自家製麺の食べ応えと“潮系”スープのマッチングにリピートの予感大!“麺屋 きんのむぎ”@鹿児島 | 人生好転術を発信✨50代の起業と生き方を後押し!

人生好転術を発信✨50代の起業と生き方を後押し!

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル4年。編集者として培った「他者目線で強み・魅力を見抜く」スキルを活かし、自分の時間を持てるようになった今から輝きたい・活躍したい、起業&ライフスタイルのステージアップを目指したいアラフィフ女性をサポートしています。

{8E0EAAD5-0AD2-408D-8043-7129E860056D:01}

私は、“自家製麺”という言葉に惹か
れるのですが、それがキーワードでも
あるラーメン屋“麺屋 きんのむぎ”
で食べてきました。

“特うま潮”(税込800円)
硬めの細麺が特徴で、あっさりとした
スープとの相性がすごく良かったです。
なよっとはかなげな細麺ではなく、
しっかりとした歯ごたえの麺に好感を
持てました。
チャーシューもペラペラと薄くなく
けっこうな存在感。そして煮卵も
切らずに丸ごとドン!
写真だと量が少なめに見えますが、
実際はそんなことありません。私的
にはラーメンジャンルで久々のヒット
リスト入りです。

{194C03EB-DA13-4E55-8E70-896AF7B20F26:01}

相方がオーダーしたのは、
“梅潮檸檬ラーメン”(税込750円)
疲れを癒すクエン酸エキスがじわ~
っといい味を出していました。
女性はきっと好きだと思います。
スープを飲んでみて、次はこれを
オーダーしようと思った私です。

{B68F3D0F-8766-4B84-87EA-4B8714615CD2:01}

レジ上の照明も遊びゴコロが満載。

これ以外に餃子もオーダーしたのです
が、美味しすぎて撮影するのを忘れて
しまっていたというていたらく。

餃子もマストメニューです!

本当は、ちゃんぽんやとんこつラー
メンをウリにしているらしいですが
メニューを見て、私の目に飛びこんで
きたのが、“潮系”メニューだった
のです。

潮系といえば、そうです、この店は
アイアイラーメングループ店。
(鹿児島人にしかわからない話で
すみません)

{63CF8434-68F3-4BD9-9CB6-D000073EBB86:01}

お店の場所は、鹿児島市立病院近くの
マックカフェの裏手といえばおわかり
いただけるかと思います。

★麺屋 きんのむぎ
http://kinnomugi.com/

編集者・ライター 
上級終活カウンセラー
エンディングノートの書き方講師
         
              櫻木よしこ

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
【編集・ライティング関連のお知らせ】

★セルフマガジンの“編集アドバイス”
(オンライン)いたします!

関連記事⇒http://ameblo.jp/syd1990/entry-12145443366.html
お問い合わせ

※FBのメッセンジャーからの問い
合わせもOKです。
https://www.facebook.com/yoshiko.sakuragi

どなたでも参加できるブログ塾講座を担当します!
5/7(土)13:00~14:30

http://ameblo.jp/rosewohl/entry-12028360033.html

★私も“編集アドバイス”として出展します!
6/25(土)@かさこ塾フェスタ福岡

{F1AA5513-72A8-44E3-B25A-9D9E53CD4C54:01}

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
【終活関連のお知らせ】

終活ワークショップ Petit shu(プティ シュー)
5/18(水)10:30~12:30
4月、5月、6月は3回シリーズで
エンディングノートを書いていきます。
※今回はゲストをお招きして
「認知症介護のお話」もあります。

goo.gl/k1N91s

エンディングノートを一緒に書いてみませんか?
※希望日時は応相談。
goo.gl/rXlcnS

あなたからの最後のメッセージを会葬礼状に託しませんか?
自分で用意する会葬礼状【こころの置き手紙】

http://oki-tegami.jimdo.com/