ビジネス・ソリューション・パートナー BSP代表

モデルとしても活動中。
宮城県出身45歳。


✴︎BSP活動実績
各種企業のマーケティング・プランニング支援、
コンセプト提案、
DoCLASSEアンバサダー9人委員会第2期生

✴モデル活動実績
TV出演
フジテレビ 「ノンストップ」
東京MX 「999人の美女」


CM出演
TOYOTA
フマキラー
ヴァーナル化粧品他多数
  • 23 May
    • いよいよ今週末 5月27日(土)映画「手をつないでかえろうよ」DVD発売記念トークショー ...

      いよいよ今週末 5月27日(土)映画「手をつないでかえろうよ」DVD発売記念トークショー が開催されます🎤 ✴︎ メイキング映像の上映や撮影秘話、同作品にまつわるエピソードトークなど… 天国から、今井雅之さんが笑って見てくれる明るいトークイベントを予定してます。 出演:川平慈英 七海 板尾創路  奈良橋陽子監督 松本勝 重松 隆志 岡安泰樹 ほか  日時:5/27(土) OP:12:30 ST:13:00~  会場:タワーレコード渋谷店 ✴︎ 参加資格: タワーレコード渋谷店に、お電話でDVDの予約、(入場券付)お申し込み頂き、当日イベント開催前までにお引き替え頂く形になります。 ✴︎ 予約、問い合わせは、タワーレコード渋谷店03-3496-3661 までお願いいたします。 ✴︎ 受付時間 10:00~23:00 ※マスコミプレス参加の可能性もございますので、番組の写りこみ等、ご了承ください。 まだ若干のお席があるようです。 みなさまのお越しを心よりお待ちしております。 #手をつないでかえろうよ #今井雅之 #奈良橋陽子 #川平慈英 #すみれ#中居正広 #友情出演 #七海#別所哲也#藤田朋子#板尾創路 #LiLiCo#野村祐人#主題歌#ジェイド#jeyed #渋谷タワーレコード#DVD#映画 Chika Satoさん(@chika1160)がシェアした投稿 - 2017 May 21 9:08pm PDT

      18
      テーマ:
  • 11 May
  • 30 Jan
    • happynewyear and mybirthday

      明けましておめでとうございます。かなり遅いご挨拶ですが、本年もしよろしくお願いいたしますそして1月16日で46歳になりました。沢山のみなさまに支えられ今の自分があります。今まで支えてくれたみなさま、今私のまわりにいてくれるみなさま本当にありがとうございます。そして私を産み育ててくれた母に大感謝であります誕生日当日は大好きな友人と過ごしお腹一杯、笑い一杯の楽しいスタートの日になりました。不定期な更新日なるかと思いますが、みなさまこの一年もよろしくお願いいたします

      26
      テーマ:
  • 05 Oct
  • 28 Jul
    • 暑中お見舞い申し上げます♪

      🌻暑中お見舞い申し上げます。🌻関東は梅雨も明け、ますますの酷暑に夏バテなどなさいませんようお身体にお気をつけて、この夏を存分にお楽しみくださいねーーー( ´艸`)

      8
      テーマ:
  • 20 Jun
  • 12 Jun
    • すみれさん主催熊本支援イベント

      すみれさん主催 「スペランツァ・チャリティイベント」開催のご案内第一回チャリティ・イベントは、BVLGARIさんに、ご賛同いただき、場所と、食事を提供していただけることになりました。チケット代金が2万円となりますが、この金額は、全額セーブザチルドレンを通して、被災地に寄付させて頂きます。ディナーとともに、すみれ&ゲストのトーク、ディナーショー、サイレント・オークションとラッフル(慈善福引)などを予定しています。6/23、24日  20:00~23:00  ブルガリ銀座タワー11F(雨天時は室内にて。)http://gourmet.bulgari.com/shop/g/gCHARITY201606-2/6月23日 20:00~23:00 ゲスト アンミカさん、MCサッシャさん。 6月24日 20:00~23:00ゲスト 藤原紀香さん 、MC ユージさん、 シンガーエミマイヤーさん。チケット購入ページはこちらからhttp://gourmet.bulgari.com/shop/g/gCHARITY201606-2/以下すみれさんよりメッセージです。 皆さんご存知の通り、今年の4月14日九州の熊本県にマグニチュード6.5の地震が発生し、続けて16日に本震となるマグニチュード7.3の大地震が熊本県と大分県に相次いで発生しました。この地震で関連死を含む60人以上の人の命が犠牲となり、1,300人以上が負傷し避難者数は183,000人を超えました。私は地震発生時日本にはいませんでした。しかし帰国するや否や熊本へ向かい被災された方や関係者達に会う事ができました。被災者の現状を目の当たりにした時私はとても強い衝撃を受け、熊本県と大分県を支援するためのチャリティーイベントを開催しようと数人の友人に声をかけ「スペランツァ」が生まれました。イタリア語で「希望」を意味するスペランツァ、これこそ正に私がしたかった事でした。災害によって苦しんでいる被災者の方たちや復興への道に希望の光を照らしたい。そして何より、私たちは今もこれからも彼らと共にいるという事を伝えたかったのです。私たちエスペランツァファミリーは、強い結束こそが何か新しい物を生み出すと信じています。それには皆さんのご協力が必要です。私たちの力で、助けを必要としている方たちに希望を届けていきたい。今回は、6月23日、24日に開催されるイベントに是非ご協力お願いいたします。被災地に希望の光を届けるために…Sumire

      13
      テーマ:
  • 06 Jun
    • DoCLASSE取材記事がアップされました!!

      ファッションブランド「DoCLASSE」ブランドアンバサダーの記事がアップされました。今までの私の人生、昨年亡くなった今井雅之さんとの出会いから別れまで書いてあります。http://nine.doclasse.com/news/content/6/5月28日の一周忌には今井さん脚本の遺作映画「手をつないでかえろうよ」も公開されました。http://www.teotsunaidekaerouyo.com/5月28日お台場メディアージュにて舞台挨拶後の奈良橋監督。お衣装はナントDoCLASSEです。今井さんが最も尊敬するから師匠でもあり、映画監督でもある奈良橋陽子さんが完成させて下さいました。今井さんが本当に伝えたかったこと、ラストメッセージが全国で公開されること、心から喜んでいると思います。そして今井さんから貰った1番のプレゼントは奈良橋陽子さんの存在。私も最も尊敬する奈良橋陽子さんの記事も是非ご覧下さい!!http://nine.doclasse.com/news/content/6/いつも上を向いて行こう

      15
      テーマ:
  • 12 May
    • 今井雅之氏追悼本本日発売

      今井雅之氏の追悼本「Let's go for it!」が、5月12日本日発売!!思いを実現させようと奮闘してきた男の記録…あらゆるジャンルの人たちに、ぜひ一読してほしい一冊です。5月28日今井雅之氏の命日に封切られる映画「手をつないでかえろうよ」の事も書かれております。http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4000256661/ref=mp_s_a_1_1?qid=1463000891&sr=1-1&pi=SY200_QL40&dpPl=1&dpID=51AzohbKTTL&ref=plSrch#http://www.iwanami.co.jp/cgi-bin/isearch?head=y&isbn=ISBN4-00-025666

      45
      テーマ:
  • 18 Apr
    • DoCLASSEwando自由が丘店オープン

      DoCLASSEブランドアンバサダー9人委員会の佐藤千夏です。さて、関東最大の面積となる旗艦店『DoCLASSE wando自由が丘店』が、4月22日(金)にオープンすることになりました。カタログ通販事業からスタートしたDoCLASSEは、カタログ通販会員様からの「試着がしたい」という声に応えるため 2011年より実店舗展開を開始いたしました。現在「2018年に全国50店舗」という目標を掲げ、出店ペースを加速してい ます。「自由が丘」は創業の地として、たいへん思い入れの深い街であると同時に、ランチやショッピングに訪れたい憧れの街として、絶大な人気を誇るエリア。中でも、「wando(ワンド)自 由が丘」は、自由が丘でも最もスタイリッシュなショップが建ち並ぶ、自由が丘緑道沿いに位置します。 内装は、世界的に著名な設計デザイナーによるプロデュースのもと、これまでのDoCLASSEの店舗とは全く異なる世界観を 表現。関東地区最大を誇る路面店であり旗艦店として、DoCLASSEのブランドコンセプトである“実年齢で輝くファッショ ン”を発信してまいります。青々とした緑が美しく、散策するだけでも楽しい『DoCLASSE wando自由が丘店』から、DoCLASSEストアの新たな歴史 が紡がれます。DoCLASSEは『DoCLASSE wando自由が丘店』を通じて、オシャレを楽しみたいすべての女性に向けて、ブランドコ ンセプトである“実年齢で輝くファッション”を提案してまいります。DoCLASSE wando自由が丘店/店舗概要■オープン日:2016年4月22日(金)■住所 :東京都世田谷区奥沢5-25-15 wando自由が丘east ■営業時間 : 10時~20時■定休日: wando自由が丘eastに準ずる■電話番号 : 03-5726-9346DoCLASSE wando自由が丘店/店舗特徴 モルタルの床に、ぬくもりを感じる木の什器、DoCLASSEの特徴である柄のデザインを引き立てる白の壁面、開 放感のある高い天井を採用。毎月発行するカタログと連動したVMDでDoCLASSEの世界観を演出いたします。 店内には半円球状の個室を並べ、カラーやシーズンアイテムなどそれぞれのテーマの服をディスプレイすること で、ワクワクする店内を創りだしました。 オープン当日私も参ります。みなさま是非お越しくださいね。http://www.doclasse.com/fs/doclasse/c/

      28
      テーマ:
  • 16 Apr
    • 熊本…

      大きな地震が相次ぎいまなお被害が拡大していますね。これ以上の被害が増えないことを祈るばかりです。

      12
      テーマ:
  • 07 Apr
    • 何と競っているのでしょうか?

      ビジネス・ソリューション・パートナーの佐藤千夏です。さて、最近感じたことを今日はちよっと書いてみたいと思います。私たちは誰と争っているのでしょう?いったい何と競っているのでしょうか?人生を競争と捉えている方が多いですね。上か下かと勝ち負けを争うものではないのです。他人と比べる必要なんてありません。私達はみんな違う存在。誰一人として同じ人はいません。ひとりひとり異なるからこそ、それぞれの良さがある…そこにはただ「違い」があるだけ。違うものを比べようとしなくていい。個性であって、優劣ではかるようなものではないのですね。何を持っているか、どれだけお金を持っているか。そんなものに関係なく、私たちはみんな対等な存在…。些細なことに振り回されていたり、そこにエネルギーを使うのがもったいないですね。このエネルギーを使っている間にチャンスはどんどんとやってきていますよーー人の役に立つ為にどうしたら良いか?誰と共に生きて行くのか?誰とビジネスをしていくのか?生き方のセンスを磨き行動して行きたいですね。桜は争わず何も求めずに 咲いては潔く散っていく…。桜から学ぶことが沢山あります。

      25
      テーマ:
  • 28 Mar
    • 尾花ケイコさんのビューティートークショー

      ビジネス・ソリューション・パートナーの佐藤千夏です。さてさて昨日は楽しみにしていたメイクアップアーティストの尾花ケイコさんのビューティートークショーに行ってきました。全国から沢山のファンの方々が集まりトークショーも盛り上がりました。私もそうですが、女性はメイクをどうしたら良いのか?自分の事はわからないものですね。それを見事に解消するトークショーでした。いやー勉強になりました。ケイコさんの魅力はメイクももちろんですが、とてもココロを大切にしていること。仕事に対する考え方も共通することが多く、ついつい長ーーいトークになってしまうこともあります。とても素敵で尊敬する方です。以前、雑誌の企画でケイコさんにメイクしていただいた時の私…別人です。笑そして眉を描くのが苦手な私はケイコさんプロデュースのアイブローガイドを毎日使っています。ネットは売り切れ状態で、ドラックストアで私は見つけました。心身ともに美しくをモットーに女性の美しさを追求するケイコさんの仕事に対する姿勢素敵すぎます。

      21
      テーマ:
  • 25 Mar
    • 行列の先には…

      ビジネス・ソリューション・パートナーの佐藤千夏です。今日は打ち合わせを終え、ヒカリエで夕飯のお買物。そこには行列が…商品もわからずに好奇心旺盛なわたしは並んでしまった。笑これでした。いちご雪大福大きなあまおうと白餡が入った大福が、チョット疲れた私の身体を癒してくれました。早いですね~もう週末。みなさま楽しい週末をお過ごしくださいね。

      14
      テーマ:
  • 23 Mar
    • スロージョギング

      ビジネス・ソリューション・パートナーの佐藤千夏です。私がここ半年続けているスロージョギングダイエット効果も抜群で、ほぼ毎日続けています。最近では、仕事にもスニーカーを履いていく事が多く、途中下車して家までスロージョギングで帰る日が多くなりました。スロージョギングダイエットとは、普段自分が歩く歩幅の半分くらいの歩幅をポンポンポンとリズムよく左足が地面についてすぐ右足、右足が地面についてすぐ左足と言うように跳ねるようにジョギングすることです。というわけでただいまさむ~い冬から頑張ってくれたfitfitのスニーカーもそろそろ春色にしよう

      20
      テーマ:
  • 22 Mar
    • リーダーに必要なVSOP

      ビジネス・ソリューション・パートナーの佐藤千夏です。この3連休は、花粉症で鼻がグズグズ!!ティッシュがはなせない数日間でした。さて、コンサルをしていると日々感じることが沢山あります。その中で、今日はリーダーとマネージャーの違いについて、ほんの少し書いてみたいと思います。人と話すとき、どう行動するのか?リーダーとマネージャーでは、差が出てきます。リーダーは「上手な聴き手」マネージャーは「上手な話し手」ここでもわかるように、リーダーとマネージャーでは、コミニュケーション能力にも違いが出てきます。もちろん聴く力も大切ですが、人に与える影響力が違うのは上手な話し手ですね。 自分のペースに相手を巻き込む能力が身に付くからです。今日は四月に新入社員になる方々に向けてリーダーに必要な能力を年代別に紹介させていただきます。20代・活力 Vitality30代・専門力 Speciality40代・独自力 Originality50代・人間的能力 Personalityこれを「リーダー能力のVSOP」と呼んでいます。そして、マネージャー能力、経営者能力とハードルが高くなると求められる能力も高くなってきます。時には失敗も必要です。危機管理能力や、自分では気付かなかったことに素直に耳を傾ける姿勢が出来るからです。失敗から得るものが沢山ありますから!!失敗を恐れずにVitalityを発揮して頑張って下さいね。いつもいつも上を見ながら…

  • 15 Mar
    • 新たなチャレンジ!!

      ビジネス・ソリューション・パートナーの佐藤千夏です。さて、最近の私は新たなビジネスにチャレンジしております。この企画が世に出たらと考えると、ワクワク感が止まりません。と同時に緊張感も味わいながら毎日を過ごしております。3年前の自分には考えられなかった!!これもロジカルからビジネスを始めることが出来る様になったから。「理性なき感性はただのきまぐれ」ロジカル=理性 ・ クリエイティブ=感性ビジネスは、理性から始まり、感性へと進んでいかなければ、ただのきまぐれで終わってしまうということ!!以前の私は、理念、知識も自分では理性だと思っていました。それが感性に近い考えだったという事に気付かされました。今はもっと深い意味で学びを得たおかげで、ビジネスが実現出来ることに幸せを感じています。これも日々支えてくださる方々のおかげ。チャンスを与えてくださる方々へ感謝のきもちを忘れずに、日々成長して行きたいです。

  • 14 Mar
    • 生き方もマーケティングも…

      ビジネス・ソリューション・パートナーの佐藤千夏です。今日は、わたしがどんな人間なのか?少し書いてみたいと思います。モデルのイメージが強い様に思われがちなのですが、本業は企業のコンサルタントなんです。東日本大震災、離婚をキッカケにフリーランスとなり3年前に上京。42歳からの再出発をスタートさせたんです。東日本大震災で仕事を失い、辛い思いをしている被災地の方々に、東京から仕事を発信したかったんです。今思えばあまーい考えでしたね。そこで私が被災地にメディアを通して元気の素を伝えることができないか!そう考え始めた時に、お世話になっている作家の先生からの紹介がキッカケとなり、フリーでコスメの会報誌、CMやバラエティー、カタログへと幅を広げていったのです。目的のある美を追求しながら…私は自分の身の丈を良く知ってます。その中で背伸びをせずに、自分がお役に立てることをさせていただきます。半年間はQVCからデモモデルとして出発し、インフォマーシャルを3本、CMにも3本出させていただきました。バラエティー番組にも登場させて頂きました。こんな活動の中で、被災地にいる方々から沢山の元気を貰ったとメッセージが来ました。生きていると色々なことがあります。辛いことも沢山ありました。祖母との辛い別れ、不妊、離婚、東日本大震災…だけど、全ては神様が与えてくれた試練。その試練をどう受け止めて、どう活かしていくのかだと思うんです。立ち止まっても、凹んでも良い。ただ、一歩前へ踏み出して欲しい。企業コンサルタントの仕事も、私を引き上げてくれる方との出会いがあり、本当の意味でのマーケティングを教わりました。ホント有難い…本業を頑張っていると不思議とモデルの仕事もお声掛け頂きます。フリーだし、競合が無ければチャレンジも自由。だけど、モラルを大切にしないと…二頭追うものは一頭も得ず。周りからは勿体無いと言われますが、それより私は信頼関係を気付くことの方が大切。もし、こんなことがあったらみなさんはどうしますか?先に受けた1万円の仕事の後に、類似品の10万円の仕事が来たらみなさんはどうしますか?私は10万円の仕事はお断りします。ビジネスの基本は先約を優先すること。一旦受けた仕事は、必ずやる。たとえ1円でもあったとしても…ビジネスの世界では、基本中の基本ですよね!信用があってなんぼの世界ですからね。信用・信頼関係を築きお役に立つこと。この関係の中で頂いたお金が、本物の利益だと私は思っています。生き方も、マーケティングも一緒!こんな時代だからこそ、本当の意味で「心を磨く」時代。いつどんな時も、初心と感謝の気持ちを忘れずにこれからも進んで行きたいと思います。

  • 08 Mar
    • 自分のリズムで…

      ビジネス・ソリューション・パートナーの佐藤千夏です。さて、お会いする方にいつも忙しそうですね?と聞かれるので、今日は私の1週間をご紹介します。まず仕事から…3日間は企業コンサルに集中する。2日間は自分の為の時間 。OFF1日間はボランティア。1日は予備日と勉強の日。予備日を持つことで、急な仕事もプライベートも、上手く対応出来るんです。お休みの日には、手帳にはOFFと書き込みます。そこに仕事やボランティアは入れません。自分の為に使う時間…お料理したり、お掃除をしたり。友人とランチしたり、買い物したり…ジョギングしたり心の解放をする時間を持つことでエネルギーがアップします。なぜこの様なペースで過ごせる様になったのか!それは「優先順位」をつけて行動すること、「断捨離」を徹底的にすること!ビジョンが明確になると不必要な動きが無くなるんです。そして周りに振り回されることも無くなります。有難いことにビジネスの話が沢山きます。 でも、きっぱりと断われるんです。何の迷いもなく。お世話になっているクライアント様に対して、スピードと質を落とさずに最高のコンサルを提供する為なんです。こんな生活を送れるようになったのもここ1年半。収入と心のバランスが整うようになったから…だからボランティアも思いっきり出来るんです。(何でも良い訳ではないですよー)その前はこちらの記事をご覧くださいね。いつもお役に立てているだろうか?自分自身に問いかけながら、感謝の気持ちも忘れずにこれからも前進して行きたいです。もうすぐ、3.11も5年目を迎えようとしています。今月号の婦人公論に、被災地に住む女性からのメッセージが沢山掲載されています。良かったらご覧くださいね。

      21
      テーマ:
  • 29 Feb
    • 理性なき感性はただのきまぐれ

      おはようございます。ビジネス・ソリューション・パートナーの佐藤千夏です。さて、昨日は3人の方から、相談にのってくださーーい!!と、メールが届いた日でした。一度しかお会いしたことのない方ばかりでしたが、みなさんが抱えている悩みをお聞きすることで、自分自身の勉強の為にもなると思い、お聞きすることにしました。3人共に「一生懸命仕事をしているのに、なぜか上手くいかない。どうしたらよいのでしょうか?」という質問でした。よーく聞いていくと、物事の考え方、進め方に問題があることがわかりました。①自己中心的。②お金になる、楽しいと思う話がきたら、すぐにのる。③言葉と行動の一貫性がない④やましい気持ちがある⑤明確なビジョンがないたった一回のやましい行動が、信用を失い、次の仕事に影響があることなどを、話させていただきました。なぜこの様な行動に走るのか?それは「焦り」 焦りは誰にでもあるもの。だから右往左往します。私も焦りの時期がありましたからよくわかります。でも、ある時気付いたんです。焦る前にやることがあると…「理性なき感性は、ただの気まぐれ」なんだということを…つづく…今日も、自分自身の成長に繋がる1日でありたいです。fight

AD

プロフィール

佐藤 千夏

誕生日:
1971年1月16日
血液型:
AB型
自己紹介:
ビジネス・ソリューション・パートナー BSP代表 宮城県出身45歳。 東日本大震災を経験...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧ランキング

アラフォー
3675 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。