にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
Fri, February 19, 2010 21:31:31

はじめての安芸

テーマ:#安芸キャンプ

イチゴとミカン、どっちが好き? ブログネタ:イチゴとミカン、どっちが好き? 参加中
本文はここから



野球と関係なくてすいません。またブログネタ(笑)


しずく、フルーツ大好き人間ですよ~~


なかでもいちごいちごはだ~~いすきドキドキ


しずくの好きな食べ物ベスト5に入るかも(調理なしやな)


でも冬に食べるみかんオレンジももちろん好きです~

なかでもコタツムリでみかんは日本の冬~ってかんじでえぇですわぁ~


まぁ、私の場合ぐうたらに発車がかかるので

こたつ布団はすでに5年ほど前に処分してしまいました(爆)




さて、明日から安芸キャンプが始まりますね~~


そんなとこで今日は去年初めて行った安芸キャンプの切な~~い一日を振り返ってみましょう~


安芸キャンプに行った人は見慣れた景色。


でもキャンプには行けないのっという方には安芸ってこんなとこかな~と見てもらえるかと。




朝4時に起きて羽田から高知龍馬空港へ~天気は晴れ


高知到着。天気はくもり~


安芸はアクセスが悪い~あせる


しょうがなく高知にもどり荷物を置いてごめん・なはり線を使って安芸に向かいます~




写とら!


球場前駅はこんな感じです。駅員さん虎ハッピ(笑)


電車めっちゃ曲がってるがな~あせる



そんなとこで朝五時にでて午後一時すぎようやく球場前到着。八時間以上かかりました~


そうです~安芸って沖縄よりよっぽど遠いのですビックリマーク



写とら!


おぉ~これが安芸ドームかぁ~


意外と駐車場空いてないか?


なんでやはてなマーク


写とら!


トラッキーとラッキーのプレートつきで駅もちっちゃいながらカワイイです~ドキドキ


…とここまで余裕ラブラブでいよいよ選手に会えるアップと胸が高鳴っていたしずくは



このあと衝撃の事実を知ることになるのでありました…


写とら!



駅から球場へ向かおうという坂道の下です…



えっっっΣ(・ω・;|||



…なにコレ~~




どういうことぉ~~~ヽ((◎д◎ ))ゝ




ぎょえぇ~~~( ̄□ ̄;)つまり…∑(-x-;)





もう選手は見れないってことかぃ??(((゜д゜;)))




あ・り・え・へ・んガクリ



だって晴れてるってほどじゃないけど床が乾くほど曇ってるで~~~~ガクリ

半日かけてきたんやで~~~・°・(ノД`)・°・


写とら!



諦めきれずキャンプ地を散策です~



弁当売場が閑散としてるわ。。。ガーン



写とら!


メイン球場阪神園芸さん?しかおらへんわ…ガーン



ほら、こんなに土が乾くほど晴れてたんですよ~だからなおさらどういうこっちゃ~でした。



写とら!



メイン球場うら、なが~い階段を降りるとブルペンがあります~



写とら!



当然ですがブルペンもが~らがら~~~~ガーン




写とら!



サブグランドも人っ子一人いねーーよ…ガーンあせる



みんな~これやったら練習できると思うで~~ビックリマーク出てこよ~~よぅっっ



写とら!





そんなしずくの願いも虚しく待てどもサブグラウンドの先の遠く彼方…


タクシーに乗る下さんを発見しただけでキャンプ見学一日目終了。。ガクリ


は~るばる~きたで~~は~こだて~じゃなくてあきぃ~~~~~・°・(ノД`)・°・



安芸は雨やと悲惨やわ…ということを初回からいきなり実感させられてしまったのでありました。



ちゃんちゃん。


今日はちなみにいちごが大嫌い(めずらしい)という友人のところにお泊りです。
見るのもいやなんですって~ガーン

あんなに美味しいのに。。。いちご

そういうことでパソコンは見れてないので新しいニュースがあったら対応できてなくてすいません。

今日は選手もファンもみんな安芸に向かってるとこですかね~
あ、ファンは明日早朝高知入りって人多いんじゃないんですか~はてなマーク

安芸キャンプはお天気に恵まれますように…


しずくはたぶん晴れ女だと思うお方はぽちっとな~お願いします。

だって傘はさしてないでっっただあの時はキャンプやってなかっただけやっガーン





人気ブログランキングへ~
写とら!










AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

しずくさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■コメントありがとうございます~

>☆Bond Girl☆さん

あら、いかれる予定だったんですか?

タイミングよく乗り継げばもう少し早くつけると思いますよ~
あと空港から駅までタクシー使うと早いですよ~

…高いですがf^_^;


是非チャレンジを♪

7 ■こんな経験…

>りんごセンターさん

中々できないですよ(笑)


あとになってはネタとして楽しめますよね(^^ゞ←え?そんなことない?

安芸は関東から一泊二日はかなりキツイかもですねぇ~

空港から車だったらもっと効率いいと思うんですがf^_^;

電車とバスの乗り継ぎ悪いと妙に無駄な時間待ってなきゃなんですよね~

6 ■おぉ♪

>PONさん

PONさんもイチゴお好きですか~♪

初安芸は甘く(なく)切ない初恋の香が…

最初にああゆうことあると何があっても動じないぞ~って感じです♪

オープン戦いいですねぇ。楽しんできて下さい◎

5 ■こんばんは

>サオリさん

そうなんですよ~
高知着いたときは雨なんか全然降ってなかったからまさかまさかでf^_^;

ちなみに三日行って二日は雨で流れましたが一日だけ見れたんですよ~

太陽が投げてたなぁ…たった一年ですけど写真見るといない選手いっぱいで切ないですが懐かしいです。

4 ■ハツコメです

来週行こうとおもってたのですが、やはりアクセス悪いんですね


ヾ(・ε・。)

ちょっと考えます…

3 ■安芸!

こんな雰囲気なんですね~。
今後のために(笑)参考にしたいと思います♪

それにしても東京から8時間かかるとは・・・!
私、去年の秋季キャンプに1泊2日で行こうとしてたのは
もしや無謀というやつだったと・・・?!(゜д゜;))))
それだけ時間かけて来て選手誰もいないんじゃやってられないですよねぇ。。
わかります。経験者は語る・・・です。はい。

2 ■私もイチゴが大好きです♪

しずくさんこんばんは!
旬な安芸ネタありがとうございます(*^^*)
(でもとても切ない初安芸だったんですね・・(>_<))

私は来週末のオープン戦観戦が初安芸なので
ひと足先に先に雰囲気を楽しめて参考になりました!

ドキドキわくわく楽しみです♪


1 ■え~~~

え~~~なんで、練習なかったんでしょう。
残念すぎますね。
二日目は満喫できますように♪

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。