はい、無事に第8回が開催することができましたので、今回は第9回ということになります。
もし中止になったら、第8回(3回目)ってタイトルにする予定でした(

そして今回は、色んな試みを一気に導入したので、すっごく長いですが、頑張って読んでね!
一応追加したことを、色付き文字を使って強調しましたので、読む際の手助けになれば。

さて、まずは開催概要をば。
開催日 :2013年3月16日(土)
開催時刻:10:00 ~ 17:00 (開場 9:00 / 受付終了 10:00)
分類形式:公認大会・スイスドロー
開催地 :秋田県秋田市
開催場所:秋田県生涯センター分館『ジョイナス』3階 研修室5
URL :http://www.akisouko.com/joy/access.html
参加費 :200円(※公認大会参加者のみ)
          (※大会初参加者は無料)
定員  :16名
併催  :初心者講習会
受付形式:事前受付(当日受付あり)

はい、色付きの部分に注目です。
なんと、今回からこの秋田市公認大会に初参加してくれた方は、大会参加費無料とします!
「大会初めて参加しようと思ったけど、参加費が・・・」って人、これを利用して是非とも秋田公認大会の空気を味わってみてください。
で、常連さんや過去に参加してくれた方は、申し訳ないですが通常通り200円ください(土下座)

今回も事前受付ありです。
アドレス及び、テンプレートをいつも通り用意しておくのでどうぞ!
一応、受付メール出した後でキャンセルも可能なので、お気軽に!
syati104-vision☆yahoo.co.jp (☆を@に変換)
件名:VISION秋田公認事前受付
本文:
【参加ネーム】
【参加予定】(公認大会or初心者講習会)
【その他】(質問・意見・要望・意気込み・個人的な要望などなど)
事前受付以外にも質問や意見の対応も上記メールアドレスにて対応してます。
とりあえず気になったら、メールまたはこの記事のコメント、Twitter(@syati4821)で気軽にどうぞ!

また、「公認大会参加してみたいけど、デッキの中にプロキシカードがあって参加できない…」「レシピはできてるんだけど、まだカードがちゃんと揃ってなくて…」という人へ。
実は毎回なのですが、当日ウチがカード倉庫を持って来てます。
必須と言われてるカードを入れても、それこそデッキが2,3個ほど作れる量で。
そこで、ウチに必要なカードを言ってくれれば、その日のみカードを貸し出します。
そういうことなので、とりあえず会場に来てみましょう!
貸し出しお願いする際、必要なカードが複数ある場合はリストをくれると大変助かります。

もちろん、ただただ「大会を見学してみたい」って人や「初心者講習会を受けてみたい」って人、「大会に出る自信ないからVISIONのフリープレイだけしてみたい」って人も大歓迎です!
気軽に遊びに来てくださいな!


さて、本題はここから!
前回の大会で唐突に導入しましたが、今回から正式に導入するものがあります!
それは優勝者の賞品の副賞に「イラストをリクエストできる権利」を追加です!
読んで字の如し、優勝者は主催であるウチに描いて欲しいイラストをリクエストできます!
リクエスト内容は自由!キャラ数も自由!
大会終了後、一週間前後で頑張って仕上げて、このブログ・Twitter・pixiv辺りで公開します。
また、「個人的に欲しい」という場合はメールアドレス教えていただければ、完成後そのアドレス宛てに送らせていただきます。
是非とも優勝目指して頑張ってください!

当然の如くですが、リクエスト受けて描くことになるウチはそれを全力で阻止しにいきます。
ウチが数合わせで参加できるようなら大会に参加して優勝狙ったり、できなかったら優勝者確定後リクエスト権を賭けてマッチ戦を挑みます。
ただでは権利をあげませんよ!(優勝賞品とは何だったのか…)

同じく前回もやったのですが、大会終了後にオフ会も計画してます。
一応、秋田駅前でのカラオケを予定してます。
「大会に参加できないけど、せめてオフ会の方だけでも参加したい!」って人、これも大歓迎です。
ただしその場合は事前に連絡ください。遅くても大会前日までにはお願いします。

また、これ以外にも景品追加や企画ができないかと、色々と考えてます。
もし「こんなことしたら面白いかも!」と思いついたらなら、是非メールやコメント、Twitterでのリプライをお願いします!


では当日、参加者みんなが「楽しかった!」と言えるよう企画・運営を頑張らせて頂きますので、よろしくお願いします。


AD