2009-06-13 02:20:42

定額給付金

テーマ:日本人と違うこと

すっごい久々に更新致します

とても忙しかったです

今も忙しいです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


定額給付金を頂きました

子供が多いのでたくさん!o(〃^▽^〃)o


だけど…

いただいたのは

旦那様と二男、三男、四男の分


私は外国人のため旦那様とは別の通知が来ていました

そして連れ子である長男も私とも別にっ!


旦那様はさっさと申請

何週間後かに入金


遅れることしばし…

私、そして長男の分はまだです(^_^;)


我が家には定額給付金の封書が3通


やはり他の家庭とは違うのかなあと

久々に感じた出来事でした


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

KIMさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

7 ■はじめまして

私は、在日韓国人の学生です。名前も韓国人とわかるような
名前です。私は通名がありません。韓国人の両親と長い事、日本に住んでいます。
KIMさんのブログを見てとても勉強になります!!
またきます(^-^)

6 ■Re:はじめまして

>ゆうさん

はじめまして<(_ _)>

お付き合いしている方が韓国人であっても
お二人の関係に問題はないように感じます

彼が告白をしたということで、今後結婚に発展した場合、もしかしたらお二人の気持ちだけでは解決しない出来事がないとは言えませんが…

誰に文句を言われるでない正々堂々とした交際を続けて、皆に認められるような関係を保っていけたらいいなと思います

5 ■Re:無題

>タカさん

お返事遅くなりました

私は横浜生まれの横浜育ち
韓国語とは無縁の生活でしたので
話すことも聞くこともできません

私もタカさんが交際していたという方と同じように普段は韓国など意識することもありません

この度「政権交代」という劇的な出来事がありましたが
その投票に行くことはなかった…
こういう時には「日本人ではない」と思うこともあります

結婚に両者の意思だけでできるという環境であれば国籍は関係ないですね

ただ人によってはそうは行かない環境もあるのだと考えないわけにはいけません
それで悩んでいる人がたくさんいるという現実がこのブログの中にも存在しているからです

みな幸せになってほしいと思いますが
簡単にそうはいかない人がいることを知ると切なくなります


4 ■Re:はじめまして

>日本武尊さん

だいぶ時間がたってしまいました
すみません

「同じ人間なのに…」
とはいろいろなところでいろいろな人が
感じるところだと思います

ここでは主に在日の方とお付き合いなり結婚なりで突き当る困ったことに私の経験の中でお返事をできる限りしている、という感じです

日本武尊さんのお話が私のできる範囲を超えなければ何らかのお話はできるかもしれません

3 ■はじめまして

今日彼が『自分は在日韓国人です』と教えてくれました。
私は彼がだいすきだし、国籍など関係ないように思いましたが、今後いろんな問題が出てくるのでしょうか?

アドレスいただけたら嬉しいです(>_<)

2 ■無題

はじめまして、私も学生のころ在日韓国人の彼女と交際していました。
でも、一度もそういう意識はなかったですよ。
中身は普通の日本人と全く同じでしたから(笑)
お互いが本当に好きなのであれば、国籍は関係ないと思います。
因みにKIMさんは韓国語は話せますか?

1 ■はじめまして

コメント残させていただきます。

定額給付金貰えましたか?(笑)

話しは変わりますが、俺は在日韓国人に対してあまり好きではありません。

日本の政治に抗議をする在日の方が好きではないのです。

俺は別のサイトでマスコミや政治を陽動する在日朝鮮人に対する抗議論文を書いているような日本人です。
しかし俺の考えに「国籍関係なく同じ人間」と言う別の考えを持っています。

人として生きてる人には、人としての道理で答える。
貴女とはそれができそうなのでコメントを残させていただきました。

以後、楽しみに日記を読ませていただきますので、お見知りおきをm(_ _)m

コメント投稿

AD

Powered by ミセつく

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。