出産.産後あれこれ。

テーマ:
今日で生後78日。いつの間にか出産してから78日経ってる。

もうすでに出産時のことについては記憶が薄らいできているが、覚えてる限りで書き記しておく。

出産予定日は2011年11月7日。
前日、買い物中に茶色いおりものが出て「お!予定日に産まれるか!」と不安混じりの期待をするも予定日その日は何事もなく過ぎた。
確か一日中、いつお腹痛くなるか??とそわそわしてた気がする。
その日から、かなりの長距離を散歩したり、ワンコの散歩しながらスクワットしたり雑巾がけしたり…結構ハードに動いた。が、兆候もなく、健診の前日。最終手段の階段昇降運動をしに買い物に出かけた。ひたすら階段昇って降りて歩いて…。ここまでして何もなかったら後は先生の判断に任せようと腹をくくった。

翌日。予定日超過後最初の健診の日。朝起きてトイレに行くといつもよりナプキンが水っぽい気が…。破水…??でも、破水ってドバドバ出てくるんやんな?たぶん違うよなー。とか思いつつ実父と共に健診へ。道中なんとなく何かが出てる気がするも、そんなに気にならず。今から思えば、なんとも呑気な妊婦…。

いざ、健診。内診してもらって先生の第一声。「あらら?破水してるやん!」
ななななにー!やっぱりアレ破水やったんすねー!!
てことで即入院。念のために入院の用意持ってきてて大正解。

やっと、きた。やっと、会える。破水後24時間中には陣痛くるってゆうし、明日には産まれるかな。いよいよや。いよいよ…ドキドキ。とか考えてたと思う。

しかし、こっから地獄の3日間が始まるとはこの時の私はまだ知らない。






Android携帯からの投稿
AD

39w0d

テーマ:

新しいPCから試しに更新…。



今日で、ベビさんは39w0d。

予定日まであと1週間です。

まだ出てくるつもりはなさそうです。

ゆっくりしてはります…。



まだまだお腹の張りは弱いし、まだまだ子宮口閉じてるみたいやし、まだまだ上にいるみたいやけども、

相変わらずよく動いて元気な様子。



おなかの中でゆっくりするのはいいけど…それ以上大きくならないでおくれよ。

あんた結構もうムチムチやからね~w

しかも誰に似たのか頭デカいみたいやからね。



きっとそこにいるより外の方が楽しいから早く出ておいでよ。

そこよりはちょっと寒いのは仕方ないけどさー。

もう君の名前も決まってるんやからね。

お父さんもお母さんも楽しみにしてるよー。



妊娠発覚から約9か月…もぉ待ちくたびれました。

私のお腹も、形も見た目もスイカのようです(泣)



先生の話によると、予定日超過しても自然に陣痛を待っててもいいけど…

この子大きいし、予定日の時点で兆候がなかったらお薬で人工的に陣痛誘発させて産むのもありよって。

でも、その場合は薬投与してから産まれるまでに数日かかることもあるとか。

んー…。

どうしたものでしょう。



そんなんゆってる間に自然に陣痛きて産まれてくれたらいいのですが。



おーい。

おーーーい。

何してるんやーーーー。



AD

いつの間にか。

テーマ:
今日は友達のお墓参りに行ってきた。あれから5年も経つのねー。早いわ。


アタシなんて結婚して、もうすぐ母になるとゆう…。


常に時間って流れてるんやなと改めて実感。


まぁ、でも皆それぞれに相変わらず元気に過ごしてるみたいで何よりです。


そして、最近気になるのが相方さん。


彼は疲れてますね。
心身共に。
大丈夫かな。


アタシは家で彼の愚痴なり話を聞くくらいしかできませんが…家が彼にとって気を緩めることのできる唯一の場所であってほしいなー。とは常々思います。てか、家をそうゆう場所にしていくのがアタシの役割なのか…。とか考えてみたり。


とりあえず、仕事ってやっぱり大変よね。男のひとって大変。


女も大変やけど、またその大変さって違うよね。それぞれがそれぞれに大変よね。


家族のために一生懸命働いてくれてる相方さんに感謝しないと。
…って心では思っててもなかなか言葉では言い表せないダメな嫁なんですけど!w


息子には相方さんのような素直な子に育ってほしいと思います。アタシみたいなひねくれた子にはしたくない…w


あー。
明日からは済生会で検診や。
いよいよって感じ。
正直ちょっと情緒不安定。
初めてのことやもん、不安にもなるよ!!


うわー。


大丈夫か。アタシー!


とりあえずおやすみなさいー。







Android携帯からの投稿
AD