なんで本職で稼げないんだろう?

テーマ:
お金のブロック?

さぁ、そんなの知らないや。




今さ、お金が必要なんだ。

でも、手元にあんまりない。

お金を出してあげたいんだけど

出せるかわからない。




今日職場で話してた。

コツコツ地道に働くのが一番だよって言うんだ。

でもさ。

地道にコツコツ10年以上働いたけど

稼げるようになんてならなかったよ!!!!




地道にコツコツなんて死んでしまえ!!!




いや、もちろん、責任を持つ立場でもなく

気楽に働いてるだけだから

仕方ないところではあるんだけど。




例えば、大学に行ってたら。

もう少し、就職の幅があっただろうなとか。

専門職になれてたらもっと稼げただろうになとか。




大学に行った人はそれなりの努力ができる人。

そういう基準にはなるそうだ。

確かに。



でも、勉強嫌で大学に行かなかったわけじゃない。

親に学費出してもらって大学に行ったやつなんかより

努力が足りなかったなんて自分で思えない。

納得いかない。

でも、それが世間てやつか~とも思う。




もちろん、奨学金もらえるくらいに

必死で勉強したのかと言われればしてない。

バイトしながら通えなかったのかと言われれば

それは考えなかった。

バイトだけで賄えないから。

実家から出るしか大学に通う方法はなかったから、

家賃は払えても学費は払えない。

死ぬ気で働く気にはなれなかった。

それが努力不足だと言われればそうだろう。




チャンスは平等ではない。




あまりこんなことは思わないんだけど

ここ最近はそんなことも思う。




必死で働きたくなかったんだよね。

男みたいな人生をわたしは望んでない。




女性として稼ぐのにどうしたらいいのか

普通の事務員としては悩ましいところなのです。

本職辞めても支障がないくらいには

なりたいよね。




そうずっと思いながらいまだに思ってて

進歩ないなぁと悲しくなってしまったので

吐いてみましたー。







そういえば父が、

 「春菜は賢かったから本当は大学にも行かせてあげたかった」

と言ってたとまた聞きして

馬鹿馬鹿言ってたくせにーと思った。

行かせてあげれないのを気にして馬鹿だって言ってたんかな。

賢いって褒めときゃ良いのになぁ~(笑)。




そんな夜中の愚痴(笑)。





AD

お金の話

テーマ:
春菜ちゃんは、金運あるよね

見るからにそんなオーラがあるよ

なーんて言ってもらえて素直に喜んでる今日

マクラメワークショップ後に

お金のお勉強しました

マクラメワークショップについては

また別記事で詳しく書きますね!


で、今日聞いたのは投資信託

正直、投資信託のイメージって

株と一緒だと思ってました。

違ったんですね~知りませんでした!

ご存知の方も多いと思いますが、

株はどーんと上がったり下がったり。

投資信託は上りも下りも振り幅は少ないので

長期間かけてプラスにしていくものだということでした。

な、なるほど~
 
お話してくれたのは野村証券の

全国ナンバーワン営業マンさん。

埼玉の方なのにいろんなとこに顧客がいて

今日も新幹線で大阪に来られたそうです。

で、彼は口コミでお客さんが増え続けてる。

話を聞いていて、

なるほど口コミされるわけやわと

その人間性も楽しかったです。

大阪に来たからと言って

イチ会社員なので相談料もらえるわけもないのに

来ちゃうんだもんなぁ~

そこまでやれるから

そりゃあ売り上げも上がるわけですね~!

仕事で自分を活かしてるなぁ~と。

全然ガツガツしてないし、

自分がいいと思ってるもの、

自分も買ってるものを説明してるだけだよ、

なんですって(笑)。


んで、印象的だったのが。

お金って紙切れなんだよ、と…。

で、ですよねぇ~あせる

投資信託は大きく儲けるものじゃないよ

生活を少しだけ豊かにするものなんだ、とか。

確かに100万円で買って

月に1万円分配金が生めるなら

年間で12万になりますよね~。

それをなにかやりたいことに使ったり出来るなら

それはもう豊かですよね


そんなお話を聞いて来ました




しかし、WSとお勉強。

普段つかわない頭使ってめっちゃ眠いです



お問い合わせはコチラ

お問い合わせはこちら    クリック



ブログランキング参加中です。
励みになりますので{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/om/omosiro1113/2993.gif}
こちらもぽちぽちお願いします{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/i-/i-love-dachs/27648.gif}
↓    ↓    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ


AD

定額給付金

テーマ:
うちにも来ました~定額給付金申請書。

実は、前から欲しいと思ってたけどなくても不都合ないから買ってないモノがあって(結構なお値段するので)、せっかくなのでそれに使おうかなと思うんですが…その欲しいものの名前が思い出せません(^_^;)
たしか、何処かの国のお守りだったような…(←何処までもあいまいな記憶です)
何処に行けば売ってるかも忘れたなぁ…。アクセサリー屋さんかなぁ?わかんないなぁ~。
夜は学校ですが、明日はお休みなので、学校の前に少し探してみようかなと思います。
Get出来たらアップしますね♪アップされなかったら、見つからなかったんだなぁ、って思ってやって下さい(笑)。

本当は、欲しいものなんて山のようにありますが、12000円ですもんね。いただいて生活費に充てるのもいいけど、まぁ、金は天下のまわりものだし(笑)、この定額給付金も消費して欲しいのだろうし。
基本的に定額給付金には反対というか、快くは思ってなかったけど、いただけるならいただいて、きっちり消費しようかなぁと思っています。
なくても支障が全くないけど欲しいものを買う口実にはいいかななんて。そう思うと、ありがとうって思います。

余ったお金で、職場で履くスニーカーが買えたらいいな。


最後までお読みいただきありがとうございます☆
最後にぽっちりクリックして貰えたら喜びます☆☆☆にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

AD