子どもと英語とバイリンガル

ブログ訪問していただき、ありがとうございます!
シドニー在住11年。児童英語教師養成トレーナー歴9年。
現在はシドニーで保育士。
20歳の娘は、小学校の先生を目指す大学生!
児童英語の指導案、バイリンガル育児やオーストラリアの
保育について綴ります。


テーマ:
昨日、
オリンピック
開会式の再放送を見ていた時のこと。

世界各国の選手が
入場してきて、
ジャマイカ登場。

次は日本ビックリマーク
ジャマイカの選手の後ろには
日本の国旗日本
日本日本の選手が見えてる!!

のに、
中継の人、
延々とジャマイカのこと紹介して、
結局
時間がなくなって
日本のこと
すっとばして
ヨルダンの紹介に入っちゃいました。ガクリ

日本の選手、
ほとんど映りませんでした。ダウン

えぇっ!?
なんではてなマーク

と、
テレビの前で
すごくがっかりしてしまったのでした。


海外にいると
当然のことながら
その国の選手をメイン
放送するので、
オリンピックの時は
自分の国に戻って応援する
という人も多いそうですよ。ニコ



ブログ訪問していただき、ありがとうございます。
それは、がっかりしちゃうよね。。。。」と
共感していただけましたら、
この下のバナーをピチコンびっくり
クリックしていただけますと嬉しいです。
にこ
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村
携帯からの応援クリックは、こちらよりお願いいたします。→バイリンガル育児ランキング


英語 ブログランキングへ
いいね!した人
PR

[PR]気になるキーワード