大阪市西成区の路上で14日夕、車に乗り込んだ男女に職務質問した警察官2人が引きずられて重軽傷を負った事件で、西成署は同日深夜、殺人未遂と公務執行妨害容疑で、大阪府高槻市富田町の建設業、菅敦司(37)と東大阪市御厨南の無職、文理恵(33)の両容疑者を緊急逮捕した。

 2人は応援に駆けつけた別の警察官の自転車を車の下に巻き込んだまま約1・5キロ逃走。知人とみられる女性宅の屋根裏に隠れているところを発見された。

 西成署によると、菅容疑者は「今は話したくない」と供述。文容疑者は「彼氏の車に乗っていただけ」と容疑を否認しているという。菅容疑者は無免許だった。

 逮捕容疑は14日午後5時20分ごろ、大阪市西成区太子の路上で車をバックで急発進させ、職務質問していた西成署員2人を十数メートル引きずって振り落とし、指の骨を折るなどの重軽傷を負わせたとしている。

【関連記事】
琴光喜、野球賭博「やってた」 相撲協会またまた“隠蔽”
YouTube違法投稿で初摘発 14歳、漫画4作をコマ送り撮影
振興銀に司直のメス、中小企業の“救世主”のハズが…
アートんでもない…“タレントの卵”淫行の大物会長、ドイツ少女にも性的行為
歯医者でのどに脱脂綿つまらせ2歳児死亡 埼玉・新座

名古屋市議会 市長のPR力に対抗? パネルお目見え(毎日新聞)
御巣鷹荒らし頻発、短冊や千羽鶴切り刻む(読売新聞)
<映像有料配信>「無料」強調の勧誘めぐり契約トラブル急増(毎日新聞)
<植物>6週間の「記憶力」京大グループ調査(毎日新聞)
鳩山前首相が首相特使で訪中 上海万博へ(産経新聞)
AD