかなか出会えずにいた「エケベリア*
カンテ」様を見つけたので、お迎えしました~キラキラキラキラキラキラ

とっても綺麗でしょう~ハートハートハート


少し涼しくなってから、またゆっくり伺いたいと思いますニコニコ


次は「チャチャぷぅま」さんというパン屋さんへ行ってみましたが、パンが完売ですでに閉まってましたぁ、残念アセアセ


by * La pensee * usako
AD
いいね!した人

テーマ:
今日は館林の「Bistro Cafe SUGIE」さんへ行ってきました~音符

一度行ってみたいと思っていたところ、友人からランチのお誘いがあり急きょ館林へ向かいましたよニコニコ

オープン時間に間に合い、一番乗りでした(笑)

が、あっという間に満席状態アセアセ

無事に入れて良かったぁ(笑)

古民家を利用した店舗の外観&店内はレトロで、とっても素敵キラキラ



お楽しみのランチはお肉のランチをいただきましたナイフとフォーク


サラダからボリュームがあり、スープ、メインのお肉、デザートもとっても美味しかったですよ~ニコニコ

お魚ランチも美味しそうだったので、また行ってみたいと思いますピンク薔薇


by * La pensee * usako



いいね!した人

テーマ:
今日は曇りの予報だったのに、朝から晴れて蒸し暑い1日でしたね…アセアセ

夏は植物も少なく期待は持てないけど、何か出会いがあるかもと昨日、今日とガーデンセンター巡りをしてきましたニコニコ

セール中でちょっとお高め多肉さんも手が届く位のお値段になっていたりと良いこともありましたよ~キラキラキラキラキラキラ


さて、我が家の2011年8月と2015年5月のカルチャーレッスン用の見本として植え込みした多肉さんの寄せ植えクローバー

少しずつ変化し、メンテナンスを繰り返しながら今も元気に育っていますよ~ピンク薔薇




by * La pensee * usako
いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。