Mayちゃんと歩いていこうTatiara

我が家の愛犬&私のパートナーであるシェルティのMayとのこと。そして日々のつぶやきです。


テーマ:
1月後半、昨年10月に買ったばかりのスマホを紛失した
友人たちと食事した帰り道どうやら落としたらしい。
ワインをちょっと飲んだぐらいだし、バスから降りたのも夜8時半頃。
怪しいのは店より、バスの中。
取り合えず、その晩は店とバス会社に連絡。
携帯会社には回線の停止を頼んだ。
スマホにはロックがかかっているとはいえ、不安が広がる。
成人式を迎えた次女の写真をはじめ、たくさんの写真に、友人知人のアドレスや番号。
膨大な情報が危機にさらされてる・・・
生まれて初めて携帯を紛失してしまったのだ
翌日、警察署に届け出をだし、バス会社にも再度問い合わせる。そして、バスの終点にある交番にも・・・でもない!どこにもない!

そしてまた次の日。バス会社にまたまた問い合わせるがない。

ソフトバンクショップに行き、相談。
何せ、10月に買い替えたばかりなので、端末機代がほとんど残ってる・・・・
ショップのお姉さん、とても親切で、2通りの方法を話してくれた。
指定機種を15000円ぐらいだして購入する安い方法を選んだ。

出てくるのをもう少し待たなくていいのかと言われたけれど、高齢の両親しかも体調が思わしくない母が離れて暮らしているので、携帯がないと心配だった。
そして回線を停止している間のメールはサーバーにも入らないとのことだし。
わたしは、15000円の出費は痛いが、購入することにした。

購入して連絡が取れるようにはなったものの、やはり、失くしたスマホが気になり、気分がはれなかった。

メイは私のそんな気持ちをわかってか、いつもより私の傍らにいてくれた。
心配そうに見つめるメイに癒された。

モヤモヤしたまま時間が過ぎ、週明けの朝、警察署から連絡。
それらしい携帯が届けられたが、ロックがかかっているので番号を言うようにと。
開いた!私のスマホだった。
運よく仕事が休みだったのですぐに引き取りに行った。

灯台下暗しだった。
なんといつも降りるバス停から我が家に向かう路上で拾い、バス停目の前の交番へ届け出があったとのこと。
私は一番身近かなその交番だけ問い合わせていなかったのです・・・

なにはともあれ、無事に帰宅した初代スマホ。
もう決して失くさないようにしようと心から思う。
そして、これを機に、情報の整理をしようと思い、始めた。

こんなにも、心が憂鬱になるなんて。

拾ってくれた方には、心から感謝しています。
そして、本当だったら携帯の場合警察から携帯会社へ連絡が行き、携帯会社から私のところへ連絡がくるはず。その間の時間の短縮をはかり、連絡を直接してくれたM警察署に感謝します。

皆さんの中にも失くされたことあるという方いらっしゃいますか?
まずは失くさないよう気をつけることですが、失くした時、身近なところから探しましょう。

あ~、絶対もう二度と失くさないよう気をつけます。

2月は明るくいきたいなぁ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
美味しいコーヒー豆を見つけました。

最初は昨年暮れ。

Vietnam ベトナム/ ARABICA

DSC_0105.JPG

Brazil ブラジル/ Daterra Sweet Blue

DSC_0104.JPG

両方とも苦味の強いコーヒーですが、美味しいです。
私の好みはブラジルのSweet Blueです


そして、昨日は

Mexico メキシコ/エスパーニャ/SHG

DSC_0108.JPG

Indnesia インドネシア/マンデリン

DSC_0107.JPG

この2種。
こちらはというと、メキシコの方は前回の2種に比べると苦味が少し控えめ?で飲み易い感じ。

インドネシアのマンデリンは酸味が少しあり、美味

店の人の話によると、湯の温度によってこの酸味が変わってくるので味の変化を楽しめるそうです。

この店で4種飲みましたが、皆味が違い(当たり前ですが)面白いし、美味しいです。

暫くこのコーヒーたちに楽しませてもらえそうです。

そうそう、コーヒーといえば、やはり同じく12月に某市民ホール前にあるカフェでランチをとった際のコーヒーのまずさには驚いたことを思い出しました。
何度も使い回しした、まるで出がらしのようなコーヒー。色をみても薄いし、香りもないし、飲んだら味もしない。生まれて初めてです、あんなまずいコーヒーは 

DSC_0101.JPG

ブログに載せようと写真を撮っていたらメイさんがチョロチョロしてきましたよ~

DSC_0109.JPG

DSC_0110.JPG


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
すっかりご無沙汰してしまいました。

新しい年が明け七草も過ぎ、正月休みも明け、普段通りの生活に戻りました。

遅くなりましたが、今年もマイペースですがブログの更新もしていきたいと思いますので、メイ&シーサーと共にどうぞよろしくお願いします


メイもシーサーも元気に新しい年を迎えました。

こちらは寒くてぶるぶる震えているというのに、北風の中でもつめた~い日でもパワフルな二人です。

DSC_0087.JPG

DSC_0086.JPG

DSC_0085.JPG

DSC_0094.JPG

DSC_0095.JPG

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。