お花もらったー♡

テーマ:
{7B59A293-A403-4324-9067-572AC3274F34}


誕生日に、お花、もらいましたラブラブ

可愛い~!

これは、本棚に鎮座させてみたところ。


お花が部屋にあったらいいなぁってずっと思ってて。

でも、プリザープドフラワーって、欲しいなって思っても、自分ではなかなか手が出ない。

だけど、あったらいいなぁって、思うもの。

だから、とっても嬉しかったですラブ


毎日眺めて、にっこりできるっていいよねキラキラ


こういう、自分では買わないけど欲しいなあってものをチョイスしてくれたセンスが素晴らしいおねがいラブラブ

部屋に華やかな雰囲気が加わったよ~キラキラ

嬉しいなぁ~ルンルン

ありがとう~ラブラブ


ちゅーちゅーちゅー
AD

この世にもヒーローがいるんだよ

テーマ:
わたしね、こないだ難波で、終電逃したんです。
終電逃すとか、ほんと久々で。
どどどどどどーしよー…滝汗
って、プチパニックアセアセ

その時、人と一緒に居たんだけどね。
その人は冷静に、ここにいても仕方がないからと歩き出して。
駅から外へ出てタクシーへ。

途中の鳳の駅で終電に追いつけないかな!?
ってタクシーの運転手さんに聞いて。
うーん、ギリギリやなぁ~と運転手のおっちゃん。

どどどどどどーしよー…滝汗

鳳までお金どれくらいかかる?
って聞いたら5000円ちょいかなとの返事。
それで、一緒に居た方が5000円持たせてくれてね。
や、優しい!
でも、鳳間に合わないかもよって言われたから、自宅までタクシーで帰るって覚悟で乗ることに。
そこで、自宅までならってもう2000円、持たせてくれて。

大感激おねがいキラキラ

でも、それをじっくり伝える間も無くギリギリなので急いでタクシーに乗って。
ドタバタの解散あせる

で、運転手のおっちゃんにあと10分早かったらね~とか言われながらね。
自宅までタクシーなんて初めてやなーと。
でも、お金持たせてくれて、そのおかげで帰れるし、ほんとありがたくって。
冷静だし、気概もあるしで、かっこいいし。
ありがとう、ありがとうって心の中で繰り返してたら。

そこ、曲がったら鳳の駅だよ!
っておっちゃんの声。
どうする?行ってみる??(間に合わないかもしれないけどね)、って。
行ってみて間に合わなかったら、タクシーメーターが上がる。
でも、ここから電車に乗れる方が安いでしょ?って。
おっちゃん、わたしを自宅まで乗せる方がお金貰えるのに。
おっちゃんまでイケメンキラキラ

うん、チャレンジしてみる!
よっしゃ!

で、終電に無事、追いつけましたおねがい
おっちゃんに、ありがと~!って叫びながらダッシュしたら、割と余裕でホームに入れた爆笑

タクシー代、約7000円。

後で聞いたら、7000円で足りるはず、って直感で思ったんだよね、とのこと。
す、すごい…ポーン

なんだろう、男女問わず、こういうのサラリと出来る人って、ほんとヒーローですよ。
この日はヒーローしか居なかった。
なんて優しいんだろうおねがい

もしかしたら、世界にはヒーローしかいないのかもしれないねウインクラブラブ

{7E299301-5660-4EE6-83D1-5682FC3DBEF6}



AD

自然に触れたい

テーマ:
29日。
こんなところに連れて行ってもらいました。


{7F46F585-ACD5-4C14-830A-D2A928ABCC92}


自然に触れたくて。
最初は違う場所を提案する予定だったんだけど、こっちになったの。
こちらに縁があったのかな~爆笑

ただでさえ気温の低い日でしたが、山の上はとっても寒かった!
春仕様のスカートと薄いトップスとかだったし(笑)
でも、滝に癒されました爆笑
自然と触れるとインスピレーションも湧きますよね!
行けて良かったなラブラブ


とっても楽しい1日でしたキラキラ


そうそう、乙女ふんどし、ショップの在庫が少なくなってしまいました!
少しだけ、待って下さいね!

次回も、乙女全開でいく予定ですよラブラブ




35℃台の体温を36℃台へ上げる
乙女ふんどし(ふんどしパンツ)の
オンラインショップは

奈良の旅

テーマ:
週末の27日、28日で、奈良へ行って来ました

まずは、凄い山奥にある神社さんへ。
お山の上です。

{0A8B37EE-0B32-4694-BB2D-5B40ACECD1FD:01}

{48144183-DCAF-4B47-AEAF-F5DA7611148C:01}

もうね、道の曲りくねりが凄くて
わたしは車の助手席だったんだけど、
運転大変やっただろうな~、
というか運転上手いな~と尊敬の眼差しでした

その甲斐あって、無事到着~

境内の雰囲気とか、静かで厳かで、でも気持ちよかったな。
めっちゃ寒かったけど!
山の上なので、地上とくらべて-4度だったんですよ~


お宿は吉野。
部屋は広くて豪華で贅沢で

{D12C9B40-C50D-49F5-8EDE-05336EF8A3DC:01}


2日目は、まず橿原神宮へ。
広いんですね、橿原神宮って!
広いって聞いてたけど、想像よりずっと広くてびっくり!

そこで何気にコーヒーご馳走してもらったのが嬉しくて、美味しかったなぁ~
豪華な食事もとても美味しかった!
でも、心穏やかな瞬間にスッと差し出されると感覚が開く気がします。
神社ということでふわ~としてたし

そのあとちょっとしたハプニングがあって意気消沈しちゃいましたが…
そのハプニングの対応でも、友人は平穏で穏やかに対応してて。
わたしは結構イライラしちゃってたのに…。
後から聞いたら、友人も少しイラッとはしてたみたい。
なのに穏やかに対応してて、改めて友人は大人だなぁ~とまた尊敬の眼差しでした
この人からは、学ぶところが凄くあるんだよね。

大阪に帰った後はカラオケへ。
めっちゃ発散しました

そんな奈良の旅。
ハプニングもあったけど、とっても楽しかった!
いい旅でした。

そして、奈良、好きだなぁ


2016年も楽しみ☆

テーマ:
10日戎。
わたしはいきませんでしたが。
わたしに運を運んで来てくれるだろうと思った人に、

 「10日戎でお守りを買って来て欲しいなパー

とお願いしていました。
そしたら、親切にもお守り買って来てくれたー!
嬉しい~

この方、なんだか最近特に優しく感じるなぁ~。
いつもありがとうございます!

{EEAC35BA-4FBD-4374-B35F-36BA4A296EFF:01}

赤の御守り。
かわいいラブラブ
これで商売繁盛やなー

御守りだから、バッグに入れて
肌身離さず持ち歩きたいと思います

2016年も楽しみだな

写真で見る、わたしの2015年☆

テーマ:
たくさん、たくさんいろんな事があった2015年。
書くと長くなるので、写真でさら~っと振り返ってみようと思います。


初のマクラメワークショップ開催。

{ABA46621-7A58-4AA6-84D8-6FD01D1A2DDA:01}


マクラメブレスレット作成。
このブレスレットはとても印象深く、
大切なブレスレットになりました。

{083DA45B-34C0-451B-855D-0B6BB6C6DAA6:01}


中島佑樹さんのオンリーワンギフト受講。
ここが2015年最初の転機かな?

{27902F9E-3B40-47A0-A8BC-329F49CF304E:01}

ホテルでディナーを。
素敵な夜になりました

{47E1589F-C5DB-4335-9CE6-19BA4D83EBFE:01}


箕面の滝へ。
一度行ってみたかった場所だったので
とっても楽しかった
山道で迷子になったりしたけどね(笑)
ハプニングがあればあるほど記憶に残るよね!

{F4AAD9BC-695C-4F83-B115-E3B3D878E1A7:01}


誕生日のお祝いしてもらっちゃいました
サプライズでケーキ出てきた
お祝いしてもらえてほんと嬉しかった~

{A7430E0A-BAE0-4A88-949A-D756CDE9A7DD:01}


乙女ふんどしの型紙が変わりました~

{4D25E14E-0521-4110-B038-0DB55A765631:01}


母と兄弟らと秋田へ里帰り。
祖父母のお墓まいりに行きました。

{D747B0F5-78EF-460C-B008-1864CE885C1B:01}


時のマヤ暦のマスターになったよ☆

{49ADAF39-1DFC-42A3-B511-859039812A9E:01}


父方の祖父が亡くなり帰省。

{A569A51B-C942-4E6B-A0C2-9D457CEC218B:01}


彦根城へ。
ほんと楽しかったな~
非日常の空気感が素晴らしかった。
連れて行ってもらえて感謝でした。

{25D1957B-C54C-4E9B-9CEE-ECE3A30BEFC8:01}


ヒナココさんのコンサル。
2015年2回目の転機です
売り上げアップしちゃったよ

{0588AD43-B4D1-42FD-BF58-0991F55EC1FE:01}


乙女ふんどしの型紙、
またまた進化しちゃいました

{9CD558F5-1201-43F1-B1A8-C1204D348781:01}


一眼レフにて撮影してもらったり。
秋の風景がとっても綺麗

{4191B78B-0AFE-40E7-BE44-C5EF5F545D0A:01}


最後は神戸のホテルオークラ。

{4BFBD9FB-468D-4C9F-8723-EB6AC389DD6D:01}


もっともっとたくさんの事がありました。
よく笑ったし、よく泣いたし、よく悩みました
2014年までのわたしと比べると
驚くほど激動の一年。

2016年はどうなるのかな
少しのドキドキとともに楽しめたら良いなと思います


フォーマルな忘年会

テーマ:
昨日は。
年に一度のホテルオークラでのパーティー
 
ひっろい会場に大勢の人人人。

舞台上ではオペラ歌手が歌ったり、
ジャズオーケストラが生演奏してたり。
いつもながら豪華でした


{08847B1F-D62C-4EE3-BCA3-DD10F4B92142:01}


今年はなんだか色んな事があって、
凄くあっという間でした

良いことも大変なことも
嬉しいことも悲しいことも。

いろんな事がたくさんあって
しんどいことも多かったけど
とにかく生きてる感触が濃い一年だったかな


さ、今から帰省で~す
美味しいお魚たくさん食べたいな!
実家は漁師

クリスマスお茶会に参加しました♪

テーマ:
今日はお友達の
クリスマスお茶会に参加して来ました

主催は、大阪と東京で
英語の発音教室をされている石崎リエさん。

綺麗でハイセンスなお家と食器。
めっちゃ優雅な時間を過ごさせてもらえました



{4B1D99C2-0071-4637-A529-A50BCFEBF178:01}


おもてなし具合が半端ないリエさん。
素敵だわ…


英語の歌を、正しい発音で教えて下さって
歌で勉強すると入りやすいのかすんなり上達。
英語の歌を発音きれいに歌いたいね!
ということでのカラオケ新年会も決定


う~ん、いい流れ


帰る時には、みんなにお土産まで持たせてくださって。
感激しちゃいました。

その感激のテンションで撮った写真
みんな素敵な感じ


{D823B140-9722-4542-B12D-B9731C1F6071:01}


多彩な方々とお話させていただいて、
とても刺激をもらえた一日でした


そして、ずっとしたいなぁ~と思っていたことも、
年明けにはできそうな流れに。


やったね



35℃台の体温を36℃台へ上げる
乙女ふんどし(ふんどしパンツ)の
オンラインショップは

♡密談♡もたまにはするよ♪

テーマ:
今日は密談デー
グランフロントのキルフェボンです


{C098E853-D415-4870-AF44-F91326065FFE:01}


うまうまなケーキを食しながら


{34F4A1C5-3271-4D3E-9A3F-FD537A69875C:01}


この2人で密談です
盛り上がりにより、写真もブレてます(笑)


{6070DAC2-F017-4603-A2D4-593242C22C60:01}


色んな繋がりを感じる西野裕美ちゃん
わたしの作ったふんどしパンツも
購入して下さいました

病気療養中に身につけてたら
楽だし身体が冷えなかったよ!って



ここに書くとアメブロさんに削除されそーな
そんな話もありつつ、
色んなことを話して。
来年はこんなことしようかー!
と計画したり



その後場所を移動しまして…
これはなにをしているかと言うと…
わたしの指輪をピカピカにしているとこ


{20118111-2B5F-4B7F-BCBE-C26186AF2C05:01}


見つめ合う指輪と裕美ちゃん


アドバイスしてくれたり、
背中をどーんと押してくれたり、
裕美ちゃんありがとう


今日の密談の内容は来年形になるかな?
うふふ


誰となにを話すか。
誰とどんなことするのか。
これってとっても大切ですね



35℃台の体温を36℃台へ上げる
乙女ふんどし(ふんどしパンツ)の
オンラインショップは