この週末は、ぽじこと大阪城!にお出かけしてみました。
最近、大河ドラマ真田丸の影響で、戦国時代になぜかはまった我が家・・

豊臣秀吉、真田幸村などなど、たくさんの武将に詳しくなりました(笑)


お土産屋さんで「ザ・お土産!」なモノを買うのも楽しくて、
つい立ち寄ってしまいます。




そこで数々の武将グッズを前に、
「ママは誰が好き?」と聞かれたので、


私が、
「リーダーの人じゃなくて、
2番手でリーダーの知恵袋になってるような人(直江兼続とか!!)が好き♡」

と答えたのですが。


そこですかさず、
「じゃあ主将の右足やな!!」

とぽじこが大きな声で言いました。



それを言うなら右腕・・(笑)


でも、なんだか小学生っぽくて面白いなあ・・
と幸せな気分になりました。


本人は恥ずかしくてたまらない様子で、言ったら怒ってましたが(^^;


子供って、それぞれの年齢で面白いこと言いますよね♡
おしゃべり始めたばかりは何を言ってもかわいいですし♡





こないだまでこんな言い間違えしててかわいかったのに、
気付いたらもう正しく言えてた..



子供の成長って本当に早い!!



そして慌ただしく暮らしているうちに、
どんなこと言ってたか忘れてしまうのです(>_<)


小さいころの全部、書いておけばよかったー!!
と悔しく思ったのは何を隠そう、私です・・





子育て中のお母様方、
わあ!とお子さんの発言に感動したときは
ぜひ、何かに書き留めてくださいね♪


毎日をもっともっと楽しく♪
あなただけの幸せ軸をみつけませんか♡