2007-05-21 15:40:34

パッチギを見ました

テーマ:雑談

気になる映画ではあったものの子育て中の私には映画館へ

行くことはままならず、先週の金曜日TVでやっと見ることができました。


パッチギの時代設定はちょうど私が生まれた頃。


ということは私があと15~6年早く生まれていたら、

そして朝鮮部落のあるようなところで育ったら

こんな経験をしていたのでしょうか。


つくづく私は育った場所に恵まれていたのだと思います。

パッチギのように喧嘩が日常茶飯事で行われているのが

悪いと言うわけではないけれど

差別や陰口、いじめや喧嘩などとは無縁でした。


先日も同窓会で私の国籍を話すようなことがありましたが

「そうなんだあ~」と言うことです(^_^;)


だからなに!?ってことなのでしょう(^_^;)


選挙権がないので友達に「○○党よろしく」などと言われた時には

「申し訳ないのだけど…」って言うことになってしまいますが(^_^;)


映画のメッセージを受け取るのは得意ではないのですが

せっかくなのでラヴ&ピースも見たいのです。

しかしながら子育て継続中!(>_<)

なので地上波で放送するのを待つとします(^_^)



追伸


日本人でありながら在日女性に一目ぼれ、そしてアプローチ。

在日でありながら日本人男性とお付き合いをするようになったヒロイン。

この時代にしてはチャレンジャーだったのでしょうか。

それとも何%かの人たちはごく自然にこういう交際をしていたのでしょうか。

ちなみにうちは両親とも韓国籍、在日です。




AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

AD

Powered by ミセつく

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。