昭和女子大 Encoreのブログ

Encore(アンコール)は「Music×Volunteer」をコンセプトに活動をする昭和女子大学のサークルです(。ゝ∀・)b
このブログでは、活動報告や学校生活を紹介していきますっ!


テーマ:

みなさんお久しぶりです♪

 

あやみです!

 

もう4年生は卒業式です><

 

 

さて!

 

2月6日に開催いたしました、

 

Encore卒業公演~We are Encore!!!!!!~

 

お越しいただきありがとうございました!

 

 

今回は公演の様子をセトリ順にお見せします☆

 

私たち3期の公演写真はこれで最後ですよ…!

 

 

*****

 

 

 

1.ドリームパレード/i☆Ris

 

 

「ずっと前から憧れてた 

 ステージに今立つのさ

 みんなと一緒に」

 

という歌詞が私たちにぴったりで、明るくてドキドキするオープニングに相応しいダンス曲です♪

 

昨年度の卒業公演から再演です。

 

 

 

2.少女A/中森明菜

 

 

ご存知、私の懐メロタイムです!(笑)

 

ギターのイントロがとってもかっこいいんですよ!

 

中森明菜さんは私の憧れです…!

 

 

 

3.マホロバケーション/ももいろクローバーZ

 

 

 

みっちゃんとななみちゃんの力強いダンス曲です♪

 

天女のような衣装も素敵でした!

 

曲中には「アンコール」というフレーズが入っていたんですよ☆

 

みなさん気づきましたか??

 

 

 

4.Crystal Wishes Journey/Disney

 

 

こもりん、みっちゃん、ななみちゃんのキラキラなダンス曲です!

 

本当のショーみたいに、客席を踊りながらまわったり楽しかったですね☆

 

温かい手拍子をありがとうございました♪

 

 

 

5.恋/星野源

 

 

ここで流行りの恋ダンス&ギター演奏♪

 

客席のみなさんが一緒に踊ってくださっているのがよく見えましたよ!

 

とても盛り上がりましたね☆

 

 

 

6.ODDS&ENDS/ryo feat.初音ミク

 

 

 

Encoreの歌姫、こもりんのソロ歌曲です♪

 

綺麗なメロディーとメッセージ性のある歌詞が、

 

こもりんの歌声で心に響きましたね…!

 

 

 

7.Best Friend/Kiroro

 

 

 

 

卒業にKiroroははずせませんね。

 

こもりんと私の歌曲です!

 

間奏中、客席に手渡しでお花をお届けしましたよ♪

 

今まで2人で色々なデュエットをやってきましたが、

 

この曲はお互い顔を見合わせた瞬間泣きそうになりました(;;)

 

 

 

8.なんてったってアイドル/小泉今日子

 

 

明るい雰囲気に切り替えて、みっちゃんのソロ歌曲です!

 

「アイドルは やめられない」!!

 

本当に楽しくて仕方がない!というみっちゃんの想いが伝わってきましたよね♪

 

ステージに立っている私たちみんな同じ気持ちでした…☆ミ

 

 

 

9.星屑オーケストラ/ハヤブサ

 

 

 

最後のソロはちひろちゃんのダンスです♪

 

公演初のダンスソロです!

 

壮大なメロディーと儚い歌詞を、ちひろちゃんが繊細に表現していました。

 

「ごめんねもう僕はいなくなるけど」……

 

とラストステージを彷彿とさせる歌詞が印象的でしたね☆+゜

 

 

 

10.重力シンパシー/AKB48チームサプライズ

 

 

 

最後は全員のダンス曲です♪

 

2015年の秋桜祭から再演です!

 

新しく振りを覚え直すところが多くて、意外と苦戦しました(笑)

 

 

 

アンコール

ウィーアー!/i☆Ris

 

 

卒業公演のテーマでもあるこの曲をアンコールにしました☆

 

2015年の秋桜祭から再演です!

 

 

 

 

 

 

 

ウィーアー!をこの6人で踊るのは本当に本当に楽しくて、

 

それが写真からも伝わってきますよね!

 

最後のポーズは、右手を3にして突き上げる振りに変更したんですよ♪

 

私たちがEncore「3」期というのと、Encoreポーズの「E」を表しました!

 

 

演目はこれで全てです!

 

今回の公演ではMCにも力を入れたんですよー!

 

 

全員の自己紹介も披露しました☆

 

みんなの個性が出ていて良かったですよね(笑)

 

コール&レスポンスもありがとうございました!!

 

 

 

*****

 

 

 

2017年卒業公演、いかがでしたか?

 

ステージに立っていた私たちも、とっても楽しかったです!

 

たくさんのご来場、ありがとうございました!

 

 

 

もともと2年前に私たちが企画した卒業公演ですが、

 

当時2年生だった私たちが、大好きな先輩方のステージを後輩に見てほしいという想いから開催しました。

 

もし、今Encoreの名前を背負っている後輩のみなさんが

 

当時の私たちと同じ気持ちになってくれたのならば、

 

思い出に残る素敵な卒業公演を開催してほしいと思います☆ミ

 

これからもEncoreが末永く愛されることを願いながら。

 

 

 

ブログ担当 あやみ

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。