角川文庫


初めて万城目作品を読みました。

何度か読もうと思ったのですが、

よく書評で「森見系列」みたいなことを書かれることが多く、

森見作品は好きなのですが、マネしてたりするんだったら、

ちょっとイヤかなと思って敬遠していました。

しかし、文庫になったし、読んでみましたが、

物語の舞台が京都ということと、ヘタレ大学生が主人公、

という共通点はありますが、これはこれで十分面白かったです。

ただ、映画化されるようですが、ちょっとヒットした原作は、

なんでもかんでも映像化するのは本当に止めてほしい!

『しゃばけ』をテレビで見てガッカリしたように、

この『鴨川ホルモー』も同じようになる予感が……。

誰か試写会見た人とかいたら教えてください。


クローバー75点


http://www.kadokawa.co.jp/bunko/bk_detail.php?pcd=200809000377