2006-04-12 16:54:26

不思議なこと

テーマ:雑談

昔、私が小学生のころ従姉に『韓国人丸出し』と言われたことがあります。

髪を三つ編みに結んでくれた後の一言です。

日本人も中国人も韓国人も同じように見える私には不思議なことでした。


十数年前に始めて海外に行き空港で「外国人」の窓口へ行くと顔は日本人だけどなまった日本語の方が話しかけてきました。

察するところ中国の方!?


しかしよく見ると微妙に日本人とは何かが違います。

髪型、服装・・・どこがどうと言うのはなかなかうまく言えないけれど

日本人にはあまりいないような…。

不思議だけど顔は同じなのに日本人でないと分かります(^^)


昨日、韓国の拉致被害者のお母様と言う方がTVに出ていました。

なんとなく祖母と雰囲気が似ています。


顔が似てると言うことではなく、なんとなく、なんとなく…。

これもまた不思議な感じ。


私は韓国国籍です。

しかしいとこの中には北朝鮮(現在は帰化)の家族もいました。

おかしいなと思っていましたがなぜなのかは分かりません。


私の父はすでに他界しましたが昭和元年の生まれと言うことでした。

が、母とは9つ違いと聞いています。

母は昭和7年生まれです。


母は父が亡くなる前は昭和8年3月生まれと言っていました。

父の亡くなったことで戸籍を取ったりいろいろやっていて、

昭和7年6月生まれと戸籍に書いており…

山口出身のはずなのに本籍横浜市と記載されていて…。

父は大正生まれでなくてはおかしいのに…(^_^;)


不思議なことだらけです(^^)


しかし現在ではそんな間違いはありません。


AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

Powered by ミセつく

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。