【再アップ】思考は現実化しました。

テーマ:
なんか、過去にこんな面白そうなこと書いてたので(笑)
再アップしてみます

2012年5月の記事。






こんばんは。
今日は最近知った素敵ブログのシェアからこれ
笑えるスピリチュアル~知ってるトキはシっている~
このブログ、面白くて解りやすいのにほんとに深い!
どの記事を読んでも新たな発見や、よくわかってなかったところの理解につながるのでほんと好きになっちゃいました♪
さて、今日はこの笑えるスピリチュアルの中の「アオシマメソッド」を実践してみたいと思います!
このアオシマメソッドの記事がまんま自分にもあてはまるので、この記事を読めばわたしの記事は読まなくていいくらいなんですけどね、実は(笑)
まあ、とりあえずやってみましょう。で、一人でやるのもなんなので、ちょっと相方に来てもらいました~!

やったねうさたんこんにちはー。エルダリオン・サーシャです!このブログに来るのはちょっと久しぶりね…数年前に何回か来たっきりだったわ。また、よろしくね♪

この人、まあ、わたしのお姉さんみたいな人です。
よろしくー♪

やったねうさたんんじゃあ、早速…そうね、タイムリーだからお母さんの病気のことにしましょうか?

あっ、はい。

やったねうさたんなんか昨日、ダメージ受けてたみたいだけど?

うーん。ほら、思考は現実化するっていうけど、わたし、病気なんて望んだ事なかったんだけどね?どゆこと?

やったねうさたんなるほど、それはそうよね。病気なんて望まないわよね。じゃ、ここでアオシマメソッドね。お母さんの病気が悪化してる話聞いて、どう思った?

なんか、しんどいなーって。心配するのもしんどいし、精神的に参ってる話を聞くのもしんどいなぁって。

やったねうさたんどうしてしんどいなぁって思ったの?

えーと…それ、言うべき? 内緒とかだめなの?

やったねうさたんわたしにだけまず言ってみればいいわよ。NGと思ったら、わたしが記事いじっちゃうから♪

の、のりのりだねえ(苦笑)。
えーと、しんどいなーって思ったのは、この先お母さんの病気のこと調べたり、愚痴聞いてあげたり、もしかして病院とか探してあげたりとかそういうのが大変そうっていうか。
いやいや、やるよ? うん、もちろんやるけどね?

やったねうさたんなるほど。つまり、うわぁメンドクサッ!って思ったと。

ま、まぁそうだけど、うわ、人聞きの悪い…

やったねうさたん事実よ。それに、そう思った事にちょっと罪悪感も感じてるようだけど。ここは勘違いしないでほしいんだけど、そう思ったことと実際に親を大切にしてるかどうかは別の話よ。これは、ただそう思っただけの話。思っただけで、別に親を粗末にしてるわけじゃない。わかる?だから、罪悪感を持つ必要はないわ。むしろ、これはあなたの中の観念を教えてくれてるものよ。感謝よ!

そ、そう言ってもらえるとちょっと気が楽になるかな…エルちゃん、ありがとう。
でも、感謝?

やったねうさたんそっ。ま、ちょっとそれは置いて話を進めましょ。じゃ、どうして面倒くさいって思ったの?

そういうの調べたりとか、お母さんの相手したりとかするとさ、自分の時間もなくなっちゃうなって。

やったねうさたんうんうん。自分の時間を大切にしてんのね。ということは、根本的な思いっていうのはどういうことだと思う?

自分の時間が欲しい。自分のしたい事がしたい。その為に自由な時間が欲しい。自由が欲しい。
自由が欲しい!

やったねうさたんおっけ♪ よく出てきました♪ そう、自由が欲しいのね。じゃあ、今は自由じゃないって思ってんのね?

えっ!? まさか!!!???

やったねうさたんはい、思考は現実化しました! おめでとう!!!

チーン……ガクリ

やったねうさたんよかったわねー、一個観念が見つかって♪ 今、自由じゃないって思ってたんだねー。ほんとは自由なのにねー。その制限を体験したくて作ってたんだけどね~♪ ほらほら、観念見つかったんだから、ここ、感謝でしょ??

ドSかこの人……ううっ...

やったねうさたんじゃ、きっぱり認めちゃいましょ♪ 笑えるスピリチュアル風に。全てわたしの思い通りです!

ええい、やけくそ! 事実だし!
全てわたしの思い通りです!この現実はわたしが望んで、体験したくて作りました!叶えてくれてありがとう!!
ハァハァ……あー、痛い痛い、真実って痛い(苦笑)

やったねうさたんうふふ。痛いっていいことね♪ ま、わたしはなにがあってもあなたの味方だから安心して♪

嬉しいけど、話の脈絡がなさすぎだよ…ま、まあ、いいけど。
次、もしこれやる時は、ちょっとはしょってやろうね、長くなるから。

やったねうさたんいいわよー。わたしとの会話バッサリ切って要点だけでも。ブログに書かなくても、わたしとは話すでしょ、それで十分よ。今回の件ではお金の観念も出てたみたいだけど、それは二人でゆっくりやりましょ~

うん、サンキュ。
でも、今日はもう駄目、後日ね。
もう遅いし、寝よう~おやすみ~。

やったねうさたんおやすみ♪


  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
にほんブログ村


お問い合わせはコチラ

お問い合わせはこちら    クリック


AD

子宮と話すってなによ?(2)

テーマ:
さて、前回の続きです。
子宮とお話しした出来事。
仕事から帰って、自室でぼーっとしてました。
眠くて突っ伏してたんですが。
その時に、Bさん羨ましいな~ってふいに浮かんで。
それがきっかけで、Bさんはお金も仕事も地位も、他にもあれもこれもあって、あと○○○なんて羨ましいな~って芋づる式に色々出て来て。
そしたら、次はAさん。Aさんいいなー○○○なんて羨ましいな~って。
そしてまたBさん○○○なんて羨ましいな~。○○○なんて羨ましいな~。○○○なんて羨ましいな~(エンドレス 笑)
○○○の部分は同じ言葉が入るのですが。延々そればかりがぐるぐるしちゃって。
それで、子宮に聞いてみたんです。なにがそんなに羨ましいの、なにが望みなの?って。
そしたら、○○○○○○、ってちゃんと返事が返って来たんです。
あっそこ!? そうなんだ、それが望みかぁ!!とびっくり。
とっさに、あと一年待ってくれない?ってお返事しちゃってました。あと一年したら、あなたの望みの方向へ動くと思うからねって。どうしてそう思ったのかはわからないけど。
その子宮の、肚からの望みを少し感じていたら、ほんの少し涙ぐんでしまいました。
あと一年したら…どうなることか、楽しみでもあり不安でもあり。
まま、そんな感じのお話しをしたのです。
要は自分との会話。
わたしの幸せは誰かにかかっていなくて、わたしの幸せはわたしが決めること。その決断を一年待ってとお願いしたから待とうと思います。

不思議~{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ko/koi-to-ikiru/1062358.gif}

AD

子宮と話すってなによ?

テーマ:
ここ最近。
個人的に子宮にフォーカスが行ってます。
目の前に出てくる情報がもうそればっかり(笑)
で、その情報発信してる方々が言うんですよ、子宮と話そうって。子宮が喜んでるとかも。
は? ですよ。胃が喜んでるとか、肝臓が喜んでるとか、あんまし言わないけど、良いもの食べた時に言うかもなので、胃や肝臓ならまだしも、子宮ですよ?
は??? よくわからんなー。なんて、最初は思ってました(笑)
けど、最近、子宮ってのは肚のことかなと思って、そしたらストーンと来ました。
腹を括る、腹を据える、腹を割る、腹を切る…の、肚かしらと。
もちろん、これが正しいというわけではなくて、わたしの今の理解はそうだって話。
子宮って生命を産み出す場所。生命力の宿る場所。そして自分自身の生命力をも産み出す、そこが女性の肚とするなら納得だなって。
言い換えると直感とか、そんな感じになるのかな?
そう思い出してからは、たまーに子宮にも話しかけてみてます。
とはいえ、子宮と会話とか、どーすんのって感じではありましたが。
今日は会話したなーって気がしたので、記録として残そうと思います。
でも、長くなったので、続きは次回☆

現実創造

テーマ:
こんばんは。
実は昨日、歯医者に行ってきました。
土曜日に、歯間ブラシを使ったところ、違和感がある場所があって。
まさか虫歯? 神経抜くとか言われたらどうしよう…とかなりドキドキしつつ歯医者へ。
ドキドキはするものの、とにかく歯は大事にしなくちゃと思ってるので、ちょっとでも調子がおかしいと思ったら歯医者へ飛んで行く事にしてるんです。風邪引いても病院には行かないのに(笑)
で、見てもらったら、昔詰めた詰め物が欠けてるからだね、って。
いやー、ほんと良かった!欠けてるだけで!とほっと一安心。
麻酔して詰め替えるねーって言葉にえぇ麻酔するの!?となったのも一瞬、ちゃっちゃと麻酔打たれてしまいました(;^_^A
で、詰め物を取る為に削られる…。麻酔してるから痛くないし。とにかく虫歯じゃなくて良かった良かったと、もう気持ちは余裕。
そして詰め替えが終わったあとの説明で先生が患部の写真を見せてくれて。
詰め物取ったらほら、これ虫歯で…

ぇ、虫歯!??(°д°;)

どうやら、欠けたところから菌が入り、詰め物の下が虫歯になっていた模様。
そう言えば、削ってる最中に、先生が「C」って何回か言ってたのを思い出しました!
わたし、半年だけですが歯科助手をしてたことがあるので、Cって言われたら虫歯だってピンと来るはずなんです。
それなのに、昨日はCと聞いても綺麗にスルーしてました。
で、虫歯じゃなかった良かったな~なんて思ってて。
わたしが創造する世界で、治療の間はわたしにとってそれは虫歯じゃなかったんです!
そして、後から虫歯だったと言われても、その瞬間にはもう虫歯はないわけで。
じゃあ、わたしの世界においては虫歯はなかったんだと解釈してもいいと思いませんか??
都合のいいように思ったもの勝ちなんじゃないかなって。
こうやってそのことを発信しなくても、自分の中で思っておくだけなら、自分の都合のいいように(←自己中って意味じゃなくてね)思い込んだって誰にも迷惑はかけないですよね?

事実は1つかもしれない。
でも、解釈は無限大。
だから、やっぱりこういうことにしておこうかな。

わたしの世界で、わたしが虫歯だった瞬間はなかったんだよ!って☆

飲むほどに健康になる水

テーマ:
こんばんは。
わたしは最近、ペリエにハマってます。
そう、なにを隠そう、ただの天然炭酸水!
レモンやライムのフレーバーも美味しいですが、やっぱりなんの味もついてない水そのものが1番好きです。
シュワシュワ~っとした炭酸が細かくて、飲み口スッキリでとてもいいです☆

Perrier(ペリエ) 750ml×12本 [並行輸入品]/ペリエ

¥価格不明
Amazon.co.jp

炭酸水って、身体にいいそうですね!
なので、一口飲むたびに健康になる~[みんな:02]っと思いながら、美味しくいただいてます。

繰り返しこのブログでお伝えしてますが、目の前の現象に意味付けしているのは自分です。
だから、この炭酸水を飲むという行為に、飲むと健康になるという意味付けをするのも自由。健康にはならないだろうけどとりあえず美味しいよねという意味付けにするのも自由です。
こういう時は、自分の心がホッと出来る方を選んでみませんか?[みんな:01]

この世界の見方を少しホッとする方へ変換してあげるだけで、見え方が変わって来ますよ[みんな:03]





iPhoneからの投稿

マンダラ

テーマ:
こんにちは!
ここ最近、写真で遊んでます♪
写真は壁紙アプリとかからダウンロードしたものを使ってます。
コラージュってなかなか楽しいですねー!
で、mixiでマイミクさんがやってたのを見て、マンダラみたい!と思ったので自分でもやってみました~[みんな:01]
いろんな色のいろんな世界[みんな:02]
どれも綺麗で素敵~[みんな:03]
photo:04



ブルー部分のアップ。
上段の真ん中と下段の右の写真は実家近くです。
下段の左はF-2(のような気がする)。がんばろう東北って書いてあります。
photo:02




グレー部分のアップ。
上段の真ん中は小惑星探査機はやぶさが帰還直前に捉えたラストショットの地球です。
photo:03



オレンジ部分のアップ。
上段の真ん中は、阿蘇神社の火振り神事です。一度行ってみたい…!
photo:05





iPhoneからの投稿

月1のサプライズ?

テーマ:
1月…
わたしの描いたイラストが、映画のDVDの特典映像として収録される。

DVDで確認してみましたら、150枚くらいあったたくさんのイラストの中、ちょうど100枚目がわたしのイラストでした(笑)
結局、せっかくのサプライズを受け取らなきゃ[みんな:01]って、DVD買っちゃったじゃないのよ(笑)


2月…
iPhoneケースが当たる。

しかも、カバコレのiPhoneケースで、自分で絵や写真を選んでオリジナルのiPhoneケースが作れちゃうもの♪
実は、去年の夏にカバコレで作りたかったiPhoneケースがあったんです。
パソコン上で写真も選んでいろんな調整もして買い物カゴにも入れて…あとはクレジットカード情報を入力するだけという段階まで行ったのに、そのサイトのセキュリティがしっかりしてないことに気がつき、購入をやめた事があったんです。
セキュリティがちゃんとしてないから、クレジットカード情報を入力したくない。どうにかして欲しいとメールしたところ、対処した旨の返事が来ましたが、なんとなくもう一度発注はしなかった。
そしたら、半年後のこのサプライズ☆
もちろん、半年前に作りたかったものを発注いたしましたよ!
半年かかったけど、わたしのイメージ通りのiPhoneケースが実体化した素敵な体験でした!


3月…
「メンターのチカラ」という本が当たる。

ちょっと前に購入した 「復活の書」という本のキャンペーンに応募。
そのキャンペーンで、 「メンターのチカラ」をプレゼント!ってあったんですが、全く期待せずなんとなく応募したら、当選しましたよ~とメールが。
期待してなかったし、あ、そうなの?とえらく淡白な反応になってしまいましたが(笑)
こちらは、まだ発売前ですし手元には届いてません。
期待してなかったとはいえ、わたしの手元に来るってことはなにか意味があるのかしら?と楽しみに待つこととします。

さて、4月のサプライズはなにかしら、ね?[みんな:02]



iPhoneからの投稿

家具

テーマ:
こんばんは。
最近、いろんな家具をネットで見ています。
今、自分の部屋にある必要のないもの達を整理しているのですが、それが終わったら、お洒落な家具を買って収納出来たりしたら楽しそう♪なんて。
どんなコンセプトの部屋にしようか、
今から悩んでる気が早いわたし。
もう、引っ越しでもするの?くらい検索する目は真剣です(笑)
部屋が和室なので和風がいいか、でもアジアンもいいし、ホテルみたいなシンプルイズベストも捨てがたいし、欧米風のお洒落さには憧れてやまないという…
6畳の部屋なのであまり多くも置けないし、本当に家具一式買い換えるかどうかはさておき、しばらく理想の部屋を思い描く妄想で楽しめそうです(笑)


iPhoneからの投稿

わたしの夢は本の形をしている<2>

テーマ:
こんばんわ。
本日もご訪問ありがとうございます!

さて、わたしの夢が作家だということはもう書きました。
で、こっからは、その夢の話。大部分が愉快な妄想です(笑)。妄想とは言っても、実現を狙います☆

作家として、どうなりたいか。
まず、エンターテイメント作家としてデビューしたいです。
それでしばらく作家活動を続けた後、活動ジャンルを児童文学にまで広げる。
最終的には、絵本を書きたいですねキラキラ

で、絵本は、日本だけじゃなくて世界で翻訳出版してほしいあげ
絵本だけじゃなくて、児童文学も翻訳出版したいし。
主に子どもたちが読む絵本で、世界の識字率向上に貢献できたら素敵でしょ~ハート

わたしの小学生の頃の夢は、もちろん作家でした。が、その舞台は海外でした。海外に移住して、海外で作家として活躍したい、と。
小学生の頃は、海外文学ばっかり読んでいたので、そう思ったのだと思います。だけど、その頃から海外を意識していた自分って、なんか可愛い気がする(笑)。小学生だから、難しいこと考えないで、こうしたい、って自分のしたい事をまっすぐに思うものなんでしょうね。
今は、海外移住は考えてません。翻訳出版という道を知っているからです。

けど結局、小学生の頃の夢を今も変わらず持ち続けているわたしはいい意味でアホですよねてへ


ブログランキング参加中☆
応援クリックありがとうございます(^-^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

クリックで救える命がある。