2005-08-10 00:11:44

衆議院解散

テーマ:日本人と違うこと

郵政民営化が否決され衆議院が解散しました。

9.11に選挙です。


私は社会科が苦手でした。

今もそうですが…。


20歳になり、友人達は選挙権を得て投票に向かう姿を見ても

私は社会がよく分からないし、どちらにしても選挙権がないのだから

考えなくてもいいや…と自分にはまったく関係ないものとしてきました。


私にはもちろん今も選挙権はありませんが、結婚後旦那さんについて選挙に行きました。

旦那さんは投票は皆勤賞だそうです。

都合が悪い時にはきちんと不在者投票にも行きます。


特に学歴がすごい訳でもないですが、こういうことをきちんとやるのは

とても尊敬できます。



今回のこと。

私には関係のないこと…そう思ってしまえばそれまでですが、

何だかとても気になっています。


私が郵政民営化に賛成か反対かは発言を避けることとして…。

小泉総理の話がよく分かるなあ~と思いました。

なぜそうなのか、そう思うのか、そうすべきなのか…等々。


私が社会科を苦手としていたわけ。

きっと『よく分からない』が原因でないかと思う。


繰り返すが私には今も選挙権がない。

でも、だからと言って関心を持たないというのは単なる面倒くさがりなのかな。


9.11 旦那さんと一緒に私も会場に行ってみようと思う(^^)






AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

AD

Powered by ミセつく

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。