男性と女性の違い | 在日韓国人ですけど

男性と女性の違い

これは男女の外見の違いではありません(^^)

 

 

私は在日韓国人の女性です

 

生活はまったく日本人と同じです。

結婚の時に戸籍を用意するあたり、確かにちょっぴり大変でした。

 

でも、名前のことなど私は通称名などあっさり変えてしまったし、

男性より問題は少ないかも!?と感じました。

 

男性なら苗字のことを考えるでしょう。

女性の苗字になることは日本では婿養子を連想させるからです。

 

最近ではそうでないと分かっている方もたくさんいるとは思いますが、

まだまだそういう考え方は根強く残っていると思います。

 

ここに来てくださる女性の方は『恋人が在日で』ということで

ここにたどり着いたのだと思います。

 

私が考えるより様々なことがあるかもしれません。

 

現に私の兄は結婚とほぼ同時に帰化をしています。

でないと苗字を統一できなかったからです。

 

もちろん、夫婦別姓で何の問題もないといえばないですが、

やはり日本ではそういうことはありません。

入籍をしていれば夫婦は同じ姓を名乗らなくてはなりませんから。

 

逆に考えれば法律が変わらなくとも夫婦別姓を地でいけるって

ことになりますが…。

 

しかし法律が変わっていない現在ではやはりおかしなことです。

 

私より様々な問題に直面するであろう皆さんに協力できるよう

私もいろんなことを知っていこうと思います。