2017-08-11 09:00:00

好きな映画「ニュー・シネマ・パラダイス」

テーマ:日常

みなさんこんにちは

成沢です。

 

今週は台風が通りすぎたりしましたが、

みなさまのところは水害などありませんでしたでしょうか?

 

今回は「映画」の話をさせていただきます。

映画との付き合いは、年に数回映画館で見るほか、

面白そうなものを録画してみたり、DVDを借りたりする感じで、

年間10数本程度でしょうか。

 

映画好きと言えるほどではありませんが、

たまの娯楽として楽しんでいます。

 

僕の中で、一番の映画といえばダントツでこれ

「ニュー・シネマ・パラダイス」

Nuovo Cinema Paradiso

 

1988年作のイタリアの映画です。

過去に3回くらい見ていると思います。

シチリア島が舞台となり、トト少年(サルバトーレ)が映画監督になるお話です。

自分の一番好きなシーンは、トト少年が街を出るときに親友アルフレッドがトトにいうセリフ。

 

「この街には帰ってくるな。お前の話はうわさで聞きたい」

 

思い出しただけで泣けます。

これ以上の内容はネタバレになってしまうので控えます。

 

先週末に2人の友人と自宅で一緒に見ました。

前回見たのは確か2011年だったと思いますが、

やはり6年もたっていると記憶があいまいな部分が多く、新鮮に感じました。

 

そしてこの映画、何度見ても泣けます。

友人は涙がとまらずティッシュを一箱あけていました(笑)

 

涙は心の汗と言いますが、たまに泣くのもいいもんですね。

久しぶりにたくさん泣いたいい週末でした。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

sy-Logisticsさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。