ビザとり英語学校で
英語を教えています。


自分のクラスから、
一つ上のクラスに
学生が
あがると、
新しいクラスで
不適応を示す学生が。。。


例えば、

1 レッスンの内容についていけない。

  (テキストブックの始めから
   学ぶのではなく、
   コースの途中で入るために、
   テキストブックも
   進んでいるために
   起こる現象)


2 今まで私のレッスンの方法に
  慣れているため、
  今までとは異なる
  レッスンの流れや内容に
  戸惑う。


3 先生が嫌い。えへへ…


1の場合、
頑張って
追いつくしかないですね。

あるいは
学校に

「元のクラスに
戻りたい。」

という書類を
出すこともできます。



2の場合、
そのうち
慣れます。


3の場合。。。
どうにもならない。えへへ…

相性ってあると思うんですよね、
先生と学生との。

そのうち、
何かがキッカケで
好きになるかもしれないし。。。ね。にっこり


頑張って
勉強して、
その次のクラスにいくという
手もあります。

まぁ、
うちの学校の場合、
次のクラスの先生は

おススメできません

けどね。。。。


先日も言われました、


I don't like my teacher.


って。



どうにも
ならないので、


笑ってごまかしちゃいました。にっこり


ブログ訪問していただき、ありがとうございます。
英語学校の記事を読むのを
楽しみにしてるよ!
」の
クリック、
この下のバナーをピチコン音譜
していただけますと幸せです。
はーときらきら 

にほんブログ村

にほんブログ村