釈麗子の株ダイアリー

少しでもお役に立てる情報を♪

NEW !
テーマ:

昨日22日から「ポケモンGO」が日本配信。

もう社会現象になってますね~ビックリマークまだ1日しかたってないけど、敷地に侵入するトラブルとかも起こってきてますね汗


この「ポケモンGO」がまずはアメリカでの爆発的ヒットを受けて、日本にも上陸との期待で、7974任天堂は短期で株価2倍にもなってます。


22日に日本配信スタートになったその日に、7974任天堂は夕方にIRを出しています。



内容としては「ポケモンGO」が任天堂に与える影響は限定的。とのこと。


でもこれって、今更~!?ではないですか!?


もともと、「ポケモンGO」での売り上げの全部が全部が任天堂にはならないこともわかってたし、このIRって下方修正でもないですよね!

で、「業績に与える影響は限定的」とは書いているけれど、ちょっと以下の7/11のJPモルガンのレポートを読んで欲しいんです目

(画像クリックで拡大表示)







これを見ると、任天堂は業績への影響は限定的とは言っているけれど、今後、上方修正の可能性も秘めてるってことですよね~。


ただ、株価が短期であまりにも過熱してたので、ここで、こういうIR出してきたんじゃないかって思いますー。


2週間で株価は2倍。おまけにこんな値がさ株で出来高2500万株とはちょっとすごい。売買代金も過去最高ですよね。

こんな出来高・売買代金をこなしている株が、こんなIRでもう任天堂相場終了なわけはないと思います。


このIRは、「すこし調整」のためのIRって思ってたほうがいいかも!


週明けギャップダウンだとしても、押し目買いは積極的に入ると思います。

ただ、気になるのが出来高。出来高がいつも以上に増えるんじゃないか?って思います。なので、もう2~3日くらいは横ばい的な動きでもいいかもって思います。


値がさなので、100株でも1000円動くだけなので、押し目買いの位置も難しいですが、23,500~25,000円は買いじゃないかって思いますーニコニコ(ここまで押さないでそのまま上いっちゃうことも全然考えられますけど。特に、週明けが22日に上ヒゲ引いてますけど、この上ヒゲの範囲の中からスタートしたらけっこう強い)


私は、任天堂は、今年は月足見る限り、42,000~43,000円あってもいいと思うので、今回のIRはあまり弱気にならなくていいんじゃないですかねっ!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。