Superstar

テーマ:
AD

新しいお仕事♪

テーマ:
新しいお仕事をする機会をいただきました音譜



{DC539301-9620-4A38-BB65-6833F5A1F616:01}



そんなわけで、今日は予定があると言えばある、

ないと言えばないという

素敵日曜日となっております

用事はないけど暇でもない、って感じ?

いや、それはいつもか




お仕事しようかな?

本読もうかな?

出かけようかな?

暑いしマクラメ作ろうかな?




なにをしようか考えつつ、

まずは掃除でもしてスッキリしようと思いますー音譜





人を輝かせるためにお仕事を受けると


ちょっぴりテンションの上がるわたしですひらめき電球







35℃台の体温を36℃台へ上げる
乙女ふんどし(ふんどしパンツ)の
オンラインショップは





わたしも委託させてもらってるふんどし屋さんです
色んなクリエイターさんのふんどしもあって
選ぶ楽しみがありますよ
ぜひ、ご自分にぴったりのふんどしを選んでみて下さいね音譜





AD

【詩】明日の来ない日。

テーマ:
明日の来ない日。

明日死んだら
わたしは後悔するだろうか?

あなたと手を繋がなかったことを
あなたと同じ詩を歌えなかったことを
哀しみに溺れるような夜が
最後だったなんて知らなかったことを
あなたと歩くはずだった
来るはずの明日が来なかったことを

あなたを抱き締められなかったことを

明日の朝のひと呼吸が来ることを
その奇跡を信じて疑わない
だから可愛げのない我儘も言えるのに

明日死んだら
わたしは後悔するだろうか?
明日死んでも
後悔しないように生きていられたら
まとまらない唇で伝えて
この幸せ全部であなたを抱き締めて
離さないのに

最期のひと呼吸まで、
離さないのに。



2014.3.11



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

上手くまとまらなかったなぁ…。
自問自答的な…
AD

約束した通りに君を見つけた

テーマ:
前回の記事に、約束通りに見つけたよ、って気持ちになることがあると書きましたが。
そんな気持ちを前面に感じていた過去詩を見つけたので載っけてみます。
わたしには見えない稀有な種を蒔いて収穫している、その姿が眩しい。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

光の翼の歌

そこに君は居るね
ただそうして
光の歌を聴きながら

その道がどんなに曲がりくねって
迷子になってもただ見てるよ
知っているから
君がそこから抜け出せること
だから僕が道を外れても
ただそこで笑っていて
光の歌を歌って
何度も出逢うのは運命さ

約束した通りに君を見つけた
それは偶然という必然
世界中に広がる光が
君と僕を繋いでいるから
何度だって出逢うよ
それは運命という名の約束

ただ君を見てるよ
なにも怖くないよ
君が放射する力を信じてるから
僕たちは繋がっているんだ
君は僕で僕は君
さぁ手を繋いで飛び出そう

大丈夫だよ
だいじょうぶ
なにも怖くない
僕の信頼と尊敬をかけて
君をただ見てるよ
僕には見えない稀有な種を蒔いて
収穫する君を

ただそこに居るだけで光る
大好きな君を。


2012.2.29

【詩】Hello

テーマ:
Hello

ハローあなた、
わたしの声が聴こえてる?
今どこでなにをしているか知らないけど
繋がっていることは知っているから
ここで手を振っているよ。

約束したでしょ?
あなたと出逢って生きること
たとえば糸が切れたとして
見失うことがあったとしても
忘れないで
この時間は無駄なんかじゃなかったことを。

共に生きる時間
手を取り合う回数
一緒に歩く歩数
キスを交わす長さ
抱き合う温度
あとどれだけの今を
あなたと笑えるだろう。

ハローあなた、
約束通り出逢って生きた証は
いつでもこの胸の中にある
だから別れのその時まで手を振るよ
別れた後もここで手を振っているよ
だからあなたは笑っていてね。

グッバイあなた、
また旅の途中で。


2014.3.6


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

辛いも哀しいも、嬉しいも楽しいも。人との関わりも。産まれる前に約束してきたんだろうなぁ…全てデザインしてきたのかも。きっと、みんな。
約束通り見つけたよ、そんな気持ちになることがあるんだよね。
あとどれだけの今を共に過ごせるかな。

【詩】Blind magic

テーマ:
Blind magic

世界に色がつく
わたしの世界に色が
あなたが居て笑っている

夢を観ているんだ
わたしの眼の奥から照射される
とびっきりの夢
閃光が駆け抜けて全てを燃やしても
それでも夢を観よう
わたしの信じる夢を
誰のものでもない
わたしだけが中心の
わたしの観たい世界
色を塗るんだ
この手で
どうしようもなく愚かで
たとえようもなく美しい
そんな色を
世界に

真実なんて要らない
観たい夢を見て
信じたい世界を信じて
どこまでも
自由に
飛び回りながら
遊ぶ
そんな幸せ

燃え尽きても構わないから
あなたが笑っている
そんな夢を。



2014.2.21



---------------------------------------------------------


カエサルですね(笑)
 「人は現実のすべてが見えるわけではなく、多くの人は見たいと思う現実しか見ない 」っていう。
じゃあ、見たいものだけ観ればいいかっ♪
困ったら困った時に考えればいいや。
やってみなきゃ、なにもわからないもんね☆
それでいいのかもしれない。
現実化してない未来のことを悩んでも仕方が無いよね。

あなたはわたし。

テーマ:
うつし鏡

あなたが幸せであるなら
わたしも幸せになれる気がしている
そんな言い訳しか出来ない。

あなたの涙を止める術をわたしは知らない
あなたの苦しみも痛みも哀しみも
わたしは何一つわからず
わたしは何一つ代われない
あなたへ苦痛を与えることさえあるかもしれない
それでも祈っている
あなたの人生が一点の曇りもなく
幸せでありますようにと。

あなたを苦しめるわたしと
わたしを苦しめるあなたは
美しい鏡に映ったお互いの影。

I am sorry.
 I will hurt your feelings future. 
But, I am praying that the your children and your husband and you are happiness.

愛するあなた
あなたの人生が一点の曇りもなく…
どうか幸せでありますように。





2013.12.6

**************************************************************************

12/6のメモ。
あなたはわたし。
ということを考えていたら浮かんできたのでメモメモ。
不幸になればいいなんて考えたくはないけど、時にふとそんな気持ちがよぎることもあることは認める。
あなたはわたし。相手に見ているのはきっと自分なんだよね。
そんな自分が嫌になるけど、そんな自分の表面を繕ってるのも嫌だしさ。
そして昨日、職場の人があれこれ考えて前にも後ろにも動けなくなっている姿を見てわたしの口からするりと出た言葉。
 「やっても後悔、やらなくても後悔、どっちを選んでも後悔するのなら自分のしたいようにすればいいんだよ」
言った自分が一番ハッとしましたよ。それ、わたしのことじゃん(笑)って。
汚い部分がこんなにあるんだと改めて認識して、その上で宙ぶらりんな自分を発見する。そんな2日間でした。
じゃあ好きなようにするかって?どうだろう、勇気いるなぁ…(おぃッ笑)
ちゃんちゃん

Candyからの投稿

【歌詞】Jealousy

テーマ:
Jealousy

きみがそう言うから動けなくなった
「もう止めなくちゃ」
つぶやいた声は風にかき消されて

どうせまたいつもの卑怯な台詞
「またあした」だって
わかんないかなぁ…それが辛いんだよ

たくさんの言い訳を並べて安心してみて
馬鹿みたいだって泣いてみるのに
知らん顔をするのね

このままここから飛び出して
二度と戻らない自由を夢見るの
きみの涙は拭いてあげるから
あたしの涙は見ないままでいてくれる?

きみがそう言うから動けなくなった
そんなの言い訳
わかっていることだよ…あたしが選んだの

未来を描き出してその度に否定して
馬鹿みたいだよ
涙なんてさもう武器にもならない

きみの未来を照らしてる
そんな優しさでいられたならいい
きみの涙は拭いてあげるから
あたしの涙は見ないままでいてくれる?

馬鹿みたいだよ
消えゆくこともまた愛だとか
馬鹿みたいだって泣いてみるのに
知らん顔をするのね。



2013.11.4





______________________________________________________

昨日、安藤裕子のライブに行って来ました!
ブラックな歌や、なんか個人的に聴くと凹む歌を聴いたので、ブラック歌詞を書いてみました(笑)
たまには誰かのせいにしちゃいたいこととかあるじゃん?
そんなブラックな感じで
完全に余韻で一日を過ごしてましたね、今日…


新居昭乃さんの 「ガレキの楽園」を聴きながら、こういう強くて優しい詩がなんで書けないかなぁと
(^◇^;)←こんな感じになりました。

それにしても新居さん、久しぶりに聴いたらやっぱイイなぁ

Candyからの投稿

変わらないもの

テーマ:
こんばんは。
暇だし、ブログのネタもないしで、またしつこく過去の詩行きます(笑)。
今日は、変わってないなーって思ったもの。
前回までは、成長したやーん♪ってとこにフォーカスしてましたが、今回は年月を重ねても変わってないところを。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2004年頃




透明なこの胸に
息を下さい

うすっぺらで小さな
この空虚を
満たして下さい

明日の太陽が
この身を焼きませんように

透明なこの胸に
色を塗って下さい。





なんとなく空虚。
今でも感じることはあります。
満たされない思いというか、なにかが足りない感じ。
なんだろう?



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2009.8.6

RED Sun & Moon

わたしは、
生きて行けるかも
あなたが居なくても。

でも、
活きていけないかも
あなたが居なかったら。






題名の意味はさーーーーーっぱりわかりませんが!(爆笑)
内容は、今でも全くそうだと思ってます。
ぶっちゃけ、パートナー居なくても生きて行けるハズなの、日本だし。
でも、生きるのと、活きるのはきっと違うんだろうと。
良いものも悪いものも、一人では見えないものもあるだろうし、二人だから見えるものもあるんだろうと。思ってる訳ですが、なにか?(笑)









iPhoneからの投稿

イヌ

テーマ:
こんばんは。
実は今わたし、ここ一週間ちょいかけて描いていた点描曼荼羅が出来上がり、燃え尽き感でなーんもしてません(点描曼荼羅の画像はもうちょっと待ってて下さいね☆)。
暇なので、詩とか書いてます(笑)。
今日も一個書いたんですが、それ、犬が題材になってまして。
わたし、昔からなぜか犬を題材に選ぶ事が多いです。
ので、またまた、昔の詩と対比してみよーと思います!(←本気で暇してるな…笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

二十代前半の作品




例えばあたしがこの地を立ち去ると言っても
あなたは頑張れよって笑ってくれるんだろう
だからそんな陳腐な台詞なんて言わない
嗚呼これがどんなに愚かなことか解っていながら
報われない愛玩動物の様にあなたの足にじゃれていよう
あなたの匂いを決して忘れないし姿も声も何もかも
夜になったら月に向かって吠え続けて
あなたを襲う全ての外敵から守ってあげる

例え報われない愛玩動物であったとしても
必ずあなたを守ってあげよう
それであなたがわたしを見つめてくれるのならば

わたしは狗であっても構わない。





…構わなくねぇよ!
と、今のわたしは思う訳ですが(笑)。
若い未熟な感性って、素敵(爆笑)。もうこんな詩書けない!!(@ ̄ρ ̄@)
このひねくれ感が凄いよね!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2013.6.10作(つまり、今日だけど…)




Pretty dog

大好きなあなた
あなたが可愛がってくれるたび
わたしの心は弾むの
あなたが笑顔でやって来ては
わたしの頭を撫でるたび
世界が宝石のように煌めくの
あなたが喜ぶなら鳴かないし
いつも笑っていたいの

でもあなたが優しくしてくれるほど
わたしは哀しくなる

あなたは知らないのね
あなたが餌をくれなければ
わたしが生きていけないこと
あなたはお家に帰るんでしょ?
そこには別の可愛い子が居るのね
なんて気まぐれ
いつか来なくなるかもしれないなら
優しくなんてしないで欲しかったのに

だけど今日もわたしはあなたを待つの
あなたが優しく笑う顔が好き
頭を撫でて可愛い子だねと言って欲しいの
あなたの声が聞きたい
ずっとここに居てよ
帰らないで
帰らないで
帰らないで。



2013.6.10








やべぇ乙女な詩すぎてげー出そう(爆笑)
なんて思いつつも、これはこれで好き。
いやぁ、ひねくれてた若かりし頃から比べると、なんと素直になったことか…使ってる言葉から柔らかくなったわね~。
どっちも、言ってる事はあんまり変わらない気がするのに、言葉使いでこうも変わるのね。
自分が一番びっくりです(笑)



iPhoneからの投稿