ハイヌミカゼ

テーマ:
急に聴きたくなって、

Amazonから召喚(笑)。


{2FEB833C-F2E0-4360-86C9-838A61732A4C:01}


このアルバムタイトルでもある

 「ハイヌミカゼ」が大好きなんです。



そういえば、

わたしは地元の民謡の

歌や三味線を

練習してたこともあるので、

彼女の歌い方は大好物です照れ



民謡もまた、歌ってみたいな…音譜


{8F1641D1-5BD1-459B-8110-C52FD49E7DF4:01}



今日も良い1日を音譜


35℃台の体温を36℃台へ上げる
乙女ふんどし(ふんどしパンツ)の
オンラインショップは




    
にほんブログ村

お問い合わせはコチラ

お問い合わせはこちら    クリック




AD

レガート / 安藤裕子

テーマ:
わたしが去年からこの歌が好きな理由。

止まらない時の中でこそ

あなたと共に歩いていたい。

闇の中に入ることがあってもそれでも、

その先まであなたと。

そんな力強くて優しい愛を感じるからかな~。

と、今朝も聴きながら思いました


そんなことを思いつつ、仕事行ってきまーす



AD

姫神

テーマ:
こんにちは。

最近、姫神の音楽をよく聴いてます。








姫神の音楽は

パワー不足の時にぴったりで。

インフルエンザだなんだと弱ってた今

本当に心に沁みます。

もう中学生くらいの時から

わたしにパワーを与えてくれる音楽です。

一度だけ行ったライブが

先代の最期のライブになるなんて

あの時は思ってなかったなぁ…。

今は息子さんが引き継いで活動されてますが

息子さんの方はまだ聞いたことなくて

そのうちCD買いたいなぁと思ってます。





お問い合わせはコチラ

お問い合わせはこちら    クリック



ブログランキング参加中です。
励みになりますので{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/om/omosiro1113/2993.gif}
こちらもぽちぽちお願いします{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/i-/i-love-dachs/27648.gif}
↓    ↓    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ


AD

BON JOVILライブ 2013.12.3

テーマ:

行って来ました~BON JOVI来日公演
大阪!京セラドームです!
もう、かっこ良かった!
若い時とは違う渋さという魅力もたっぷりでした。
ステージもとてもシンプルで、その分魅力も引き立ってた気が…
そしてそして、撮影オッケーでした!!
前回来日の時は公演が東京だけで涙を飲んだのですが、その時はどうだったんだろう?
とにかく、いつもは国内アーティストのライブしか行かないので、撮影オッケーなんて初めて。
嬉しくて最初のうち数枚の写真と少しだけ動画を撮りましたが…そうすると音楽に乗れない!!写真が気になって音楽に集中できない!そして、自分のテンションも上がる!
というわけで、撮影したのは最初のうちちょっとだけで、テンションが上がってからは撮影する余裕なかったです。
そのかわり、楽しみました~!
選曲もかなり嬉しいものばかりで、イントロが流れる度にやったー!って感じ
とにかく楽しくて楽しくて時間が経つのがあっという間すぎてビックリでした!
アンコールのラストで披露されたLIVIN' ON A PRAYERにはシビレました…。サビは全員で熱唱。もちろん、サビは完璧です(笑)
あの曲もこの曲もどれもこれも嬉しかった~✨

BON JOVIのライブに参加したのは5年前が初。そして、今回が2回目でした。
次は5年も待たずに大阪に来てくれることを期待してます。そしたら絶対に行くから~

とりあえず、まだBON JOVI熱が冷めないので、CD聴きまくっていますよ




Candyからの投稿

美しい人 / 安藤裕子

テーマ:
先日、安藤裕子のライブに行きました!
そこで、久しぶりに聴けた「美しい人」。
好きな歌だし、久しぶりにカラオケで歌ったりもして。
なんとなく、自分の中では女の毒を集めたような歌だなぁなんて思ってて。
期待させるようなこと言うから期待しちゃったのに違ったなんてこと、よくあるじゃないですか。
そしたら、もういっそ目の前から居なくなれば辛くないのに、って。
わたしは、嫉妬してないフリはするけど人並みに嫉妬するので(笑)。
あんなこと言ったくせになんだよ、って何度思ったか…学習してないですか?(苦笑)
そういうわけで、罪作りな発言をする男への厭味みたいでなんか好きです、この歌☆


話し変わって、昨日は心友と梅の花へ。
うーん、全部が好みの美味しいお料理で美味しかったなぁキラキラハート
わたしは甲殻類アレルギーなんですが、言ったらちゃんとアレルギー食にしてくれてましたし。
心友とはいつも通りにアホな話しで盛り上がったり。
カラオケにも行って発散できたし、楽しい時間でしたラブ
これからやりたい事、行きたいところがたくさんあるのでワクワクです☆

安全地帯 / 安藤裕子

テーマ:

こないだの安藤裕子のライブ。
そのライブの前後に改めて昔の歌とかも結構聴いて、その中でも響いてきたのはこの歌。
わ~これなんかわかるわーって。
今響くわ~って。
何回も聴いたらジーンと来て泣きたくなる感じ。

僕は独りで終わっちゃうかな?
何をしようか?
独りの星で…


そんな孤独を感じながら、それでも。

君と二人で歩きたいな
振り向くたびに笑ってたいんだよ
立ち止まっても笑ってたいよ


っていう夢を描く。
うーん、あるよね、こういうこと。
ラストはなんかほんとに感動しちゃったなー。
この曲が入ってるアルバムを最初に聴いた頃はこの曲に対してなんにも思ってなかったけど、いろいろあって年月を経た今だから響くものがある。

明日死ぬかもしれないって思ったら、いろんなことを行動すべきなのかもって思ったり思わなかったり。
でも、どっちを選んでもきっと多少なりとも後悔するんだろうな。
人生って難儀なもんだ(苦笑)。
立ち止まっても笑っていられたら、それは幸せなことだね。

N

テーマ:
昨日の夜。
芳村直也さんのレコ発ライブに行ってきました!
芳村さんは、わたしがここ2年ほどファンである天地雅楽のメンバーの一人で龍笛奏者。
で、ライブではその天地雅楽も友情出演。
というか、前半は、あれ天地雅楽が今日のメインやったかな?くらいにがっつり演奏。
ファンのわたしは個人的に大喜び(笑)
夏祭りでの天地雅楽の演奏を聴きに行ったりもしてたのですが、そこでは聴けなかった歌ものも聴けたし
なにより、大好きな「戦乱の渦」が聴けたのが良かったー!
そして、思いのほかトークが面白いっていう(笑)

で、メインの芳村さんのアルバム 「N」の曲。
龍笛とバンド音楽が見事に融合してなんかかっこいい!
天地雅楽とはまた違う新しい龍笛の表現がほんとに新鮮でした。
芳村さんは、見た目やかっこいい曲とはちがってとてもほのぼのした喋り方をする人でびっくり。
あと、龍笛を操る指の速さが尋常じゃなかった…ほんとに生で見ると凄いです。CDで聴くと想像つきにくいけど、生で見るともう吹いてる姿が浮かんで来ますよ!

そんなこんなな感じで、とっても素敵なライブでした!
行って良かったー!
ライブの予約とか、現地の下見からわたしのお迎えから、お世話してくれた心友には大感謝です
ありかとう

安藤裕子ライブin大阪

テーマ:
昨日、オリックス劇場での安藤裕子のライブに行って来ました
なんばHatchの頃からいつも1人で見に行っていたのですが、今回は初めて心友を巻き込んで(笑)一緒に行って来ました
毎回のステージが感動ですが、今回も本当に良かった~!!
 「いらいらいらい」から 「貘砂漠」への流れはもう鳥肌立ちまくりで
 「美しい人」や 「六月十三日、強い雨」 「絵になるお話」なんかは久々に聴けて嬉しかったし感動でした!
 「悲しみにこんにちは」だけ、どうしても題名が思い出せず、今わかりましたこれも久々に聴いた~!
 「隣人に光が差すとき」は、なんか聴くと色々と凹むんだよねので、ちょっぴりシュンとなってみたり。
  「Aloha 'Oe」は今回のアルバムの中で一番好きで、じーん…となりました。
初めて一階席だったのですが、結構近い距離感で良かったです。
次は来年のアコースティックライブだなっ

いい気分で一日が終わり、いい夢を見れて目覚めも幸せ感でした。
余韻で安藤裕子を聴いている今日です



Candyからの投稿

福岡でNEWS☆

テーマ:
昨日今日、福岡に行って来ました!
もともとの目的は、NEWSのライブ。
NEWSって、誰ね??状態ですが、ジャニーズのライブに一回行ってみたかったので、友人からのお誘いに乗っかってみました。
行くからにはとアルバムも聴きましたよ!
結局、メンバーは 「手越くんは知ってるよ、テレビでよく見るから!あとは…はて?知らん」状態のままでしたけど(笑)
ライブはねぇ、半分くらいは全く知らない歌で乗るに乗れず(^^;;
と言いますか、ファンではないので、ファンのテンションには付いて行けず…。
いやー、みんな飛び跳ねるもんで、凄い床がグラグラ動くんですよー。そっちが気になって仕方なかった…(笑)
でも、ステージは歌って踊ってで凄いしかっこよかったですよ!さすがジャニーズでした☆
トークもかなり面白かったです。なんか下ネタもありでフル○ンを連呼、その度に会場からキャー{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/i-/i-love-dachs/27648.gif}って黄色い悲鳴が上がってて(笑)
アンコール辺りではもうおふざけな感じでメンバー同士でキッスさせちゃったり(ここでまた悲鳴{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/i-/i-love-dachs/27648.gif}
あと、箱が小さかったので、結構近くで観れてこれはこれでこの会場良いなぁって。派手な仕掛けはなかったけど、距離はなかなか近かったです。

と、初体験のジャニーズライブをそこはかとなく楽しんで参りました!
ライブ以外の福岡観光の話は次の記事でっ!!{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/om/omosiro1113/2993.gif}

抽選外れたっ

テーマ:
安藤裕子アコースティックライブ
抽選外れました!
今まで外れたことなかったので意外や意外。
毎回一人で行きます。周りに好きな人がいないもので(笑)
いやでも、彼女のアコースティックライブは一人で聴くのもかなり良いです。
またチケット取れないか頑張ってみます!

安藤裕子「海原の月」
わたし的に切なくなる曲です。
だから2年ちょい前とかかな、一時期聴きたくなかった。
それくらい感情が入っちゃった曲でした。
そこ、どいてよ。って言いたくなるよね。うんうん(笑)。
わたしの中だけですが、ジュディマリの「ジーザス!ジーザス!」的な歌に聴こえてしまう~


JUDY AND MARY「ジーザス!ジーザス!」


この曲はアコースティックで聴いてみたいな~。
「君は愛してる? 僕はあいしてるよ」
って最後が好き♪