発条

テーマ:
発条←これをゼンマイと読むと知ったきっかけは遊戯王でしたって人何人いるかな?

さてさて、最近ゼンマイがCSでよく勝つけどさ、やっぱ強いのか?それともゼンマイに対する明確なメタが見つかってないからかはよく知らん

デビリアンソングきつい

いや、しばらくはゼンマイ使うけどカオドラ使いたいのが本音


あぁ、久しぶりに1日中遊戯がしたいただのロリコンの独り言
AD

迷走中

テーマ:
使うデッキが決まらない

とりあえずガイドが無い以前に何のデッキを使うか決まらない

自分としての選択肢

1、アライブ
2、ラギア・ドルカ系
3、暗黒界
4、まともな天使
5、カオドラ
6、カエル
7、インフェ
8、ヴェルズ

こんなかな

アライブはとりあえずG・トラゴで突っ張って勝った回数の方が少ないからよりヴェーラー受けながらもルーラーに繋げられるような構築にしないと無理かな

ラギア・ドルカ系
まぁ、多分ガイドからのウサギ乱発の型になるんだろうが、相変わらず先にどっち立てるかとかいろいろダルそうだから正直無いかな
興味はあるけどな

暗黒界
スキドレ使えるし、ヂュミナイとか監視者とかは魔デッキで崩せるもマーメイルの出現で同メタのソウルドレインの採用率が高いがガイドからの突破があるから1チャンあるが相変わらず安定しねぇ
ガイド集まったらそれでどんだけ安定するかとソウルドレイン下で生きていけるか使いたい

まともな天使
いや、コレは趣味じゃねぇからいいや

カオドラ
ノーコメントで

カエル
企業秘密です

インフェ
ライオウキツい

ヴェルズ
やっぱりフィールド全体への槍はつよいよなぁ
でも打点不足がやっぱり難点だよなぁ
先に展開された場合の返しがキツそう


後半はダレたから適当に書いてたわ

もぅとりあえず何使えばいいか分からない現状をどうにかしたいよ
AD

久しいな

テーマ:
もはや読む人がいるのか知らんが書くよ

今日仕事終わりに玉玉買いにファミへ

だが無かった


絶望しながらゲイセクトル大先生とフリー

ヴィーナスで出た玉の三体目は聖刻の玉


あれには何人かビビっていたよ流石に

そして相変わらずクリスで積む俺のデッキ

とりあえずまだ構築が酷すぎたよ


ちょっと練り直す

その後グダグダしながらしばらくファミ

今帰宅してデッキ広げるが並べたら41枚でした
AD