無駄な抵抗をせずにランチの後はお昼寝をして快適に自分を保つのも大事! | 人生好転術を発信✨50代の起業と生き方を後押し!

人生好転術を発信✨50代の起業と生き方を後押し!

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル4年。編集者として培った「他者目線で強み・魅力を見抜く」スキルを活かし、自分の時間を持てるようになった今から輝きたい・活躍したい、起業&ライフスタイルのステージアップを目指したいアラフィフ女性をサポートしています。

{7BC33D83-1BAC-4F12-9A04-52236617AB52}

あまりの眠気とだるさに今日もランチのあと昼寝をしてしまった。
フリーランスのありがたさを感じ、
それに甘んじている傾向にある。
フルタイムでのお勤めだったらこういうことは無理だから。

ちょっとでも眠ると、その後がしゃきっとするし、
“睡眠欲”を満たしたという充足感もある。

眠いし、だるいし、集中力が持たない。
自分だけがこんな状態なんじゃないかと
時々不安になって、同年代の友人に語り
彼女たちも同じような症状だと聞いて安心を得る40代後半の私。

これが俗にいう「更年期」ってやつですか?

わが母に尋ねると、母は仕事で多忙すぎてそういうことに
気づかずにスルーしていたとのこと。
あまり参考にならない。

「今日は元気ハツラツ!」っていう感覚
をどこかに置き忘れてきたかのように、
その感覚すら忘れてしまっている。
どういう感覚が元気ハツラツなんだっけ?

何かの偶然が重なって、朝目覚めたとき
「うわっ。スッキリ」ってことも極まれにある。

誰かが言っていた。
「50代になるとまた元気になるよ」って。
ほんとかな?
そうだったら50代になるのも悪くない?

最近ではそういう自分の症状にあっさり
白旗を掲げ、ランチの後はちょっとだけお昼寝。
体の声に耳を傾けて、付き合っていくしかない。
抵抗するから、自分にがっかりするし
残念さを感じる。

今の自分の体調や仕事の状況などを
鑑みて、基本的にお昼寝付きのライフスタイルが望ましいようだ(笑)
そのあとの瞬発力と集中力に期待する!

編集者・ライター 
上級終活カウンセラー
エンディングノートの書き方講師
         
              櫻木よしこ

【NEWS!】
今週開催です!
◆2017/2/10(金)
セルフマガジン制作スタートアップ講座

こちら(残席4)

◆2017/3/6(月)
“読まれるブログ”の書き方講座
こちら

◆セルフマガジン編集アドバイス(オンライン)
https://goo.gl/aCzam5
関連記事:https://goo.gl/QL6nMK

◆“セルフメイドマガジンサポート”開始!

~セルフマガジンを自分で制作する方向け~
こちら
・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
image

◆よしこマガジン“Restart”(無料
配布)を希望される方は以下の内容
を記入し、お申込みください。


お申込み⇒http://goo.gl/bFuxEW

①氏名
②メールアドレス
③住所
住所は「メッセージ欄」に郵便番号
を忘れず
、またマンションの場合は、
マンション名まで記入してください。

※発送までにしばらくお時間いただき
ますこと、ご了承くださいませ。

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
【その他のお知らせ】

◆エンディングノートマラソン
2017/02/15(水)13:00-19:30
こちら

◆私のエンディングノート入門講座
https://goo.gl/SCwcFt

◆自分で用意する会葬礼状
【こころの置き手紙】
https://oki-tegami.jimdo.com/

◆櫻木よしこFACEBOOK
https://www.facebook.com/yoshiko.sakuragi

◆櫻木よしこインスタグラム
https://www.instagram.com/yoshikosakuragi/

◆櫻木よしこサイト“IDEA + TOOL for Restart”
https://yoshikosakuragi.jimdo.com/