Go to New York | しゃショーのブログ

しゃショーのブログ

ブログの説明を入力します。



どこか海外に現実逃避の旅に出たくて急遽決めたのは5年ぶり4度目のニューヨーク、全くのノープランでちょっくら行って来たのでした。


Day-1(5/31)


朝の9時に仕事を終えてそのまま成田へ、スカイライナーに乗ろうと思ったら丁度良い時間がなく在来線の特急でセコく行く事に。


成田に着いてチェックイン、ほとんど席は埋まってる。両替してフライト前の最後の食事→ブランチはイサキのお茶漬け、いちお保険にも入った。



しゃショーのブログ
今回はデルタ、さあ行きますか。


機内での映画はそれほど魅力的ではなく読書とi-podで過ごす、そして楽しみは機内食!

ファーストドリンクはビア。アサヒ、サッポロ、キリン、ハイネケン、コロナあたりがあったのかな、ではサッポロで。


クリスピーチキン、オニオンスライスと人参添え

ピーマン、トマト、キュウリ入り季節のグリーンサラダ


鶏肉のグリル、各種野菜、ご飯

        OR 

韓国風ビビンバ(牛肉、野菜、ご飯)


チョコレートケーキ


しゃショーのブログ

すでにメニューにチキンが入っていたのでビビンバに。



Pre-Arrival Meal

季節の新鮮なフルーツ、ソフトロールパンとバター


スペイン風オムレツ、マッシュポテトとポークソーセージ添え

                OR

        各種野菜入り和風焼きそば


は焼きそばに。

そして13時間ほどのフライトもやっと終わりぃ。


入国審査に大行列、またまたセコくエアトレインと地下鉄を乗り継ぎ今回のお宿のHOTEL DEAUVILLEに5時近かったかなぁチェックイン!


ゆっくりしてる時間はもったいない、まだまだ明るい時間帯だしさっさと街へくりだす事にする。



しゃショーのブログ
5年前の勘を頼りに



しゃショーのブログ
トイレに寄ったmacy'sのエスカレーターは木製


しゃショーのブログ
今日のエンパイヤのライトは黄/黄/黄のようです


H&M,OLD NAVY,GAPなんかの洋服屋をチェックして今のトコ、ニューヨークで一番好きなブルックリンハイツプロムナ-ドに移動。



しゃショーのブログ
プロムナードの最寄り駅のHighからプロムナードまでの路上にて。



しゃショーのブログ
5年前とちょっと位置が変わったけどやっぱり最高!


しゃショーのブログ
ブルックリンブリッジも


そうこうしてるうちに時間は10時をまわりご飯を考えなきゃっ。


結局カーネギーデリでコンビーフサンドウィッチ、ホテル前のデリでブルックリンのPELE ALEを買ってホテルへ。



しゃショーのブログ
ド~ン!半分がやっと。


写メ撮ろうとしてケータイの電源入れたらアンテナ3本!からのメール受信!


しゃショーのブログ

パケホでAT&Tの回線が使えるみたい


夜勤明けからの長時間フライト、お腹いっぱい、ビールも飲んでもうコロッ、と・・・床に就いたとさ。