京都 とことん 酸性矯正&デジタルパーマ

たいした技術でもないのに、ここに、きょうも顔晴る男がいる。。。


テーマ:

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

↑ ポチ どうぞお願いします。

日本初ブラジリアン、ケラチントリートメント

あえて、「ケラチンストレート」 とは呼ばない。

同行で来られました。。日本発売は来年の1月終わりぐらい。
ブラジリアン、ケラチンストレートはホルムアルデヒドが出るのと、
アイロン熱が235度ぐらい。
外人さんは、髪強いんやね。。

ホルムアルデヒドのため、世界中で、この手のストレートは禁止になりました。
そのため、各国で、ホルムアルデヒドが出ない、
ケラチントリートメント(ストレート)の新商品がでています。

世界のストレートは、ケラチントリートメントが90%らしく、
日本の半永久的な直毛矯正は嫌われているらしいです。

外人さんって、大多数クセありますから、、それがストレートになって、傷みにくく、
また髪が伸びても境目が目立たなく、
自然な状態で髪が戻るのが喜ばれているようです。


日本では、どういう風にこの製品を売っていっていいのか、
まだメーカーも決定出来て無くて、
矯正、ストレートより、ケラチントリートメントとして、
トリメンメニューに組み込むのがいいかと、
ピックアップしたサロンさんに使ってもらって、
意見を聞いてる、まだ状態のようです。

で、うちも、サンプル貰ったていうわけです。。。

簡単に、

ケラチンは還元生ケラチン、分子量40000、
pH7.7.塗布後15分ラップ乾熱加温。はずして、放置15分。
軽く水洗。
デンマンブロー後、180~200度でアイロン。
終了。
2剤無し。


還元生ケラチン?ってどんなんでしょ??
羊毛からと、人毛からとったケラチン。
還元がついてるのは、ホルムが使えないので、変わりに、
やはり、チオ還元剤を微量入れて、毛髪を開いてケラチンを内部に。。。ということらしいです。

持続は正直、3週間ぐらい (T.T)
製造元(韓国ムコタ)
ただ年配や軟毛でトップがペチャとなる髪には、矯正と違って、ロールブラシでブロー補修することで、
ま~ボディパーマっぽくなるので、そっちの方面にも、使えるかも。。。との話。  
細毛の男性トップの土管にいいかも。。伸びたら。。ね。。

2剤なし。。より、要らない。アイロン後濡らせない。

ブローとアイロン時に酸化。あと自然空気酸化かな。。

直後にシャンプーや完全に濡らすことをすると、
ケラチンが緩んでしまうんやろうね。

24時間シャンプーするな! 結ぶな!
外人さんて、若い日本人より、シャンプーあまりしないらしい。
日本人のように、シャンプーの回数が多いほど、
「ケラチンの抜け」は早くなり、ストレートは、
3週間ぐらいの持続となるらしい。

メーカーは、「60日もつ」と言っとるらしいが。。。


..................................................................................................


うちのグループのケミカル先生は、直ぐさま、次のように判断されました。

還元生ケラチンってたぶんケラッテックだと思う、
分子量40000だとそのままでは還元しないけど、
ケラチンを微量のチオで還元することでケラチンがshを持つんで
それですこ~しだけ還元するんでしょうね?
シスみたいなものです。

シスチンが還元されるとシステイン2分子になって
システインの末端がSHになるみたいな感じかな?


ピ~~ンポォ~~~~~~ン

突っ込むと、メーカーさんも、同じことを言いました。


.......................................................................................................


うちには、スゴイ人が何人もいます。
決して卓上の理論知識ではありません。

みんな、検証やサロン実績がでてから、
情報交換してるのがすごい。

それらの中から、各自自分に合うものを
すこしだけ営業に採用してるだっけ!
教えられたことを、そのまま、鵜呑みにするほうが、
無駄な時間使わないかもしれないけど、
それでも、、やっぱり、自分で、確かめて見たいよね。
「アッホー」て言われても
1から、体験、体感したほうが、身につくと思う。

((髪の栄養.....も本気で食べ物などの栄養と同じに
考えてる理美容師なんかいないでしょ。
読む同業者さんも、まさか本気にとらないでしょ!

一般の人はどうでしょう。。
「髪の栄養」わかりやすい言葉です。一言、言葉を添えて
きちんと説明すれば、ウソでもなく、誤解も生みません。))



..................................................................................................................

ちなみに、日本の販売会社のパンフでは、

ブラジリアン、ケラチントリートメント の、

ストレートにするパワーは、矯正ノーマルぐらい と書いてます。

だから、ケラチン主剤ですが、ダメージ毛&部分には使えません。


参考に

☆体に悪そう!?ブラジリアンストレート・・・
http://ameblo.jp/gucchi21/entry-10409467003.html

髪をストレートにする”ブラジリアン・ケラチン・トリートメント”
http://www.cubeny.com/beauty_straight.htm




↓ポチしてくらさいませ。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

フェイスブック:ミクシーも友達募集中です。

京都の美容師Hiroの縮毛矯正ブログ

京都の美容師Hiroの縮毛矯正ブログ






Hiroの美容室オービットHPへは、↓のバナーから。


京都の美容師Hiroの縮毛矯正ブログ

美容室オービット
〒610-0121  京都府城陽市寺田深谷120-17
TEL 0774-55-2025
E-MAIL orbit.enq@gmail.com
URL http://www4.kcn.ne.jp/~a-space/

 


AD
いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード