11/3(thu)...


IMG_2167.JPG


祝日だったので家族で
のんびりお買い物(*´ω`)

パパと仲良しポンチョマン♡


11/4(fri)...


IMG_2168.JPG


自分でスプーンを持って
すくうのはまだまだだけど
すくっておいたものを
口に運ぶのはお手の物\(^O^)/♪


最近良く左手を
使うようになりました。

ちなみにボールをキックするときも
左足で蹴ることが判明(・∀・)

左利きのわたしからすると
不便だなぁ…と感じる事が
過去に色々あったので、
すぅちゃんにはなるべく
右利きになって欲しい(´・_・`)笑

遺伝する可能性もあるらしいし
利き手が決まるのはまだまだ
先の話だけど…ワクワクする♪


11/5(sat)...


ママ友ゆきちゃんと
産後初の散らかり会\(^O^)/♡

この日をどれだけ
待ち望んだことか…!

さっちゃんに
すぅちゃんをおまかせして
見事、散らかってまいりました。笑


念願のダーツに行って
久しぶりに投げたけれど
やっぱり楽しーーー\(^O^)/


IMG_2169.JPG


みんなの弟、
まこつも召喚して
声が枯れるまで歌う。

そしてカラオケで迷子になり
無事救出されてまたダーツ。笑

なんかもう色々と
ツッコミどころ満載な
いちにちだったけれど
最高に楽しゅうございました!


11/7(mon)...


仕事終わりに母と合流し
すぅちゃんを連れてえのすい♡


IMG_2170.JPG


たくさんのおさかなに
大喜びのすぅちゃん♡
に、メロメロな母\(^O^)/


IMG_2171.JPG


カラフルなシャコに
夢中なわたし\(^O^)/笑


IMG_2174.JPG


平日で人も少なくて快適♪

すぅちゃんも自由に
歩いたり走ったりして
とても楽しそう♡

あっちいってこっちいって
わたしもばぁばもヘトヘト。笑


IMG_2172.JPG


やっぱり江ノ島大好き。

むかし、わたしが小さい頃
大好きなおばあちゃんが
よくえのすいに連れていってくれて
はしゃいだことを思い出す…♪


IMG_2173.JPG


サンセットと共に
富士山もうっすら♡


IMG_2431.JPG


イルカプールに行ったら
トレーナーさんたちが集まって
生体研究をしていたようで
間近でイルカが見れました!

すぅちゃん興味津々(°_°)!

ショーでもないのに
近くで芸を見せていただいたり
鳴き声を聞いたり…
貴重な体験ができました(・∀・)♡


IMG_2175.JPG


水族館を退館すると
外は真っ暗、ツリーが
綺麗にライトアップ\(^O^)/


えのすいから
ご飯を食べに行くために
歩いている途中…

海の真上に大きな光が。

5秒くらい長く光っていて
わたしも母も( ゚д゚ )ポカーン

流れ星…にしてはデカい!
隕石…いやいやそんなことある!?
って感じで、調べてみたら
この日の前後に流星群が
ピークを迎えていたそうで
わたしたちはたまたま
《火球》と呼ばれるものを
目にしたらしい\(^O^)/

わたしたちが見た
その瞬間の映像もネットで
確認できて、改めて感動!

すごく神秘的な出来事だったなぁ。


IMG_2176.JPG


母が予約してくれた
焼肉屋さんで美味しいお肉を
たらふくご馳走に〜\(^O^)/♡

すぅちゃんもとっても
いい子にしててくれてありがたし。


この日は特に電車でも静かに
ひとり遊びをしてくれていたり
お昼寝も上手に出来たり…
ビックリするくらい優等生(°_°)笑

移動とかご飯の時間とか
親の都合で付き合わせてしまう
こともたくさんあるけれど、
こうして順応してくれることは
とても助かります( ;∀;)

母も楽しく過ごせたようで
わたしもほっこり…♡

えのすいの年パス
買ってよかったなぁ\(^O^)/
来年も必ず継続するっ。笑


11/9(wed)...


IMG_2177.JPG


仕事が終わって帰ってくると
すぅちゃんとべたべた♡

仕事中はいつもいつも
すぅちゃんに逢いたくて
仕方なくなる…(´;ω;`)

心配とかそういうことではなく
ただただ、恋しい。笑

そして、一緒にこのまま
お昼寝するのが至高♡


11/14(mon)...


IMG_2179.JPG


またまた仕事終わりに
ごろごろしていたら
すぅちゃんが傍にきて
お顔を、ちょこん。

キューーーーーン!!!

しばらく動かないようにして
幸せを噛み締めました。笑

愛を感じた( ;∀;)♡


最近なんだかやたらと
くっついてきたり
腕まくらをせがんできたり…
今までそんなことなかったのに
すごく甘えんぼでまるで恋人!

しあわせ!しあわせ!!!


すぅちゃんのこと.。゚+.(・∀・)゚+.゚


・おしゃべり♡

何かを訴えるとき→『まーまいっ』

おもちゃで遊びたい、
絵本を読んで欲しいなどなど
何か要望があるときや
何かを主張したいときに
『まーーーまいっ!』笑

お月さま、お星さま→『ま』

夜にお散歩中、
ずっとついて来るお月さまと
追いかけっこをして楽しそうでした♡

家から月や星が見えると
即座に『ま!!!』笑


・カラスの鳴き声にすぐ反応!
カァ〜!と聴こえると
瞬時に『ん!』と外を指さすように。
最近は飛行機の音にも敏感(・ω・)


・酸味のある食材を与えた時に
酸っぱそうな顔をしていたので
《すっぱい》だよ〜。と教えてみたら
『っぱ!』と言えるように(・∀・)

たまにキウイが酸っぱかったりすると
ちゃんと『っぱ!』と主張♪


・いないいないばぁっ!の
体操の時間に《わ〜お!》ではなく
《たいそうスペシャルメドレー》が
流れるとすぅちゃんはいつも
静か〜におとなしく観ていました。

わ〜お!の時ははしゃぐのに…
ショートバージョンだから
嫌なのかなぁ…と思っていたら!
突然、ぐるぐるどっかーんや
ちびっこマンたいそうを
ナチュラルに踊り出す(°_°)笑

彼女なりに、手をぐるぐるしたり
頭をポンポンしたり…いつの間に!

きっと静かだったのは
嫌だった訳じゃなく
しっかり観察していたのね♡


・うにうにもぞもぞ…
ハイッ!ポーズ\(^O^)/

IMG_2165.JPG

このポーズが大好きで
よくうにうにしております。笑


最近はすぅちゃんと
意思の疎通がますます
取れるようになってきて
とても嬉しい\(^O^)/

わたしの言葉をきちんと
理解している事が伝わるし
すぅちゃんの要望や思いを
理解してあげると、喜ぶ喜ぶ♡

いたずらワガママ盛りだくさんで
キーッ( `ω´ )ってなる日もあるけど
そんな時、そんな瞬間であっても
すぅちゃんが何を思っているか
わたしもちゃんと察知したい!

(しかし要望に応えるか
応えないかは、別( ・_・ )
理解することが今は大切♡笑)


どんなときでも、
何を感じているのか
何を求めているのか…
すぅちゃんの想いを
汲み取れるように
努力していきたいです( ^ω^)







(*ゅωゅ)