アナスタシア

テーマ:

今、この本を読んでいます。

読んでいてとってもワクワクする本です

作り話のように思えることばかりが書いてありますが、たぶん実話なんだろうなと感じます。

ので、誰にでもオススメはできませんが、ピンと来た方がいらっしゃったら、ぜひぜひ手に取ってみて下さい。

人間って本来はこういうものなんだ~ってことが感じられると思います。

かくいうわたしは、この本が何度も目に映りながら買わないままでいました。

でもある日、愛読していたブログで紹介されていて、いよいよ読めってことなのねと思い購入。

読んでいるうちに、この本の存在を知らせるかのようにたくさんの合図があったことを思い出しました。

あ、この本知ってる、なにきっかけかわからないけどAmazonでチェックしたことあるなー。

あれ、この本のホームページ 「アナスタシアジャパン」、以前見たことあるぞ?

そういえば、最近、屋久杉とか伊勢神宮の木とかを使ったパワーストーンブレスレットとか見たなー。 「アナスタシアジャパン」でも、シベリア杉のグッズ売ってるし木は流行り(?)かな~。

 「アナスタシアジャパン」で売っている製品に使われている麻糸 「よりひめ」の記事、Facebookで素敵と思ってシェアしましたけど!?とか。

そんなたくさんの合図に気づかなかったので、最終手段がブログ記事での紹介を読ませることだったのかもしれませんね

でもきっと、これがわたしにとってのベストなタイミングだったんだと思います。


さて、まだまだ途中なので、続きを読みたいと思いますー



Candyからの投稿
AD

マジック

テーマ:
新潮文庫 十二国記セット/新潮社

¥5,314
Amazon.co.jp

こんばんは。
上の十二国記のセットをAmazonで先日注文したんですが!
品切れで入荷日未定、手元に届くのがいつかわからないとAmazonさんからメールが。
うそーん、大人気~(苦笑)
まあ、急がないのでいいですけれども。
それまでに読みたい本もあるのでいいかな。

そして、今読んでるのは下記の本。
ディバイン・マジック―願いが叶う七つの秘法/クレイヴ出版事業部

¥2,730
Amazon.co.jp
これ、いろいろな知識がないと難しいとか意味がわからないとか感じそうな本です。
でもいいですよ~、わたしはとってもいいなと思いました。
まだ本は途中なんですけど、付属のCDがとっても良かったです。イメージ法がわたしにとってはとてもわかりやすくて意識しやすかったです。
本の内容も、今までたくさん呼んで来た引き寄せとかスピリチュアルとかの本の知識があってこそわかるのかなーって思えて。
Amazonではもう中古しか売ってないようですが、オススメはCD付属のものです。
本当は「キバリオン」っていう本が欲しかったのですが、中古なのにえらい値段になってて、こちらの本はキバリオンと同じ感じらしいのでこちらをこれも中古で買いました。
キバリオンの情報がわたしのところに来たのもタイミングだったのかって思います。
なので、これを読んだ方の中でタイミングかもってピンと来た方はどうぞ♪

そして、今日は、書きたい小説をちょっと組み立てていました。まだまだ途中ですが。
書きたい書きたいと何年間もあたため続けているものなので、書くかはわかりませんが書ければいいな(毎回そうおもいつつすでに3年あたため中…笑)
メインが憎み合いなので、自分の汚いところ総動員になるんだろうなぁ~なんて(笑)。
憎み合ってる子たちはどうすれば仲良くなれんでしょうね?(ぇ)
なんて考えつつ。

ではまた~☆

AD

プロセスマインド

テーマ:
プロセスマインド: プロセスワークのホリスティック&多次元的アプローチ/アーノルド・ミンデル

¥3,675
Amazon.co.jp

今読んでいるのは矢印
約400ページという分厚さにかるく心が折れそうになりますが(笑)なんか惹かれたので。
こないだ読んだ「いまここにさとりを選択する生きかた」もそうですが、この本も直感で選びました♪
ゆっくり読んでいこうと思います!
AD

懐かしい再会

テーマ:
photo:01


中学生の時に学校の図書館で見つけたシシリー・メアリー・バーカー女史の絵本。
この絵(ハリエニシダの妖精)に一目惚れして、何度も同じ絵本を借りては眺めていました。
あれから15年以上が経ち、その時に見た絵本は絶版になっていましたが、愛蔵版として再販されたのを期に買っちゃいました!
ほんとにかわいい![みんな:01]
他にも可愛い妖精のイラストがいっぱいですが、やっぱりこのハリエニシダが一番好き[みんな:02]
これは楽天のポイントで買ったのでタダですよ♪しかも、ポイント失効の数十分前に注文を入れたという…。
ポイント失効がなければ買わなかったかもと思うと(ポイント失効するしもったいないから、なんでもいいから欲しいもの買おうと思った次第…)、いい買い物しました☆


iPhoneからの投稿

月の影 影の海

テーマ:
月の影 影の海〈上〉 十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)/小野 不由美

¥557
Amazon.co.jp

月の影 影の海〈下〉 十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)/小野 不由美

¥557
Amazon.co.jp

こんばんは。
今日はこの二冊を読んでいました。
十二国記はまだ完結してないので、先を読むのがもったいなくてこの二冊しか読んでいません(笑)
完結したら一気に読みたいけど、いつ完結するんだろうなぁ(遠い目…)。
若干先の巻の記憶があるのは、2002年放送のNHKのアニメを見ていたからだと思われる…。
あのアニメでお気に入りだったキャラクターを心友のご親戚の方が演じていらっしゃったということを二年前?三年前?くらいにやっと知ってだいぶ驚きましたが(爆笑)
でね、今日読み返してみて、なんか心に触れる言葉がたくさん出て来て、目頭が熱くなったりうるうる来たりでなかなか忙しかったです☆
ファンタジーってやっぱり楽しいなぁ♪♪♪

振動

テーマ:
こんばんは。
先日、なにかのメルマガでちらっと紹介されていた本が気になりポチリ…その本が今日届きました。
人生を変えるトラウマ解放エクササイズ/PHP研究所

¥1,470
Amazon.co.jp

簡単な体操で身体に振動を起こしてトラウマを解放…とかなんとか…。
全部読みたかったけど明日から社員旅行で家にいないし、内容を読むのは帰ってからだけど、どうしても気になる…
ということで、その体操部分だけやってみました!
最初は半信半疑だったんですが、結果、びっくりするぐらいブルブルブルブル振動が来てちょっとびっくり。
体操自体が、太ももの筋肉にだいぶ負荷をかけるので、まぁ、ぷるぷる来ても全然おかしくはないんですけど、あそこまでブルブルブルブルくるとさすがにおぉ~!と思いました。
体操してる間にトラウマの元となった感情が浮かんでくることもあるらしいですが、わたしはそうだなぁ、なんかちょっと切ない気持ちになった。なんでだ(笑)
ま、これもなにかのトラウマだったのでしょうか?(笑)
そして今、心地よい疲れが…よく眠れそう。
あんだけ負荷かけたし明日筋肉痛かもしれないな~。
しかし、体操自体は見られるとちょっと恥ずかしいので、こっそりやろうと思います☆

あ、話は変わりますが。
安藤裕子のアコースティックライブの先行発売の抽選に申し込んでました。
すると思ってたけど、やっぱり当選しましてチケットゲットしてきました~!
座席が結構良さそうな感じで、今から楽しみです~!
ほんと、あの感動を分け合える人がいないのが残念でならないので、安藤裕子好きのお友達を見つけるしかないかなと若干思って来ちゃいました(←毎回感動するけど、GWのライブが本気で良すぎて話す人が居ないって寂しいーってなった 笑)
アコースティックライブの方は初めてなので楽しみです☆

身体の痛みは心の痛み?

テーマ:
サーノ博士のヒーリング・バックペイン―腰痛・肩こりの原因と治療/ジョン・E. サーノ

¥2,100
Amazon.co.jp
先日も紹介しましたこの本、やっと読み終わりました。
身体の痛みは心が引き起こしているものもあるということが書かれていたんですが。
ちょっと退屈に感じるところもありましたが、内容はとても良かったと思います!
だってまぁ、これ読む前まで酷かった腰の痛みがなくなったんだもん。この本読んだら(笑)
今ちょっと腰の痛みというかコリが再発してる感じはありますが、対処法は学んだので冷静に対応してみます。
かいつまむと、心が痛むようなことには向き合いたくないので、身体に痛みを作って心から注意をそらすということらしい。
たしかに、身体のどこかが痛いと、そのことばっかり考えちゃうよね。
だから、心へ注意を向けると。
簡単に言うと、自分にかかったストレスを自覚すること。自覚するだけで別に自分を責める必要も性格を変える必要もない、って。
うーん、納得。やっぱり、病は気からだったのかぁ。
たまに、原因不明の痛みが出る事が実際あるんですよね。なにも心当たりがないのに足が痛み出してちゃんと歩けなくなったり、朝起きたら手首が痛くて腱鞘炎みたくなってたり、レントゲンにもなにも写ってないのに背中が痛かったり、なにもしてないのに急に腰を悪くしたり…。
心当たりがありすぎる(笑)
そんなわけで、自分の中をうろうろ旅している今日この頃なのです(笑)

最近読んだ本

テーマ:
「ザ・マネーゲーム」から脱出する法/ロバート・シャインフェルド

¥1,470
Amazon.co.jp

最近、上の本を読みました。
題名からビジネス書みたいな感じですが、それを期待して読むと詐欺だ!と叫びたくなる立派なスピリチュアル本でした(笑)
Manaさん著の「空」の本を読んだ方にはさらにわかりやすいとは思いますが、この本だけでも読んだ価値あったなぁというのがわたしの感想。
わたしたちは「人間ゲーム」をしているのであって、その「人間ゲーム」には第一段階と第二段階がある。そして、この本を手に取ったのは偶然ではなく、あなたが第二段階に移行したいと思い、その準備ができているからだ、と。
あと、世界の全ては自分であり、全てを自分で創造している。つまり、この本もわたし(←著者のこと)があなたに何かをしたのではなくて、あなたがこの本を創造したんですよ、みたいな文章もあって。
それだけ読むとはぁ??って感じになるものですが、わたしは不思議と納得できたので、第二段階に行きたいと思っていたのかなと思えました。
全て自分の中に答えがある、とはよく聞く言葉ですが、それってこういうことだったのかと。自分の中から、答えである本を創造した自分。表面的には誰かが書いた本であるように見えても自分が創造したから手元に来た。そういうことかなって。
だって、たくさんの本や情報は世界中にあふれてますが、自分の知らないことって自分の世界には存在しないことと同じだもん。
そんなことを思っていたら、ちょっとだけ世界を眺める視線が変わってきましたよ☆

オーダー

テーマ:
宇宙に上手にお願いする法/ピエール フランク

¥1,680
Amazon.co.jp

こんばんは。
最近、この本を読みました。
昔からこの本の存在は知ってましたが、手に取る気にはなれませんでした。
でも、今読んでみて、ベストタイミングだったなぁと思っています。
以前読んでいたら、内容を理解できず実践してみることもなく忘れてしまっただろうなぁと思います。

ちいさなお願いを実践してみたら、その通りになってびっくりしました☆
ほんとに小さな小さなお願いだったんですけどね。
うちの犬が気持ちよく寝る、とか。
家人が出かけてて、夜の0時に帰ってくる、それまでにわたしは自分のしたいことをする、とか。
そんな小さなことをオーダーしたら、その通りになっちゃって、これは進歩ですよね~☆
家人が本当に0時に帰って来たときは可笑しくなって吹いちゃいましたよ☆

小ちゃな成功体験を増やしていきたいです♪

人工衛星100

テーマ:
宇宙と地球を視る人工衛星100 スプートニク1号からひまわり、ハッブル、COBE、WMAP、は.../中西 貴之

¥1,000
Amazon.co.jp

今日買った本は矢印
詳しい解説はありませんが、ちょっと興味を持った人が入門書として読むのにはちょうどいい感じ。
この本で気になった衛星をピックアップして調べるとかもできますしね☆
100もの人工衛星が載っているので、ぱらぱらめくってるだけでも楽しい♪
この本の「だいち」のページに、運用終了2011年5月12日、と書き加えておきました!人工衛星の図鑑的な本ということで、運用終了の記載もいるだろうと。リアルタイムで注目してましたしね。

ぱらぱらとやったり、1日1機読んでみるなりして、気が向いた時にゆっくり読み進めていこうと思います。