アネモネ

世田谷区三軒茶屋にある昭和女子大学で、編集の基礎を学ぶ、
2、3年生によるブログです。
三軒茶屋にあるお店を中心に紹介していきますので、
どうぞよろしくお願いします!!


テーマ:


落合さんが育てたオーガニックフラワー


しかし、市場に出ている生花の大半は、

化学肥料や農薬が使用されているのが現状だ。

そこで「私も口で言っているだけではダメ」と、

落合さんは45年前から貸し農園で自然栽培を始めた。


畑仕事中の落合さん


「農薬を使って土壌を殺菌してしまうと、

土の中に微生物がいなくなって

循環のバランスが崩れてしまうんです」と落合さん。


畑にやってきたてんとう虫


畑には、ミミズやカエル、てんとう虫の姿も見かける。



この日の収獲


野菜作りから始まった栽培だが、

今では花やハーブにも挑戦。


カモミール


将来的には、

大自然の中で自分で育てたオーガニックフラワーだけを

使ったレッスンを開くのが夢だという。


収獲したばかりのお花も絵になります

「オーガニックの植物に触れると、

目には見えないリラックス効果を植物から受けて、

身体を修正してくれるんです。


オーガニックのお花は安心感があるし、

エネルギーも高いので、

生徒さんたちも自然と気分が上がるみたいですね。

毎回、楽しい気持ちで、

心地いい時間を過ごしていただけたらうれしいですね」

(つづく)

Report by Kei Takahashi & Honomi Ishikawa

落合惠美さんのアトリエ
Brindille
東京都世田谷区上馬2-27-5
☎03-3422-3667

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

アネモネさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。