2006-12-06 16:08:12

病院のネームプレート

テーマ:日本人と違うこと

事故にあった従兄の入院はいまだ続いており退院の目処はついてないそうです。


大事故だったにもかかわらず従兄は元気そう!

何よりです。


そんな従兄のメアドが分かりメールのやり取りをちょっとばかりしました。

「分かり」というのは従兄いわく

『そんな面倒くさいこと!だったら電話せいっ!』

(↑は本当にそう言ったわけではなくて(;^_^A )

という感じで携帯はメールがありませんでした。

メールはどうも性に合わないようです。

最近変えたのかしら!?

近所の従姉がメアドを送ってくれたのです。


そういう男っぽい!?ところは「国民性」!?

何でもかんでもそれとつなげてはいけませんね(^_^;)


しかしながらちょっとした会話はメールが便利。

個人的な興味でという前ふりで病院では本名か通称名か

聞いてみました。


答えは通称名


保険証が通称名でOKなことを考えればまあ分かりきったことなのですが

私のように韓国名を持たない者と持つ人の違いはあるのかどうかを

聞いて見たかったのでした。


自動車教習所では金さんと呼ばれた私も出産院では通称名で

呼ばれました。


結婚後すぐの出産だったので苗字で呼ばれることは

金さんと同じくらいピンときませんでしたけどね。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Powered by ミセつく

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。