アネモネ

世田谷区三軒茶屋にある昭和女子大学で、編集の基礎を学ぶ、
2、3年生によるブログです。
三軒茶屋にあるお店を中心に紹介していきますので、
どうぞよろしくお願いします!!


テーマ:

オーガニックを取り入れ

地球にやさしい生活を


落合さんの作品

「自分の身の回りに置くものは『オーガニック』であること

こだわりを持っています」と落合さん。

それは、もちろん健康のためもあるが、

何より「これ以上、地球に負担をかけない生活がしたい」

という思いから。


オーガニックフラワーを使った作品


「環境に配慮して、

衣食住に於いては、できるだけオーガニックの自然素材を使用するよう

心がけていますね。

たとえば、衣類はリネンやコットン、

食事は自然栽培の野菜が中心です。

化粧品もノンケミカルでオーガニックなもの。

家具や雑貨もできるだけナチュラルなものを選んでいます」


インタビュー風景


オーガニックというと、

なんだか縛られた窮屈なイメージを持つ方も多いかもしれない。

しかし、落合さんはこう考える。


オーガニックフラワーを使った作品


「オーガニックなものは、

それ自体の波動やエネルギーが高いので、

結果的に、

自分たちの身体にも良い影響を与えてくれるものだと思います。

そして、自然のものは土に還り、

命を巡らせ、循環していきます。

だから、人も動物も植物も少しずつ譲り合っていけば、

みんなが幸せに共存する社会になれると思っています」


有機栽培の畑にて

落合さんは、“持続可能な社会”を目指し、

オーガニックフラワーの普及活動にも取り組んでいる。

教室では、オーガニックフラワーのみを使ったレッスンも開催。


オーガニックローズ

「オーガニックローズをレッスンで使ったら、

ストレスで体調を崩されていた生徒さんが、

すごく癒されたとうれしそうにしていましたね。

生理不順だったのに治ったという声もありました」(つづく)

Report by Honomi Ishikawa & Kei Takahashi

落合惠美さんのアトリエ
Brindille
東京都世田谷区上馬2-27-5
☎03-3422-3667


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

アネモネさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。