大阪梅田就活講座|就活塾・就活予備校

過去7年間7000名以上の大学生就職支援の経験から得た独自の就活ノウハウやスキルを、就活生にわかりやすくお伝えします。
また、志望企業の内定に至るプロセスについて、就活生一人ひとりの個性や能力、ニーズに合わせた、個別対応・トータルサポートを行います。

NEW !
テーマ:
【受講生お礼のメールより抜粋】
■同志社大学(女子受講生)
本日はお忙しい中、面談をして頂きありがとうございました。今回重森さんのお話を聞いて就活の見方が大きく変わりました。ビジネスマナー、特にメールが非常に大切であること。またエントリーシートや自己分析も重要ですが、最終的に待ち受ける面接に向けて日々意識し、取り組んでいく必要があることを学びました。
今回の面談で自分がするべき課題を明確にみつけることができました。そして、これからの就活に向けて今自分に何が足りないのか的確に指摘して頂きとてもスッキリしました。努力する目標が見つかり、やる気も高まりました。本日は本当にありがとうございました。

■京都大学(女子受講生)
本日M銀行(メガバンク総合職)の面接で内定をいただきました。仕事は大変だと思いますが、できると思われたから採用されたと思うので、失敗も成功も含めて色々な経験を積み、与えられた場所で頑張っていきたいと考えています。重森さんには面談でもメールでもたくさん励ましていただいたので、そのおかげで精神的に折れずにここまでこれたのだと思います。もしあのとき面接対策講座を受講していなかったら、多分留年することになっていました。今まで本当にありがとうございました。

■京都大学(男子受講生)
重森さん、本日は貴重な時間を割いて面談させていただきありがとうございます。テレビ局に関する相談をさせていただきましたが、この時期だからこそできる対策を様々提案していただき本当に勉強になりました。これからはテレビを視聴者として漠然と楽しむのではなく、テレビの裏側を知り制作者視点で番組を見て分析していこうと思います。また、東京のキー局のインターンシップにも出来るだけ積極的に参加しようと思います。
今回の面談で1番驚いたことは、夏・秋採用で大企業(メガバンクM銀行総合職)に1週間(就活講座に入会して4日後)で内定を勝ち取った人が重森さんの受講生にいらっしゃったことです。きちんと面接などの練習をすれば自ずと結果は付いてくるんだと思いました。万が一自分が春採用に落ち、後がなくなったとしても今日の話を思い出し心を折ることなく頑張ろうと思いました
本日は本当にありがとうございました。頂いた参考書もしっかり読ませていただきます。これからもお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

■大阪芸術大学(女子受講生)
お忙しい中、面談の時間を設けていただき、ありがとうございました。自己PRや志望動機の詳しい書き方のコツや面接準備の方法など、為になるお話を聞くことができてよかったです。今後、自分の専攻を強みにさらに自己分析を進め、面接準備に取り組んでいきたいと思います。また、模擬面接講座も是非受講したいと思っておりますので、よろしくお願い致します。

■大阪大学(女子受講生)
本日はお忙しい中貴重なお話をお聞かせいただきまして、誠に有り難うございました。志望動機で何が必要か、自己PRにどう繋げるか等、企業分析と自己整理の必要性を改めて認識しました。今日頂いたアドバイス通り、一分間の自己紹介や自己PR、志望動機を面接でも述べれるように練習します。

■関西大学(女子受講生)
本日はお忙しい中、貴重なお時間をとっていただきありがとうございました。重森様のお話を聞かせていただき、就職活動を行う上で自己PRや志望動機はフレームに収めることで整理しやすくなるということがわかりました。再度、重森様にお話しいただいたことを参考にして練り直そうと思います。また、就職活動に対して不安しかなかった私に、励みの言葉をかけていただき、気持ちの面でも大変救われ、ポジティブにいこう!と意欲が湧きました。機会があれば、 是非とも模擬面接を受講させていただきたいと思います。本日は本当にありがとうございました。

■甲南大学(女子受講生)
本日は貴重なお話をお聞かせいただきまして、誠にありがとうございました。2時間を大変有意義に過ごす事ができまして、心から感謝しております。企業の目に立って就職活動をするという事がいかに大切かという事を実感いたしました。重森さんがおっしゃったことを忘れず、今後とも努力を続けます。機会があれば、ぜひ模擬面接等、参加したいと思います。ありがとうございました。

■追手門学院大学(女子受講生)
本日はお忙しい中貴重なお話ありがとうございました。自分の過去・現在・未来の自己整理をすることが重要だということを学びました。重森様はとてもわかりやすく説得力があり今まで過去に受けた講座やセミナーより満足感を得ました。最後に履歴書・自己紹介書を添削していただき改善ポイントがわかり大変勉強になりました。本日学んだことを活かして就職活動に取り組んでいきたいと思います。本当にありがとうございました。

■大阪樟蔭女子大学(女子受講生)
本日は、お忙しい中、大変貴重なお話ありがとうございました。重森様のお話を聞いて、自己分析がこれほど大切だと言われている理由を痛感しました。過去、現在、未来をもう一度見つめ直し、自分の軸は何なのかしっかり固めようと思います。また面接では企業の気持ちを考え、当たり前のことを当たり前にできるよう日々意識して行動しようと思いました。2~3ヶ月後、納得のいく就活だったと思えるよう今はできることを全力で取り組んでいきます。就活に対するマイナスな気持ちがガラリと変わり、頑張ろう!と心から思えた面談でした。本当にありがとうございました!

■同志社大学(女子受講生)
本日はお忙しいなか面談して頂き、ありがとうございました。人事の目線に立ち、どのようなところを人事は見ているのか、どのような自己PRをしていけばよいのかなどを教えて頂きました。そうすると、今まで自分は自分の言いたいことばかり言っていたと気づき、自己PRを考え直すきっかけを与えて頂きました。本日重森さんに教えて頂いたことを今後の就職活動に最大限活かせるように、また改めて深く自己分析に取り組みたいと思います。本日はありがとうございました。

■関西外国語大学(女子受講生)
本日はお忙しい中お話をしていただき、ありがとうございました。履歴書とエントリーシートの書き方の基本をじっくり教えていただいたので、整理出来そうです。まだ時間はあるので焦らずゆっくり書いてみようと思います。貴重なお話を聞き、今後とも就職活動に励もうという意欲が改めて芽生えました。本当にありがとうございました。

■大阪大学(男子受講生)
今日は面談をしていただき、ありがとうございました。エントリーシート添削やこれから役立つ色々なお話を聞けてとても充実した時間になりました。自己PRや志望動機ももう一度考えてみようと思います。今日は本当にありがとうございました。

■関西外国語大学(女子受講生)
昨日は貴重なお話をありがとうございました。エントリーシートの作成を始める中で大変参考になることばかりでした。これからするべきことが整理でき、とても有意義な時間でした。一つは、自己PRのテーマを引き出し正しい書き方を教えて頂いたこと。もう一つは、志望している複数の業界に共通しているところを探して企業研究を進めることです。教えて頂いたことを企業訪問で是非実践してみようと思います。さらに良い収穫ができそうです。本当にありがとうございました。

■京都大学(男子受講生)
本日はお忙しい中貴重なお時間をとっていただき、誠にありがとうございました。本日印象に残ったことを以下に挙げてさせてもらいます。
・自分の過去、現在、未来をもう一度見つめ直し整理することの重要性を感じました。
・文字数に応じて、いくつかの自己PRのパターンを作るという方法は非常に理にかなっていると感じました。
・今まで会話した方の中で最も話し方がうまいと感じ、重森さんのような話す力を身につけたいと思いました。
本日は貴重なお話ありがとうございました。学んだことを最大限活かして就職活動に取り組んでいきます。どうぞ今後ともよろしくお願い申します。

■大阪経済大学(男子受講生)
お忙しい中、面談を受けていただきありがとうございます。履歴書・エントリーシートの添削では細かな大事なところを指摘していただいたことに感謝しています。住所や年号といった当たり前なことだけど人とは少し上をいく書き方であったり、自己の特徴を企業によって合っているものを例文としてある程度引き出しに入れておくという表現に大いに気づかされました。また、人事の方とメールでのやり取りを大切にする事は今でも守っています。重森さんから学んだことを元にこれからの就職活動の励みにしていきます。

■京都産業大学(男子受講生)
まず場所が会員制サロンで場違いだと感じていました。重森さんが陽気に話してくれ、私にどんどん問いかけてくれる形で緊張もすぐにほどけました。当初一時間だった面談を一時間以上も延長していただき、とてもたくさんの事を学べました。自己PRについても何もわからなかったのですが、重森さんのマニュアルを見ながら作ったら今までで一番いいものができました。また語彙力もなかったので「ここはこういう言葉を使えばいいよ」などこの少ない時間でかなり成長することができました。ありがとうございました。最後に時間がないのに、質問をたくさんしてすみませんでした。また就活の報告を致します。

■奈良大学(男子受講生)
昨日は大変お世話になりました。ありがとうございました。重森さんの話はとても具体的で今後の就活で生かせそうだと思いました。リクナビでの中堅企業の探しかたは知らなかったので、活用していきます。また機会があれば他のセミナーも受けてみたいと思いました。

■同志社大学(女子受講生)
本日は大変貴重なお話をありがとうございました。また、大変長い時間お待たせした上に次の方が来られるまでお時間をとらせてしまい申し訳ございませんでした。3月1日からエントリーが始まり、分からないことばかりだったのですが、誰にも相談出来ず今日までとても不安に感じておりました。また学生であるのにも関わらず、学生時代は学業ではなく違う事を優先していた私を企業は相手にもしてくれないのではないかと思っていたのですが、重森様が「それは違う」と否定して下さった上に言い方によればプラスの要素になると沢山のアドバイスをしていただいたおかげで、就活に対する不安が払拭され以前よりも前向きに考えられる様になりました。今日、重森様とお話をさせていただいた事は私にとって大きな第一歩だと感じております。それくらい私自身の中で就活に対する考え方や思いが大きく変化しました。第三者、特に重森様の様に経験が豊富な社会人の方のお話を聞く事は就活を行う上でとても重要な事なのだと思い、まだまだ就活に対する知識が乏しい私は今後その様な方にアドバイスをいただく事は必要不可欠なのだと感じました。是非、重森様のアドバイスを今後もいただきたいのです。

■関西外国語大学(女子受講生)
本日はお忙しい中、お時間割いて頂き大変ありがとうございました。大変有意義で貴重な時間となりました。就職活動を始める中で色々不安がありました。しかし、お話を聞き就職活動への意欲に繋がりました。本日学んだ内容を生かし頑張りたいと思います。また、ご連絡させて頂きたいと思いますのでよろしくお願い致します。本当にありがとうございました。

■甲南大学(女子受講生)
早速ではございますが、本日の面談のお礼がしたくメールいたしました。本日は貴重なお時間を頂戴しましてありがとうございました。面談の場でこれまで考えもしなかったことや、知らなかったことを沢山知ることができ、心より感謝しております。今回のお話を就職活動に活かし、これから一層努力し、自分を高めていく所存です。

■甲南女子大学(女子受講生)
昨日は、お忙しい中お時間を割いて頂きましてありがとうございました。長時間にわたるご貴重なお話、大変為になり有意義な時間を過ごすことが出来ました。コミュニケーション力、人と関わる力、改めて褒めて頂き、とても自信に繋がりました。自分のしたい事は何なのか、よく向き合わなければならないと感じましたし、不安に思っている事もネガティヴにではなく、何事もポジティブに前向きに考えればいいのだと、改めて気づく事が出来ました。また、今後の就職活動にあたり、ご相談させて頂く機会があると思いますので、よろしくお願い致します。

■神戸大学(女子受講生)
お忙しい中、貴重なお時間を頂き誠にありがとうございました。就活解禁から、これからの就職活動を具体的にどうしていくがが自分の中で不透明でした。しかし、重森さんのお話を伺い、今日から自分がどうしていくべきなのか大きな方向性、軸がわかりました。また、今までの自分の企業の見方は浅かったなと感じました。人生のほとんどの時間を費やす職場なのだから、もっともっと研究した上で臨むべきだなと思い直すことができ、とても有難く思っております。本日のお話から学んだ軸に沿ってこれからの就職活動に向き合っていこうと思います。さらに、自分がこれから社会人になるという自覚についても考えさせられました。基本のことから見直して、まずはその自覚をもっているということを採用担当者の方々にアピールできるように頑張りたいと思います。基本から、経済事情に渡って、2時間みっちり教えて頂き本当にありがとうございます。本日学んだことを自分で一度整理して考えたいと思っております。本日の面談本当にありがとうございました。

■神戸松蔭女子学院大学(女子受講生)
昨日は2回目という事もあり、さらに話しやすくエントリーシートも見てくださってありがとうございました。自分の中で不安もありましが、アドバイスを頂いて書き直す事ができより良いエントリーシートが書けたと思います。また相談させてください。

■神戸松蔭女子学院大学(女子受講生)
昨日はありがとうございました。就職活動をしてから大人の方と1対1でお話をする機会がなくとても有意義な時間になりました。今回お話を伺って、次の面接やエントリーシートに活かせれるように自分なりに試行錯誤をしていきたいと思いましたし就職活動に対しても士気が上がりました。今後、ご連絡させていただくことがあるかと思いますので、差し支えなければまたよろしくお願いいたします。

■同志社大学(女子受講生)
本日はお忙しいところ、お時間を割いていただきありがとうございました。自己紹介と自己PRの違いや、自己PRの組み立て方など私自身の経験をもとに具体例を織り交ぜながらアドバイスしていただきとても分かりやすかったです。また、社会人としての礼儀やマナーに関しても自分の至らない部分を知り改善する機会を与えていただいてとても勉強になりました。今後、重森様のお話を踏まえ、さらに就職活動に専念していきたいと思います。またご質問をさせていただく機会もあるかと存じますが、その際は、ご指導をよろしくお願いいたします。本日は、貴重なお時間を頂き、ありがとうございました。

■東海大学(女子受講生)
昨日はお忙しい中時間を割いて頂きありがとうございました。対面式でとても濃い時間を過ごせました。学校以外の場所で就活の話を聞くことが少なかったので情報の少なさにも焦っていました。自己PRや志望動機の書き方など多くのことを教えて頂きありがとうございました。家族からは大学生活について否定的にとらえられていて、もやもやしていましたが、自己PRは大学生活のことと講座で学び、具体的に出してもいいと言われたので安心しました。仕事力とは課題解決力とチームワーク力と対人力とお聞きしたことが印象に残っています。これから説明会が始まり、緊張感が出てきましたが、メンタルも維持しながら頑張りたいと思います。ありがとうございました。またメールすることがあるかもしれませんので、よろしくお願いします。

■神戸松蔭女子学院大学(女子受講生)
先日はお忙しい中エントリーシートの書き方を教えて下さり本当にありがとうございました。私が思ってたより知らないことが多く、勉強になる事が沢山ありエントリーシートの書き方も親身に教えて頂けてがんばろうと更に思えました。今後の就職活動に活かせるように、聞いたことをエントリーシートにまとめて、友達と今度一緒に参加させて頂きます。

■琉球大学(女子受講生)
今日は個人面談をしていただきありがとうございました。予定していたお時間を大幅に越えてしまい、お詫びいたしますと同時に、心より感謝申し上げます。これまで漠然とした不安を抱えていましたが、丁寧にご説明してくださったおかげで、今後の課題が明確になり、就活への意欲に繋がりました。今後について、もう少し自分の予定も検討した上で、改めてご連絡させていただきます。今日は本当にありがとうございました。

■大阪府立大学(女子受講生)
本日は貴重な時間をありがとうございました。企業が求めていることや、文の組み立て方など、知りたかった情報を細かく知ることができ、今後の就活に活かしていけそうです。ありがとうございました。

■大阪大学(男子受講生)
本日は本当に貴重なお話ありがとうございました。今までの就活に関する講義などの中で1番役に立つお話だったと思っています。重森さんのお話を聞くまで、自分の自己PRや志望動機はこんなんで大丈夫なんだろうか、と不安に思っていました。重森さんに自己PRや志望動機の具体的なフレームワークをわかりやすく教えて頂いたことで、どのように自己PRや志望動機を面接官に伝えれば良いのか、ということを知ることができました。また、これからやらなくてはならないことも知ることができ、何を頑張ればいいのかわからなかった状態を抜け出せたので不安を消し去ることができたと思っています。このことを活かして自分の希望する企業に絶対入りたいと思います。本当にありがとうございました。

■大阪経済大学(男子受講生)
本日はお忙しい中訪問させて頂きまして本当にありがとうございました。人事を担当していた重森さんから様々な話を聞けて自分にとって貴重な経験値になり非常に有意義な時間になりました。本日言われた言葉を忘れず就職活動に励み必ず成功させてみせます。長時間のアドバイスありがとうございました。

■近畿大学(男子受講生)
面談ありがとうございました。エントリーシートの書き方について詳しくわかりました。また、就職活動へのアドバイスもしていただきとても自分のためになりました。今回で就職活動への意識がさらに高まりました。本日聞かせていただいた内容を活かして就職活動頑張っていきます。

■関西大学(女子受講生)
本日はお忙しい中、貴重なお時間を割いて頂き、本当にありがとうございました。大変、ためになる事ばかり話して頂いて2時間弱あっという間でした。就活の不安が少し改善でき、また意欲が出てきました。今日の重森さまの貴重なお話を今後の就活に役立てたいと思います。本当にありがとうございました!

■武庫川女子大学(女子受講生)
有難うございます。お褒めの言葉をバネに努力していきます。アパレルだけでなく、他の業界の話も積極的に挑戦してみようと思うことができました。教えていただいたように、しっかり足を運んで就職活動していきます。納得のいく結果がでるよう精進していきます。

■武庫川女子大学(女子受講生)
大変お忙しい中、お時間を割いていただき誠にありがとうございました。様々なお話しを聞くことができ、大変有意義な時間を過ごすことができました。教えていただいたことを生かし、今後の就職活動に励んで参ります。また、国際ジャーナリストの堀田佳男様とご一緒させていただきありがとうございました。大変貴重な体験となりました。お礼申し上げます。

■関西大学(男子受講生)
本日はお時間を取っていただきありがとうございました。目から鱗のお話の数々、大変参考になりとても楽しい時間になりました。お陰様でやるべき事が見渡せたような気がいたします。ありがとうございました。またご連絡させていただきますので、引き続き宜しくお願い致します。

■お問い合わせ・お申し込み
★お問い合わせ・お申し込みフォーム

■無料講座予約状況

■就活講座受講生の感想

■面接対策講座受講生の感想

【大阪梅田就活講座】
■就活準備講座(無料)

■エントリーシート講座(無料)

■面接対策基礎講座(無料)

■就活講座通学コース(有料)

■就活講座短期集中コース(有料)

■面接対策1日コース(有料)

■面接対策2日コース(有料)

■公務員コース(有料)
AD
いいね!した人

テーマ:
【2016年4月1日改定】
【エントリーシート講座】は、エントリーシートの書き方について、初心者にもわかりやすくお伝えする基礎講座です。また、エントリーシートの添削やアドバイスも実施します。

■講座内容(1時間)
①エントリーシートの書き方
②エントリーシートの添削・アドバイス

■受講時間(予約制)
10:00~11:00
予約状況を確認して下さい。

■会 場
メンバーズクラブ KBS(大阪梅田)

■受講料
【エントリーシート講座】は無料です。

■注意事項
女子学生限定講座です。
・大学院生・専門学校生・留学生は受講できません。
・予約のない方は、入場・受講できません。
・無料講座の申込・受講は、1人1回です。
予約申込後メール返信のない方は、講座受講はできません。


■特別会員制度(月額:1000円)
エントリーシート講座受講後、希望者は特別会員になることができます。
・模擬面接講座(有料)
・メールサポート(エントリーシート添削を除く)
・就活情報提供
・就活セミナー
・受講生交流会
・内定者懇談会(10月予定)
・キャンパスツアー(京都大学11月予定)
※詳しくはエントリーシート講座受講時にお尋ねください。


■講 師
就活コンサルタント 重森芳昭

早稲田大学文学部卒業。文部事務官、産經新聞社人事部勤務を経て、人事コンサルタントとして独立。
現在は、就活コンサルタント、就職支援セミナー講師、企業研修講師、大学講師(産業心理学、職業心理学)、厚生労働省指定キャリア・コンサルタント検定実技試験審査委員として活動中。
大学キャリアセンター、ジョブカフェ、ハローワーク、職業訓練校等で、就職支援実績10000人以上。

■受講申込締切
【エントリーシート講座】受講日2日前までです。

■受講申込方法
無料講座受講希望者は、講座内容・注意事項・予約状況を確認の上、お問い合わせ・お申し込みフォームからお申し込み下さい。

■お問い合わせ・お申し込み
★お問い合わせ・お申し込みフォーム

■無料講座予約状況

■就活講座受講生の感想

■面接対策講座受講生の感想

【大阪梅田就活講座】
■就活準備講座(無料)

■エントリーシート講座(無料)

■面接対策基礎講座(無料)

■就活講座通学コース(有料)

■就活講座短期集中コース(有料)

■面接対策1日コース(有料)

■面接対策2日コース(有料)

■公務員コース(有料)
AD
いいね!した人

テーマ:
【2016年8月20日改定】
4年生就活秋採用ですが、3年生就活もすでにスタートしています。4年生の就活生で選考が通過しない学生は多いです。理由は簡単で、準備不足が原因です。3年生は今の時期から1年間の就活スケジュールを立てて、計画的に就活を行えば、学生生活と両立でき、第1志望の企業から内定を得ることができます。就活を今すぐスタートさせましょう。

■就活準備講座クラス
①私立大学クラス(女子学生限定)
②国立大学クラス
③早稲田大学クラス(関西Uターン希望者)
④体育会クラス
⑤公務員クラス

予約状況を確認して下さい。

■講座内容(1時間)
①2017年卒就活振り返り
②2018年卒就活スケジュール
③就活の基本とポイント
④今やるべきこと


■受講時間(予約制)
10:00~11:00

■会 場
メンバーズクラブ KBS(大阪梅田)

■受講料
【就活準備講座】は無料です。

■注意事項
・大学院生・専門学校生・留学生は受講できません。
・予約のない方は、入場・受講できません。
・無料講座の申込・受講は、1人1回です。
予約申込後メール返信のない方は、講座受講はできません。


■特別会員制度(月額:1000円)
就活準備講座受講後、希望者は特別会員になることができます。
・模擬面接講座(有料)
・メールサポート(エントリーシート添削を除く)
・就活情報提供
・就活セミナー
・受講生交流会
・内定者懇談会(10月予定)
・キャンパスツアー(京都大学11月予定)
※詳しくは就活準備講座受講時にお尋ねください。

■講 師
就活コンサルタント 重森芳昭

早稲田大学文学部卒業。文部事務官、産經新聞社人事部勤務を経て、人事コンサルタントとして独立。
現在は、就活コンサルタント、就職支援セミナー講師、企業研修講師、大学講師(産業心理学、職業心理学)、厚生労働省指定キャリア・コンサルタント検定実技試験審査委員として活動中。
大学キャリアセンター、ジョブカフェ、ハローワーク、職業訓練校等で、就職支援実績10000人以上。

■受講申込締切
【就活準備講座】受講日2日前までです。

■受講申込方法
無料講座受講希望者は、講座内容・注意事項・予約状況を確認の上、お問い合わせ・お申し込みフォームからお申し込み下さい。

■お問い合わせ・お申し込み
★お問い合わせ・お申し込みフォーム

■無料講座予約状況

■就活講座受講生の感想

■面接対策講座受講生の感想

【大阪梅田就活講座】
■就活準備講座(無料)

■エントリーシート講座(無料)

■面接対策基礎講座(無料)

■就活講座通学コース(有料)

■就活講座短期集中コース(有料)

■面接対策1日コース(有料)

■面接対策2日コース(有料)

■公務員コース(有料)
AD
いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。