2009-09-25 05:58:41

はじめまして。。。

テーマ:プロフィール
初めまして ゆうき★社会人テニス相談室 です。

実は10月5日発売のテニス雑誌ティーティーで、
連載を持つことが決まりました。

これまで書いてきたメルマガ
「テニスの試合に勝ちたい社会人に贈る 1分間アドバイス」
を通していただいた話の一つで、
タイトルは、
「テニスも! 仕事も!! 人生も!!
 勝てる人の共通法則」
という大げさな(笑)ものです。

テニス雑誌の連載は実は初めてで、
なぜテニス界を離れた今頃!? という気もしないでもないのですが、
せっかくいただいたお話ですし、
何より、テニスとビジネスの両方に役立つ話を、
というコンセプトをいただいたので、
それなら今の自分にできる仕事かなと感じて、お受けしました。



簡単なプロフィールを書いておきますね。


小学生からテニスを始める。

大学時代からJOPツアーに参加しはじめ、
97年に初JOPを取得。
大学卒業後はテニスコーチとして働きながらJOPツアーを転戦。
(この時期が最もテニスに打ち込んでいた時期です・・・
 そして、黒岩にもこのころに出会い、
 それからずーっとテニスを教えてもらってきました)

その後、プロテニス日本という会社の立ち上げに参加し、
(このとき、スペインのアランチャ・サンチェスが所属するアカデミーとの
 提携のお話があり、増田健太郎プロとともに2ヶ月間の留学をさせていただきました。
 僕のテニス人生の中で最高の経験をさせてもらった時期です)
横浜チャレンジャー等のATPツアーやJOPトーナメントの運営・
ジャパンオープンでの集客イベントなどにも携わりました。
また、トッププロとともに全国各地でクリニックを開催する経験をさせていただきました。
(このころから、自分のテニスが思うようにできなくなりましたが、
 トッププロと間近に接していたせいか、大会では戦績が残せるようになりました)

その後、黒岩の創ったスポーツラーニングで社会人プレーヤーへのレッスンを担当させていただきました。


現在は父親の創った会社の経営をしながら、ベテランJOPに挑戦しています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ゆうき★社会人テニス相談室さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

メルマガ
「テニスの試合に勝ちたい社会人に贈る 1分間アドバイス」

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。