もっと知りたい 自分のこと-Image7624.jpg

先週の水曜日に案内しました。

お仕事の為に日本に来ている海外の方と一緒に、
瀬戸を観光することになりました。

私にとっても、瀬戸は初めて訪れる場所でかなり不安でしたが、
住んでいる方々がとても温かくて親切で…感謝しています。

焼き物と骨董品に興味があるということで、
陶芸体験をしたり、アンティークの店を回ったりしました。

この竜が気に入ってる様子で、長い時間、ここのお店にいました(笑)。

もうそろそろ、作った茶碗が出来上がる頃なので、楽しみです♪

もっと知りたい 自分のこと-Image7617.jpg

「SOYSH(ソイッシュ)」

これ、好きなんです!

大塚製薬から販売されているもので、
一言で言うと、大豆の炭酸飲料かな~

週に2本くらい、
楽しみにして飲んでいます。

炭酸ということもあり、のどごしが良いから暑い夏にぴったり☆

聞くところによると…
大豆の成分を余すことなくとじこめた1本なので、
美容と健康を心がける幅広い世代の方にオススメです。

見た目のかわいらしさも、私は気に入っています。
もっと知りたい 自分のこと-Image7599.jpg

「ダムト粉末 生姜茶」
をロッテマートで購入

日本でも、今秋冬から流行している
「生姜」

あちこちで生姜湯やジンジャーティーなど、いろんな種類の生姜を使った飲み物やお菓子を見かけました。

生姜は、身体を芯から温める食べ物です。
女性の体は特に、冷えが良くないとのこと、冷え症で寒がりの私は、早速興味を持ちました。

いろんな生姜を試しましたが、ここまで温まる感覚があったのは初めて!
この生姜茶を初めて飲んだとき思いました。あと、甘くて飲みやすいんです。
腹持ちも良いので、おやつとしても最適ですよ。

生姜の他に、くるみやナツメなど、美容に良い食材が入っています。

私に嬉しい飲み物です。