上海市コスモス歯科クリニックブログ

中国の上海市にあるコスモス歯科クリニックのブログです。
医院からのお知らせ、スタッフ情報などお知らせしていきます!


テーマ:
入れ歯とインプラントの違いについて…
夏における親知らずの対処について…

{D514D954-2855-4AD2-A443-DF9A2FEEC8C7}

上海もまだまだジメジメした毎日ですが…早く梅雨明けて欲しいですね>_<

{64B14130-B923-4932-88EF-C74A3D627B78}

7月の守屋先生の診察日は14.15とまだ少しずつ空きがございますので、インプラント及び矯正の無料相談を受け付けております。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ただいま日本に一時帰国中です。関東では激しい暑さが続いていますが、昨日から局地的にゲリラ豪雨だとか…来週こそ梅雨入りするそうです。
ところで梅雨が明けて夏になると、冷たいアイスを食べる機会が増えます。人によっては、歯が滲みることも多いのではないでしょうか…知覚過敏です。
{5BAC1705-5393-4A04-985C-E991FEF36D75}
知覚過敏には様々な原因がありますが、中でも歯周病が最も有力です。
歯茎が下がり根っこが見えた処に、歯ブラシで強く磨くことによって、歯が削れて滲みるようになった方がほとんどです。
{4629B552-F1A3-4B4F-9B54-E04EB6884306}
軽い方は、歯の表面にお薬を塗ることで落ち着きますが、重い方は、詰め物をする必要があります。
また、場合に応じて噛み合わせも調整しなければなりません。
まずは、病院で診察して頂き、原因を探ることで、根本的に治療することをお勧めします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
遅くなりましたが、先週末GHC全康クリニックのオペ室にて、守屋先生がインプラントを執刀していた時の写真です。
{B08F1456-BA76-4CD8-A32F-6FBFB3BB8C2E}
30分もかからなかったので、患者様への負担はかなり少なかったと思われます。
6月の守屋先生の診察日は2週目に決まりましたが、インプラントや矯正の相談は随時受け付けますので、宜しくお願い致します。

最後に虫歯治療で使う部分的な被せ物の紹介をさせて下さい。
小さい虫歯でしたら詰め物でも対応できると思いますが、少し大きくなりますと↓の方が、虫歯になりにくく長持ちすると考えられています。
{9647FEAF-D3E9-485F-A6CF-58F5B837E1C6}
また全体的に被せる方法もありますが、歯がほとんど欠けてしまって噛み合わせを改善したい方や、ホワイトニングでは改善できないような変色を気にしている方に効果的です。

こちらで歯科健診を受けたい方も、まずは15000207770へ問い合わせて下さい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{6858C413-157B-4E87-BE36-9DD87187907E}
上海で暮らすお母様方是非お越し下さい。{6BA66328-55F5-4D65-8586-785AC04D59DA}
こちらは先週治療をしていた時の写真です。

今日、明日と守屋先生が上海環球金融中心(森ビル)3FにあるGHC全康クリニック内で診療しています。ご相談等ありましたら、お気軽にどうぞ問い合わせて下さい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私自身のマウスピース矯正を始めてから半年ちょっと過ぎた今、ここまで綺麗になりました。
{B64DC5C5-D0AA-4FBB-955F-CACCB7B24A1E}

2ヶ月前より保定期間に入りましたが、夜間の使用を続行しています。
それは歯を動かした分周りに骨が出来るんですが、少なくても3ヶ月はかかるからです。
マウスピースをたった一晩使わないだけで、歯並びがかなり戻っているのがわかります。
ダイエットと一緒ですね。リバンドしないように一定期間を継続する必要があるんです。

また私はお茶が好きなので、家で出来るホワイトニングも1年に1.2回と決めています。
成人の場合、1年に少なくても2回は病院で歯石やヤニをとってもらった方がいいので、その後に歯茎が引き締まってからホワイトニングをするのが1番効果的です。
{69D976E8-A791-4093-B5F2-472C97ED1C75}
お風呂浸かりながらテレビ観ながら薬剤の入ったマウスピースを2時間付けとくだけです。
それだけで白くて綺麗な歯が手に入るんです。
それだけで不思議と表情も明るくなるんです。
自分に自信が持てることで若返れると言っても過言ではないと思います。
ホームホワイトニングはお手頃なので、是非一度お試しを。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。