2017-04-19 11:00:38

作業効率を考える

テーマ:物流の「ノウハウ」

いつも読んでいただき、ありがとうございます。
エスワイ・ロジステックス栃木出張所の竹房です。

 

今日は、作業効率から見る自分をお伝えしたいと思います。

 

それでは早速、

普段仕事をしていると、先のことを考えながら皆さんお仕事をされると思います。

私もそうで、常に次工程の為に何が出来るか?を考えています。

 

 


 

私達、物流に関する仕事に携わっている者として考える

次工程の為に何が出来るかということですが、

物流というのは荷主様、お客様あってのお仕事です。

 

なので、一番に考えることとしては、荷主様からの商品を

どのようにお客様へお届けするか。

それは受け入れ先の人や事務所、店舗、工場等に

日時、場所の指定された通りにお届けすることを心がけることはもちろん

荷主様から出荷される商品の取扱や保存状態についても考えないといけないのが

私たちの大きな仕事の役割の一つなんですよね。

 

当り前ですが、これらに関わる人は、常に考えなければいけないのが、

お客様の要望には、出来る限りの努力を惜しまないことではないでしょうか。

荷主様、お客様ともに。

 

そんな荷主様とお客様をつなぐ架け橋としての役割もある私たちのお仕事に

大切な意味があると確信しています。

 

そして、

お届け先の次の工程、次の作業をごく当り前に進められるためにお届けする商品

私たちの仕事はその様に地味だけれど、重要な仕事に携わっていることに

誇りをもっています。

 

 

物流改善のご相談は、ぜひエスワイ・ロジステックスへ
エスワイ・ロジステックス

皆様からのお声をお待ちしておりますビックリマーク

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

sy-Logisticsさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。