最近よく聞く曲 その4

テーマ:

先日、ANAの飛行機に乗った時に王力宏と言う人の監督主演映画を見ました。


その時に彼が歌っていた曲です。


王力宏は結構有名な方らしいですが、HATは映画を見るまで知りませんでした。


が、かなりの歌唱力とイケメン。。。


しかも、家族がめっちゃエリートなので驚きましたあせる


王力宏について

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9B%E3%83%B3


上のサイトにはありませんが、去年上映された映画「戀愛通告」の中監督主演をしています。


いい曲なので、ぜひお聞き下さい。


王力宏「你不知道的事」

http://www.youtube.com/watch?v=zvUsOXNPVxo&feature=related


 

台湾情報ランキングに参加中です。

皆様のワンクリックが励みになっております。

クリックすると、HATのブログに一票入ります。

1日ワンクリックのご協力、よろしくお願いします目

↓↓↓↓↓↓↓↓
台湾情報ランキングに一票入れる

AD

地震のあと

テーマ:

大変な地震があってから、10日ほど経ちました。


HATは無事ですし、家族も皆無事でした。


HATは地震当時、日本に一時帰国していて、渋谷のデパート地下2階に友達といました。


少しの揺れを感じた時、みんなが様子見であったのに、その後も揺れが続き、そして揺れが大きくなった時に、会計も払わずに皆が一目散に地上に向かって走って逃げて行ったのを覚えてます。


パニックというものがどういうものか、知ったように思います。


鉄道が止まり、3時間の徒歩での帰宅を余儀なくされましたが、携帯のワンセグから流れてくる情報は恐ろしいものでした。


東北に比べれば、東京の被害は本当に少しのものであったと思います。


東北地方で震災にあわれた方々には、一日でも早く元気になって普通の生活が出来るよう祈っております。


また、このニュースのあと台湾の友達、先生などからたくさんのメッセージをもらいました。


皆、一様に心配をしてくれて、嬉しかったのを覚えています。


携帯が使えなかった地震のあとで、パソコンの画面で見るfacebookを通じて、たくさんの友達からパワーをもらったように思います。


余震で恐怖を感じる中、勇気をもらったような気がしました。


台湾の友達には本当に感謝したいです。

AD

妹の子供

テーマ:

妹の子供が生まれました。


新しい命の誕生です。


3月10日23時頃だそうです。


妹の子供はアメリカ人日本人のハーフです。


おそらく英語日本語2ヶ国語が話せるバイリンガルになると思います。


しかし、ハーフならではの悩みや考え方が出てくると思います。


その部分もしっかり受け止められる、強い子になってもらいたいと思います。


妹もHATと同様、日本人台湾人のハーフなので、この子は台湾人のクオーターでもあります。


すごい血の持ち主ですね(笑)


台湾人のプライドも少しだけ、持ってもらいたいなぁと思います。

AD