1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013年01月25日(金)

里帰り中。

テーマ:ブログ
9ヶ月に入りまして、日曜日に実家に帰ってきました!
父が室内飼いペットを嫌がるのでにゃんこ達は義父母が預かってくれていますあせる
自宅が一番だけど旦那は帰れなかったり出張が多いので(^▽^;
寂しいけど我満…迷惑かけずにイイコにしてくれるのを願うばかり汗
にゃんこがまた風邪ひいちゃった~とか逃げちゃった~とかの夢を見たりで猫シック気味ですがw

で、どうにか言いくるめてマロニーだけ連れてきてますドキドキ
マロ別邸音譜

昔使ってたイージーホームラビットなので狭いけど、大丈夫そうです。
びっくりしたのがプラすのこの穴のサイズ。

こんなに違うんです、これじゃ穴にあんよはまっちゃうよ~(`×´)
前はこれが普通だったんだけど歩きにくそうだしはまって怪我でもしたら大変なのですぐ替えすのこを注文!
自宅と同じものになりましたDASH!
ついでにクリアカバーも買って毛対策もバッチリ。
当日~二日目くらいまで盲腸糞を残しまくって糞もちっちゃいしご飯も進まないし換毛中だし、心配でしたがすっかり馴染みましたラブラブ
母がやたら構ってくれるので(いつの間にか朝ごはんも母担当w)自宅よりお散歩時間が長くて楽しそうです(^^;
冬毛がモフモフしてきていい感じ~(´∀`*)

ということで子が生まれるまでしばらくマロたんのターンが続きます(*^^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年11月25日(日)

眠り姫ならぬ眠り王子?

テーマ:ねこ
いつも以上によく寝ます。

いっぱい寝て抵抗力高めてください(^^)d
寒くないように、夜中エアコン付けっぱなしでペットヒーターをベッド下に仕込んだり炬燵付けておいたり保温が必死…。
くしゃみで鼻舐めまくってるせいでちょっと皮剥けちゃいました。

午前中に動物病院に電話して、ストレスを考えると連れていきたくなかったので(出してもらえる車もないし)症状を伝えて1週間分抗生物質を出して貰えました。
早く治れ~!!
鼻水と涙でフローリングが飛沫まみれです…まぁ年中多少くしゃみはしてるんだけど( ̄▽ ̄;)

で、アルが暴れてないと乃絵が騒がしい(^o^;)

ご飯要求も起きてる分乃絵にゃの方が早いです。
普段はアリエナイのでちょっと違和感(^q^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年11月24日(土)

ワクチンのこと。

テーマ:ねこ
20日にアルの三種ワクチンを受けました。
午前中、午後と用事があったので夕方しか車出してもらえなかったので夜7時に予約したのがまず失敗(--;)

自分から率先してクレートに入る子なので楽チン。


病院の診察室で妙に怯えて…先生が男の人だから?
クレートから出るのも拒否するので無理やり引っ張り出す(^^;
体重は5キロ。1年で700グラムのダイエット!
頑張ったね~体重はこのくらいで丁度いいけど体型がちょっと、とのこと。
お腹引き締めなきゃね。
あとこれ以上体重減らしすぎないように注意です!!
で、丁寧に説明してくださって(こんなしっかり説明受けたの初めてかも)注射…大騒ぎして二人がかりで押さえつける(^^;
終わって異変が無いか病院で少し待機してから帰宅、旦那は仕事でそのまま外出。
問題はその後で、30分後くらい?しきりに耳かゆがってるな~と見たらこめかみがちょっと赤くて涙も出てたので病院に電話。
アレルギーかもしれないので連れてきてとのことで、まず旦那を呼び戻す。
待ってる間に目は赤くなるしご飯は吐き戻すし私がパニック…。
この時もう診療時間は過ぎてたんですが救急なので診てもらえました;
連れていく途中でも吐いて、診察室でまた吐いて。
痒みはアレルギーだけど嘔吐は原因が分からないとのこと。
車酔いで吐いた事無いし…。
ともかくエリザベスカラー巻かれてまず爪切り。
診察室を出されたのですがこの世の終わりのような悲鳴が(;_;)
薬を散らす注射打って、採血して血液検査。
検査結果を説明もらって、点滴お願いして一晩入院。ケージでぐったりしながらニャーニャーするアルにゃにバイバイ(/_;)/~~
帰ってからも心配でワクチンのアレルギーの事調べたり一晩ソワソワ私が半泣き。
体調悪かったのかなぁ辛い思いさせてごめんねアルにゃ。

翌日はアレルギーは収まったけどお水もご飯も拒否で怒ってるとの事で、義父母が車を出してくれたので有り難く甘えてお昼にお迎え。
帰ってすぐお水飲んでフラつきながらお家チェック、やっぱり自宅が安心みたいですぐお昼寝。
この写真だとちょっとこめかみが赤いの見えるかな。

痒みが残ってる可能性があるからエリザベス買ったけど大丈夫でした(^-^)
ゲロでちょっと毛が汚れてたのも負担かけたくなくて後で拭こうと思ってたら2日後には毛繕いしてキレイになってました( ̄▽ ̄;)
乃絵にゃは2日間アルの消毒臭にシャーシャー言いっぱなし(-_-;)
三日分薬飲んでご飯~遊んで~と色々要求するくらい元気になったけど今度は昨夜からくしゃみ連発してます。
抵抗力弱って猫風邪出てきたかなぁ(;´д`)
またすぐ病院はストレスになるから暖かくして様子見かな。

来年からのワクチンちょっと怖くなっちゃったけどアレルギーを抑える注射をしてからの接種でかなり防げるそうです。
今まで大丈夫だったから平気、なんて思っちゃいけないな~と再確認です(>_<)、
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年10月04日(木)

2ヶ月ぶり~

テーマ:ねこ
夏場は引きこもってそれはもうなんといいますかゾンビのような生活を送っておりました。
秋ですよ!ということでようやく復活。9月も夏みたいに暑くてどーしようもなかったですし。
今日は快適~!


今朝、目覚めて顔をあげたらフローリングにかりんとうを発見…Σ(=°ω°=;ノ)ノ
うえええっっと飛び起きてお片付け。
どうやらトイレでしたものの牧草でンコがおしりにくっついたまま一緒に出てきてしまったご様子。
かりんとうの横にはお尻を擦り付けたと思われるジグザグの痕跡と長い牧草。
朝から洗剤片手にフローリングを這ってしまいました(´□`。)

一段落してお膝に乗ってきたアル。

お前が犯人か?
にゃーなんのこと~??プフフフ

やっぱりそうか!こうしてやる~!!
にゃーあぁっぼくのかわいいおかおがだいなし…だけどきもちいいにゃ~☆


粗相は滅多にないのでしょぼーん(´・ω・`)
先日紙砂にしましたが最初は良かったけど段々底にこびりついて臭ってきてしまったのですぐおからに戻しました。
緑色砂のそれ自体の匂いが前は気にならなかったのに最近駄目で同じ種類のせっけんの香りにチェンジ。
固まりが…うーんなので緑と混ぜたら丁度いいかな?くらい
鉱物系も試したいけど重いし捨て方がよく分からないし…ジプシーは続きそうです。

久しぶりなのにトイレネタばっかりw
日々悩むのはそればっかりなんですよ~マロさんもそっち系で続きます(;´▽`A``
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年08月03日(金)

エアコン事情

テーマ:うさぎ
暑いのは苦手なの~とぺしゃーんしてるマロにゃん∑(-x-;)

お嬢が蒸しうさぎにならない程度にエアコンは28度設定。
最近は朝10時~18時くらいで稼働中ですがにゃんこーずは不満がお有りなご様子。
リビングと和室が繋がっているので和室を出入できる程度に襖をあけてエアコン付けるといそいそと和室へ避難(^-^;
強くしてないのにそんなに嫌なのかなぁ?
猫はエアコン苦手な子が多いみたいだけど…開きになって放熱してるくらいならリビングいればいいのにw


そういえばこの前マロ用に買ったトップブリーダーの消臭砂DXが給水量大幅アップでやばいですもうこれしか使えない!
うさトイレって砂とシーツ入れててもちょっと掃除サボると(サボらないのが一番だけど!)本体底が濡れちゃうんですよね~(ノ_-。)
それが、ないヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
こびりついて取れない尿石予防にもイイ感じだから陶器のトイレ買っちゃおうかな♪

一方、猫トイレはといえば紙砂の方が使いやすいみたいでそっちに慣れたらおから砂を全く使ってくれません…まだ3袋残ってるのに~(-_-;)



最後に、気になるものを見つけて立ち上がった乃絵さん。

表情はキリッとしてるのに舌がしまい忘れですよ~台無しですよ~(^q^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。