こんにちは!
Syl321です爆笑


ご訪問ありがとうございます


本日もいい天気です晴れ


午前中はちょっと気をつかう仕事だったので、疲れました〜チーン


さてさて、本日のお題は、ひさびさの
DIYグラサン
です。


私自身、工作苦手なんで、クオリティの高いもの作れませんニヒヒ


私のようなめんどくさがり、あんど不器用な人間でもシルバニアを自分で飾りたいという切なる願いに応えたいと思います←ぇっ、誰も願ってないって



今回は、木と花壇やしの木ガーベラの作り方。
矢印の部分ですグラサン
{BDC1740D-D8C1-46BD-8970-AB7B13286824}




用意するものは、

①フェイクグリーン
②カラー粘土
③アルミホイル


の3点のみ!これ以外は一切使いませんニヒヒ


作り方は至って簡単。


まず、アルミホイルで土台を作ります。
{907BBF98-466F-4E1F-BB72-E70CD006D935}





カラー粘土を周りにくっつけます。
{96661FC0-163C-4A03-96EB-74FE14A0C682}





フェイクグリーンをテキトーにバラして
{DE291A02-0F3B-467B-98E9-E148DF48EB98}


{DDFE3F74-B29D-4739-9299-4C8CD978797F}





ぶっさしていくと、こうなります。
{4AE24E30-B931-451C-A83F-C6008861C16A}


花壇の完成。所要時間は五分!!



木も花壇と同じように
フェイクグリーンを束ねて、幹の部分をアルミホイルでつくり、粘土を付けるだけ。
{A5AF3690-723B-45EE-A0F3-2EF354D96876}



ねっ、簡単でしょう!?

1つだけ、木は、粘土が乾くと軽くなるのでアルミホイルだけだと、グリーンのボリュームにもよりますが倒れてしまいますガーン
なので、アルミホイルだけでなく、根元に重しを一緒に巻きつけた方がいいです。
道端の石ころとかでもいいと思いますてへぺろ


このアルミホイルを使うアイデアは、私の尊敬する灰みみさんからお借りしました
灰みみさんの芸術的な木とは似ても似つきませんがね


今回のフェイクグリーンとカラー粘土はダイソーのものを使用しましたウインク


実際に木や花壇を背景にすると、こんな感じ。
{9722D601-3D2C-4E80-A359-E40919073BCE}

{B1D8BD50-201D-4571-9C58-AB2AFADE00E1}



アップには耐えられませんが、背景の一部くらいにはなるのでは?



まあ、不器用さんは参考程度にしてみて下さいませ




それではまたパー